タイトーのスマホリズムゲームにCRIの低遅延技術「SonicSYNC」--楽器並みのレスポンス
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↑B


2021.06.30

タイトーのスマホリズムゲームにCRIの低遅延技術「SonicSYNC」--楽器並みのレスポンス

面白いね。

AndroidもiOSも平均して画面をタップしてから音が鳴るまで100〜200msなのに対し、このゲームではグランドピアノ並みの50msで音が鳴るらしい。

ちなみに上記した処理の遅延に加えて、Bluetoothイヤホン使う場合はその遅延があるらしい。標準的な設定で遅延200msぐらいあるらしい。最速のaptX LLで40ms
人間の脳は100ms以下の遅延は分からないらしい。

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■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

いいっすね!=1
001 [06/30 19:31]ふとまる@Enb:スマホってサウンド系のライブラリが絶像的に手抜きだから、遅延減らすには自前で直接ハード叩くしかなかったんだよね。それを代行してくれるライブラリは滅茶苦茶有り難いから今後も採用するリズムゲーム増えそう。 (1)

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