STEPN第12日目。ミステリーボックスを初開封、GEMのシステムには魅力を感じない。Uncommonを求めるのはコスパが悪すぎると思う
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2022.02.28

STEPN第12日目。ミステリーボックスを初開封、GEMのシステムには魅力を感じない。Uncommonを求めるのはコスパが悪すぎると思う



  • 一度はMintしてみようと思う
  • 昨日は1日ちびっ子のお散歩でSTEPN使って9 Energyをレベル上げ不十分なWaker(E:20)で9 Energy消費したんだけど、いつものJogger(E:50)で9 Energy消費した場合と1日の収益が10 GST超えていてちょっと精神的に損失感が無視出来ない感じ。しかし通常は1日平均して1〜2 Engergyしか使わないWalkerのレベル上げはコスパ悪いな。
  • レベルアップに必要な総費用はレベル5まで:20GST、レベル5〜10まで:50 GST、レベル11〜15まで:65 GST、レベル16-20まで:150 GST。Efficincyが20上がると1GST/Engergy増えるようなので全Efficinecy振りしたとして、レベル5あがることに1GST/Engergy増える。Repair差し引いて1日8 GST収益が増えるとして、レベル5までは3日で元がとれる。レベル10までは7日で元が取れる。。レベル15までは8日で元がとれる、レベル20までは3週間で元がとれる。レベル15以上はあまり頑張ってあげても効率悪そうに感じる。
●シューズを増やすコスパについて
  • 早めに15シューズまで行くコスパ収支について考えたい。もう活動時間は45分で限界だけどなあ。。。15シューズだと1日3 Enegrgy増える、これは1日15 GST増えることを意味する。すなわち1週間で3 SOL収益が増える。あと6シューズ最安値で確保する費用は54 GSTとして、60週で元が取れるがコスパ悪いな。。。''。方法論としては3択、(1)Mint、(2)、安シューズを買う、(3)シューズボックスを買う。(1)だと1足の必要コストは7SOL程度に低下するので、42 GSTとして、42週で元がとれる。これも効率悪すぎるな。それに時間がずいぶんかかる。uncommonをゲットするチャンスもあるかもしれないが。。。
  • 3回目までのmintコストは200GST, 200GST, 300GST

色々なゲームシステムの数値データはこのページにたくさん載っている
●Uncommonを積極的に確保するコスパについて
  • 早めにUncomonを確保してメインシューズとして使用するコスパ収支について考えたい。Uncommonを持つことで1 Engergy増えるので1日の収益が5 GST増える。すなわち1週間で1 SOL収益が増加することを意味する。また1レベルあたりのポイントが4→6になる。レベル15まで上げるとして、追加30 efficincy上げられるので、さらに1Engergyあたり1.5GST増えて、1日で収益が5GST+ 10 Enefy x 1.5 GST増えるとして20 GSTほど増える。Repair除いて18 GST増えるとして、1週間で126 GST増えて、1週間で4 SOLほど収益増加。Mint:0のJoggerは40 SOL。回収まで10週間。う〜ん。。。
  • common同士の繁殖から出てくるcommonシューズボックスからuncommonが出てくる可能性はたった3%
●ミステリーボックスについて
  • ミステリーボックスは消費Engegy5以上から出だすがcommonしか出ない。Luck17以上にして一度にEnergyを6以上まとめて消費するとuncommonが出る可能性。
ミステリーボックスにはうまみを感じない。
uncommonを狙うのはコスパが悪すぎるかもしれない。、やるならガチャでuncommonゲットは効率悪そうなので直接購入して10週間で原資回収?どれもこれも初期投資額がモノを言うような話だな。。。
レベル15以上のレベル上げはコスパ悪そうだから、レベル上げ時間は他の雑魚シューズをレベル5まで上げるのに使うのが良いかもしれない

理系バカなんで確率が公開されているガチャはガチャに感じないんだよな。。。幸運など信じていない。

現状では、commonシューズの値段があってきて、高mintでも売れるようになっているっぽいので、ひたすら歩く以外には3 mintしてcommonを売り払うってのが、まあまあ意味がある収益策か?その中でuncommonが出てきたらラッキーぐらいな感じか。

しかし、いずれuncommon、rareじゃないと収益性が悪くなる時代が来るだろうから少しは上をめざす投資をすべきかもしれない。しかしuncommon出現率3%は厳しいなー。どうも新たな活動するモチベーションが沸かない現状のバランスに感じる。こういう時は原資回収に走るか?1週間の必要経費を除いた収益は300GST(約9 SOL)、1週間に2 SOLぐらいはゲームから資金引き上げる原資回収しても良いかもしれない。ちなみに現在の原資回収率は2/80=2.5%

リース制度が導入された時に、どうなるのか?シューズの値段が上がり続けて、STEPNはリースで始めるのが普通になる?Mint3とか普通になる?バージンなど超貴重に?そして爆益を上げるのはアーリーアダプターのシューズ保有者のみ?みたいな状況だったらラッキーだな。mintでシューズ増やすとして、mint3とかになったシューズも、資金状況が許せば売らずに確保しておくのも良いかもしれない。む、このストーリーありそうな気がする。リース始まる前にシューズをひたすら増やすか?しっかりと初期投資額をゲームから引き上げるのを忘れずに。。。。

STEPNの運営はDiscordでアーリーアダプターと慣れ合っている(言い方悪いけど)感じで、アーリーアダプターへの感謝を忘れない気配。やはり、平等な世界から、階級社会へのシフトが起こるのかもしれない。稼げなくなってもアーリーアダプターは稼げ続けるみたいな。世の常だなぁ。やはり上位層に行くためには今のうちからuncommonとかゲットして、未実装のGMTをゲット出来るように備えておくべきか。GMTがどのような位置づけになるのかイマイチ理解しきれてない。。。。

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■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

いいっすね!=1
001 [02/28 14:42]nira@Enb:投資信託ってすばらしいなって思った。
002 [02/28 21:27]通りすがり@OCN:具体的な細かいデータありがとうございます!アンコは、mintとシューズの金額が今の感じなら、mint0とmint1でmint→mint2になった靴を売却、の無限ループで狙ってみようかなー、って思ってます。
003 [02/28 22:39]ふぇちゅいん(管理人) TW★83:>>002、mint0とmint1の場合と、mint1とmint1の場合の出産費用は同じでは?ズラス理由は?でもmint2とmint2は300GSTだけど、mint3とmint2なら250GSTで済むのは使えるかも。
004 [02/28 22:39]ふぇちゅいん(管理人) TW★83:なんかmint3でも最近、それなりの値段で売れそうじゃない?どちらが良いんだろう
005 [02/28 23:11]通りすがり@OCN:ずらすと言うか、mint0とmint0からスタートして、手持ちがmint1、mint1、mint0になる→mint1を売って残ったmint1とmint0で…ってやると、上記のループに落ち着く感じです。個人的にmint2同士は高くてメリット感じないです。
006 [02/28 23:17]通りすがり@OCN:mint費用とシューズ売却益のバランスが変わるとできなくなる可能性があるから、メインシューズの他に3つ以上あるなら、今のうちはやらないと損な気がしてる。まだ2つしか持ってないけど(泣)
007 [03/01 09:13]ふぇちゅいん(管理人) TW★83:mint3とか、リース導入されたら貸し出しに回せばよいんじゃね?9足で稼いだGSTの一部はmintに使って、親シューズも売らずにシューズを増やす方向に行こうかなと思っている。将来の価値向上を期待して。
008 [03/01 12:17]通りすがり:おいらは原資の回収を早めに済ませたいので、シューズは3つまでの予定。上のやり方は、シューズを増やさない代わりにGSTの消費なしで大量にmintして、アンコの入手を目指すなら、って考えました。9足もあるなら毎日一回のペースでmint出来そうだから1ヵ月くらいで出そうだなー、と。
009 [03/01 12:21]通りすがり:貸し出す場合、レベル上げないと借り手が付かなそうなのが悩ましいところ。

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