KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  WILLCOMな独り言 part29

121: 匿名1E6E:2010/08/04(水) 20:57
ソフバンが乗り出して来るという事はスペシャルモデルも無くなるかな?
まだ数ヶ月で今の青耳スペシャルが切れるんだけど。

122: ゼロ★29:2010/08/05(木) 07:58
>>121
端末を売り切らなければならないし、料金値上げしたら売れないだろうし、ソフトバンクの競合する通信速度でもないし、
ウィルコムのサービスが維持される限りソフトバンクが支援するからって別に無くなる理由はないとは思うけれど、
ソフトバンク側の主張であろう携帯電話や次世代技術への切り替えを促すということだったら、
いずれウィルコム停波すると言っているみたいなものだし、不確定要素だね。
まあ、ソフトバンクのことだから契約直後に1年後停波(基地局撤去)なので切り替えを迫るなんてなったりして。
少なくとも基地局の撤去は他キャリアだとしても何も付近の利用者に説明無くあり得る話だと思うし。

123: mako★20:2010/08/05(木) 08:20
本来なら大株主のKDDIに移るはずだったんだろうけど
今頃はAUはどう思っているんだろう?

124: ゼロ★29:2010/08/05(木) 08:37
>>123
いや移るはずは無かったでしょ。
切り離した事業をまた出資することは無いと言っていたし、
auとUQがあるのだからまったく必要ないし。

125: 匿名さん@PRIN-ades:2010/08/05(木) 09:35
公式サイトに懸賞パズルパクロスというサイトがありますが、
このサイトのテレビコマーシャルで、
サイト名が画面に表示されたときに、
対応携帯会社として、iモード、EZweb、ヤフーモバイル、ウィルコムの
ロゴマークが書いてあったのに、出演者がデブ女芸人から
タカ&トシに変わってからはウィルコムのロゴマークが消えた。
ウィルコムの公式サイトとしてまだ稼働中なのに。

126: 匿名さん@PRIN-ades:2010/08/05(木) 09:38
>>124
UQのWIMAXと次世代PHSは競争関係だから
競争相手を支援するって馬鹿なのっていう考え方だったんでしょう。

127: 匿名20E1:2010/08/05(木) 13:53
>本来なら大株主のKDDIに移るはずだったんだろうけど

なんで信者って馬鹿すぎるんだ?wwwww
どういう論理でそこまで都合よく思い込めるんだ?wwww

128: mako★20:2010/08/05(木) 14:04
あ、すいません。
言葉足らずですね。
KDDIに戻るのはウィルコムではないです。
KDDIの子会社のままだったら、ウィルコム終了と同時に
そのままKDDIのAUにユーザーが移って
AU一気にユーザー増だったのに。
って事です。

129: ゼロ★30:2010/08/05(木) 14:31
>>128
売却当時、200万程度の契約者がいたのにもかかわらずそれを捨てたわけだけれど、
400万だったらどう考えただろうね。
まあ子会社のままだったら投資資金を出さなきゃならなかっただろうし、
auや固定事業を強化したい時に契約数やエリアを拡大するためにそれは無かっただろうと。

130: 匿名20E1:2010/08/05(木) 15:39
でたらめだよなぁ
なんでそのままAUに移れるんだよ・・・
巻き取りたいなら今この状態でもwillcomユーザーに魅力的な特別プランでも出してやればいいだけの話。
手厚く優遇して巻き取りたいならなにも子会社の状態である必要も理由もないだろうがwwww
何百億という負債かぶってしみったれて偏ったユーザーを優遇して巻き取る合理性を教えてくれwwww

131: 福社長@PRIN:2010/08/05(木) 17:06
ソフトバンク宮内氏、ウィルコム事業家管財人に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100805_385673.html

ウィルコムへの事業家管財人の派遣について ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100805_01/

132: ふむ@Plala:2010/08/05(木) 18:19
経営のプロが会社を清算(殺し)しにやって来るってどんな気分なんだろう?
SB乗り換えキャンペーン等の広告をウィルコムのトップページに掲載するのって
断腸の思いでしょうねぇ。

133: 匿名@InfoWeb:2010/08/06(金) 01:39

ウィルコム事業縮小飲み会
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20100805/p7

134: 匿名@NetSurf:2010/08/08(日) 03:57
誰かが不正にwillcomを攻撃した訳でもない。
乱脈経営で自ら没落していくだけで断腸もへったくれもないもんだが。

willcomがやってきた事が全力に見えたか?
SBMの孫氏がやってきたような見る人によっては嫌われるような
地べた這いつくばるような努力をしてきたか?

むしろユーザはキレるべきタイミングだぞ。
キャリアがキャリアならユーザもKYとか笑えないな。

135: SB@InfoWeb:2010/08/08(日) 12:24


>>134

中の事はわからないんで乱脈経営かどうかは
知らないですけど

もしhttp://twitter.com/willcomreal
が本当の事だったらキレますがw
これ…フィクションです。


あと(不正じゃないw)攻撃はモロに受けてるような気はします

だからもっと頑張れウィルコム!

136: 匿名@NetSurf:2010/08/08(日) 14:58
現行のPHSって優良な資産があるのにそれを放置して回収の見込みもない
次世代に多額の投資をしたあげくに貸し剥がされた事、
現行のテコ入れを放置してユーザ減が止まらない事。
りっぱな乱脈だよ。

なんでキレないのはたな?そこのツイートに書かれた事はあらかた事実でしょ。
だからって「支援も撤退はおかしい」と言うのは間違い。
ある日突然停波はインフラの在り方としてマズイと言うだけで再建出来る案をだすか
告知した上で一定期間掛けてきれいに畳むかという選択肢で後者を選んだだけ。
その主導権を他社に握られた時点でもうおわりなんだよ。

他のコメにも書いたが、砂漠で一人寂しく太陽に焼かれて焼け死ぬのか
自宅で家族に見守られて死ぬのかのちがい。
まだ其れでも恵まれた死に方をさせてくれる事をSBMに感謝しても良いぐらいだ。

137: 匿名@ASAHI-NET:2010/08/09(月) 02:29
とりあえず、ケータイもPHS共通の番号使えるようにして欲しいな
PHSだけ070にしておく必要性は無いでしょ
PHSも080や090使えるようにすれば少しは良くなるんじゃない?
070ってだけで敬遠されがちだし

138: ポコ★190:2010/08/09(月) 08:24
今後、乗り換えの対応も考慮して、総務省と話し合うのでは?

139: ポコ★190:2010/08/09(月) 08:38
070もMNP化してくれたら乗り換え易くなるけど。

140: 匿名2180:2010/08/09(月) 13:53
普通にシステム改修すれば統合できるでしょ。
大手3社のMNPだって数年前はそんなことシステム的に
大規模過ぎてできませんとかいってたんだから。

まぁそれ以前にSBMがMNP対応させないだろうけど。
SBM内に統合なら実に簡単な事。

141: 匿名20E1:2010/08/09(月) 14:19
MNPは相互に行き来できるようにお互いのメリットのあるシステムなのに一方通行のシステムを金かけて構築する理由がどこにあるんだ馬鹿www
しかも全携帯契約数の数パーセントのキャリアのためにwwww

142: お父さん@PRIN:2010/08/09(月) 16:05
倒産状況
2010年7月報 帝国データバンク
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=258437&lindID=5
2月のウィルコム以降、負債1000億円以上の倒産は発生していない

143: ポコ★190:2010/08/09(月) 18:11
SBMへの乗り換えを促しながらユーザーの迷惑にならない程度に徐々に縮小して行くというのだから、
070もMNPにして080や090だけでなく070も加えたらいいと思う。

144: ポコ★190:2010/08/09(月) 18:14
縮小というのは最終的には特殊分野だけ残すということになるだろうね。

145: ふむ@Plala:2010/08/09(月) 19:46
SBが経営を握っているなら新規加入受付停止って即刻ではないにしろ当然予定しているんだろうね?
何だかウィルコム加入権にプレミアム感があってイイ感じ。
加入しようとも加入できないという・・w

146: 匿名@PRIN:2010/08/09(月) 21:41
http://item.rakuten.co.jp/pc-good/34056/知らぬ間に残り・・・・・・3台

147: ポコ★190:2010/08/09(月) 21:44
端末代はドコモは高いな。
10年超えユーザーを優遇してる。
auとSBMが新規やMNPに積極的。
0円や1円がある。
やっぱ、auかSBMになるな。
今のところ、フルブラウザを考慮するならSBMだけど、
来年以降はドコモやauもフルブラウザ4410円始めるかな?

148: 匿名20E1:2010/08/09(月) 22:42
3キャリア似たり寄ったりだと思うがな
4400円が6000円でもドコモの回線で使いたいけどまぁこれは個人の主観だからなぁ
特に乞食みたいなwillcomユーザーからすれば安いに越したことはないんだろうな
SBの回線はほんっと遅いしなにより電波が全然弱いぞ
長期契約ユーザーを優遇しないで新規ばかり超優遇して叩かれてるwillcomみたいなのがいいのか?wwww

149: ポコ★190:2010/08/09(月) 22:57
ドコモがいいならいでいいでしょう。
それぞれ好きなの使えばいいのだから。

ドコモが一番ユーザーが多いけど、持ってるだけで使わないユーザーも多い。

150: 匿名1E6E:2010/08/09(月) 23:20
>>149
>持ってるだけで使わないユーザーも多い。
それはウィルコムだろう。
休止状態になってる回線数が出たらやばいと思うよ。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --