KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報27

91: とくめい★29:2012/06/11(月) 18:49


WILLCOM|制御チャネル移行にともなうお知らせ
http://www.willcom-inc.com/ja/cch/index.html
対象機種一覧にシャープは載ってないので無かったと思う


FOMAっぽいPHS端末はたぶんパナソニックの3Gのテレビ電話の規格に対応したモデル


次はパナソニックに話をしてルモテ復活をしてほしいな
http://panasonic.co.jp/snc/psn/

92: ふえちゆいん★1:2012/06/11(月) 20:22
当時、シャープと京セラはライバル関係にあったので、
シャープはNTTパーソナル(後のドコモ)陣営とアステル陣営
京セラはDDIポケット(後のウィルコム)陣営と棲み分けが出来ていた。

PHSではDDIポケットが市場の半分以上を占めていたのに、
当時のシャープの人気端末ザウルスとH”の接続用のコードさえ、なかなか出さなかった。

その後、シャープは全キャリアに端末供給してシェアを拡大することに方針転換したため、
W-ZERO3でウィルコム陣営参入が実現した。

93: ポコ★250:2012/06/11(月) 22:43
W-ZERO3はケータイではなく、モバイル事業部のザウルスを応用したもの。

94: MITI@YahooBB:2012/06/11(月) 23:12
>>90
DIGNO DUALキャンペーンのメール、馬鹿正直に全部読んでるけど、
なーんか「そもそもお前なんて眼中にねーよ!」って言われてる感が…

そのままゴミ箱に放り込まない分、そこそこMな気はするのですが、
だからって、それで機種変更の予約を入れるほどの余裕は…。

95: ポコ★250:2012/06/12(火) 00:20
3ヶ月無料キャンペンーとかこれはもうソフトバンクですね(^^;

96: 諸葛孔明★1:2012/06/12(火) 00:26
九州松下復活に賛成〜。
シャープと松下は、国際進出とか企んでこけるんじゃなく、
身分相応に国内端末を地味〜に作り続けてほしいですね。

九松もソフトバンク用の金型でいいから起こしてほしいものよ。

97: カーネル3ダース@Wak:2012/06/12(火) 00:26
1−2ヶ月もすればナントカ格安プランが発表されるだろう

そしてまたも敗鰤である

98: ポコ★250:2012/06/12(火) 09:06
PHS回線使ってLED照明制御、サイバートランスとウィルコムが共同開発
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120611/401525/

99: 匿名1d1d:2012/06/12(火) 12:01
>>97
新ウィルコム定額プラン○(SとかGSとか)
から
ウィルコムプラン○(DとかWとか)
に名付け方法が変わってきてるから
そろそろ今のプランSに変わる新プランが出てきそうな気はする
月980円で3年縛りのウィルコムプランSとかw
メールは無料じゃなくてパケット上限に含むとかにすれば
W-VSの相殺にも充てられるし
メールが使えない01NXとかを使ってる人にも受け入れられそう

100: えーと168F:2012/06/12(火) 13:13
ウィルコムの純増ペースも鈍ってきてるからな・・・
かといって電話放題を含めて約2500円というのは下げたくないだろうし

だいたいにして新しい機種が出る度に新料金プランが出てきてわからなくなってきてる
今後もこの行き当たりばったり的な感じが続くと予想

加入者550万人は越えると思うけど問題はその後続くかな〜

101: ポコ★250:2012/06/12(火) 13:23
新規の基本料金は既に980円。

102: えーと168F:2012/06/12(火) 13:31
>>101
それ先月終わったような・・・

103: まこと@宮崎@OCN:2012/06/12(火) 14:05
>>100

新規加入があっても、現長期ユーザー離れが進んで
+-0になりそうな予感。

新規加入への営業努力と、長期ユーザーの引き留め費用、
どっちが得だろう?

104: えーと168F:2012/06/12(火) 14:55
>>103
そこらへんが微妙

長期ユーザーへの引き留めといっても機種の値下げぐらいしか妙策は無さそうだし
(例えば)機種変更 or 電池パックプレゼント+3年更新してくれたら月額500円引き(機種変更で無効)
とかならまだいいかもしれないけど、まあ番号やメルアドに固執する人が結構いるみたいなんで費用対効果はどうだろうね〜

新規だと2台目、3台目への加入がまとめて勧誘出来るから、契約数を増やすという点においては新規加入への営業努力の方が今はいいと思う
止める人が新規加入で入ってくれるかも知れないですし

105: ポコ★250:2012/06/12(火) 17:47
また1450円に戻ったのか。
2台目3台目だけ無料にして加入者増やそうと。

106: とくめい★29:2012/06/12(火) 21:19

新規オープンのウィルコムお取り扱い店舗

・ [2012.06.08] 東京都 ウィルコムプラザ巣鴨
・ [2012.06.08] 大阪府 ウィルコムプラザ新福島
・ [2012.06.08] 三重県 ウィルコムプラザ津駅前
・ [2012.06.07] 福岡県 ウィルコムプラザイオンモール大牟田
・ [2012.06.07] 宮城県 ウィルコムプラザ古川東
・ [2012.06.06] 宮崎県 ウィルコムプラザ延岡バイパス
・ [2012.06.03] 神奈川県 ウィルコムプラザ渋沢
・ [2012.06.02] 石川県 ウィルコムプラザもりの里

107: きずなネット@OCN:2012/06/13(水) 17:21
中部電力が提供する「きずなネット」
http://kizuna.chuden.jp/

108: カーネル3ダース@Wak:2012/06/13(水) 21:56
>2台目3台目だけ無料にして加入者増やそうと

いつもの悪徳ハゲタコ商法

ともかくシェアの数字を大きく粉飾
費用も最初はタダ同然、 あとになって何度も値上げ
解約は高額手数料

こうして客もハゲタコ丸坊主

109: とくめい★29:2012/06/13(水) 22:50

携帯電話・PHSの国内出荷、5カ月連続のプラス:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120612/401901/
PHSは同38.6%減の9万台。
PHSは3カ月ぶりのマイナスとなる。PHSは前月の駆け込み需要の反動が出たもようだ。

110: ポコ★250:2012/06/14(木) 00:08
解約も相当増えたのだろうな。

111: カーネル3ダース@Wak:2012/06/14(木) 00:25
プランDなど、悪徳ハゲタコ商法に気付いた客が次々逃げ出している

間もなく氷山に衝突し沈没するであろう

112: マイコ1167:2012/06/14(木) 08:54
ほぼ計画は固まりました。若干の開発を伴いますので、直ぐ取り掛かる所と遅い所が一年強の差が生じますがやりきる計画です。別途宿題の便乗作戦のSBM鉄塔コラボもようやく始まりました。RT : 全国のすべての道の駅にウィルコムのアンテナ設置… #willcom

113: うねべ1167:2012/06/14(木) 08:57
@miyakawa11

ほぼ計画は固まりました。若干の開発を伴いますので、直ぐ取り掛かる所と遅い所が一年強の差が生じますがやりきる計画です。別途宿題の便乗作戦のSBM鉄塔コラボもようやく始まりました。RT : 全国のすべての道の駅にウィルコムのアンテナ設置… #willcom

114: まこと@宮崎@OCN:2012/06/14(木) 12:04
http://video.watch.impress.co.jp/
ソフトバンクとウィルコムの夏モデル発表会の特集です。ソフトバンクからプラチナバンド(900MHz帯)対応のスマートフォンやフィーチャーフォンが登場。ウィルコムからは3GとPHSを同時待受が可能な端末登場。

115: ポコ★250:2012/06/14(木) 15:13
W-SIMは7年で終わりか。
2005年〜2012年

116: とくめい★29:2012/06/14(木) 15:29

カーナビ向けはW-SIMが使われているけど

http://www.willcom-inc.com/ja/service/carnavi/index.html

117: ポコ★250:2012/06/14(木) 16:32
今あるものは当面継続でしょ。
いつまで続くかわからないけど。
これから新しいのはもう無い。

118: ポコ★250:2012/06/15(金) 09:06
旧プランは終了していってるな。
ソフトバンク化してる。

119: カーネル3ダース@Wak:2012/06/16(土) 00:42
ドコモが値引きを始めた

悪徳ハゲタコ社は倒産するまで値下げで対抗するのか、それとも解約金で稼ぐか、

どちらでも構わないはずである

悪徳ハゲタコ社長は「金さえ儲かればどうでも良い」のである

もちろん客のことなど知ったことではない

120: ポコ★250:2012/06/16(土) 12:10
DIGNO DUAL WX04K
ウィルコムプラザと家電量販店にて実機を展示開始。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --