KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ23

301: ねえ1E56:2014/11/20(木) 18:04
軽減税率導入に反対=維新・橋下氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000078-jij-pol

>給付付き税額控除の導入
給付だったら自民党と変わらんし、給付のコストがかかる・・・・。
自民との差別化が尚更困難になりそうだな。

302: ポコ★304:2014/11/20(木) 18:44
軽減税率が無かったら世界一高い消費税。

303: カーネル3ダース@Wak:2014/11/20(木) 22:25
> 次世代は石原慎太郎がまた出馬するとか

前々世代の塔婆である

304: ポコ★304:2014/11/21(金) 10:00
石原慎太郎は「太陽の季節」で日本の欧米化を促進した人間の一部であることを忘れてはいけないね。

305: カーネル3ダース@Wak:2014/11/22(土) 20:33
石原慎太郎を韓国に強制送還するべしっ!

306: ねえ1E56:2014/11/23(日) 13:33
衆院選2014 松井府知事不出馬へ 橋下氏も見送る可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000059-san-pol

・・・もしこうなると維新としては、勢いは無くなるだろうな。
結局、石原−橋下体制と同じように関東と関西では言い分が違うという分裂状態になりそうな気がする。

>「いまの日本の政治に一番重要なことは独裁ですよ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/5955924/
・・・という発言があったけど
独裁でまとまるのというのは、頂点で独裁が出来る人か裏工作が出来る人か・・・という事だと思うんだけど。
もし今回の選挙に出ず、来年の統一地方選で議会で過半数が取れなかったらどうするんだろ?

俺がブレインだったら、維新全体を持ち上げる為に知事と市長の出馬と”地方分権と州制度の導入”を提言して、
次に直近の統一地方選で議席を確保、大阪都構想に弾みを付ける。
という流れをつけるな。(どうせ大阪都構想に失敗したらアウトだし)
橋下徹のプラスは発信力なんだから、そういう流れとイメージをつけるのが重要だと思うんだけどね。
まあどうでもいいけど。(笑)

307: ポコ★304:2014/11/24(月) 22:49
爆走する国民的サイト!これがネットの底力だ!
ヤフー社長
宮坂 学(みやさか まなぶ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

308: おお1d1d:2014/12/04(木) 01:22
児童相談所の子供狩り????ソース元探偵ファイル

309: ねえ1E56:2014/12/13(土) 21:27
明日が選挙日だね。
行く・行かないは個人の自由だけど・・・投票しないという事は放棄したという事であり、
衆議院選挙というのは代議士を選ぶ重要な投票行為であり、国家予算や法律を決める人らを選ぶ事でもある。
>投票に行かない人に政治を語る資格はない。
そういう意味では最高裁の信任投票も重要だよね。

まあ、人気投票みたいな感じになって芸能と政治をごっちゃにしてる人が多いのも困るんだけど。

310: トクメー★14:2014/12/14(日) 01:44
明日を放棄するひとは
その内、シッペ返し来るよ

311: カーネル3ダース@Wak:2014/12/14(日) 21:33
諸君 喜びたまえ!

日本は韓国と同じレベルの独裁国家に昇格した

次は北朝鮮を目指すべし

312: ねえ1E56:2014/12/15(月) 07:41
選挙結果は・・・予想通りというか、過去最低の投票率&定数が減った事を考えると、
野党が次世代の党以外は健闘した方かな。
自民は300ぐらい個人的には行きそうな気がしたんだけどね。

TVでは維新・維新だったけど(大阪の放送局だし)、あんまり盛り上がらなかった感じだね。
大阪府の小選挙区では大阪市南部と堺から南で5議席。
前回の衆議院選挙では二桁だったはずだから、かなりの減速気味。

やはり固定層は強い。

313: ポコ★304:2014/12/15(月) 09:14
投票に行かせない戦法はとりあえず成功したけど、
唯一の誤算は共産党の大躍進。

314: ポコ★304:2014/12/15(月) 10:00
次世代の党はやっぱダメだったか。
田母神も今回もダメだった。
次は来年の参議院に出馬するでしょう。

315: ポコ★304:2014/12/15(月) 10:01
>次は来年の参議院に出馬するでしょう。
来年ではなく再来年(2016年)の間違い。

316: ポコ★304:2014/12/15(月) 10:05
比例では候補者名は無効だからね。
次世代の党がダメだから仕方ない。
比例に田母神と書いたの結構いたりして。

317: ポコ★304:2014/12/15(月) 10:42
参議院なら東京は5人区だから田母神も当選の可能性ある。

318: ねえ1E56:2014/12/16(火) 23:25
野党の多くは、現実から目を離した政策しか言わない。
現在、多くの国民が求める政策は、年金や社会福祉、経済問題であり、原発や外交は2の次。
そういう意味で次世代の党が落ち、維新や民主が伸びず、共産が伸びたのは必然だったとも言えるかも。

次世代はともかく社会福祉・経済政策がなかったのが痛いね。
「医療費自己負担割合の一律化」「直間比率の見直し、法人実効税率の大幅引き下げ」って(笑)
維新も、自民党と政策があんまり変わらないどころか、失言問題があるとこだし。

過去最低の投票率が、選択肢の低さを物語ってるよね。

319: ねえ1E56:2014/12/16(火) 23:37
「票入れるとこ、なくない?」 明確な争点なく棄権増
http://www.asahi.com/articles/ASGDH76BZGDHUTIL04W.html?iref=comtop_pickup_03

うーん、アベノミクスの信任投票みたいな感じだったけど、消費税増税が無かったら選挙も無かったかもね。
民主も維新も、消費税増税には賛成だったので争点が見出せず、その他野党は争点をずらして自滅という感じに思えた。

現在の日本の状況を考えたら無難な結果に終わったと言えるかもね。

320: カーネル3ダース@Wak:2014/12/17(水) 00:14
>野々村竜太郎氏「顔知られてるからバイトできない」

だ〜〜〜か〜〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜

吉本しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜行くところはな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

321: ねえ1E56:2014/12/19(金) 07:19
関西人「東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!絶対に許さん!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1821847.html

俺は長年、大阪府民だがこんなの聞いたことがない。
関西という定義が悪いのかな。(広域過ぎる)

322: カーネル3ダース@Wak:2014/12/20(土) 01:02
>ファストリ柳井社長が採用説明会で「当社はブラック企業ではない」

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

そんなことはない!

323: ねえ1E56:2014/12/21(日) 09:00
スカイマーク撤退「寝耳に水」ショック隠せぬ県
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141220-OYT1T50079.html?from=ytop_main3

スカイマークはLCCと大手との間くらいの値段設定だったかな?
エアバスとの違約金の問題もあるし、なんともいえんね。
搭乗率的にはどうかわからんけど、空港が多すぎて潰し合いをやってるような気はする。

324: ppp1d1d:2014/12/21(日) 13:33

これ選管にアカが入り込んでるだろ
http://my.shadowcity.jp/2014/12/post-6203.html

325: ねえ1E56:2014/12/21(日) 19:43
預金口座にマイナンバー 政府 個人の資産把握
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1822206.html

これ、いろんな意味で企業が困りそうね。
給与支払いとか送金とかね。

326: ハラグロ@PRIN:2014/12/21(日) 21:09
>当社はブラック企業ではない」

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

火のないところに煙はたたず

327: トクメー★14:2014/12/21(日) 21:42
>>325
在日排除のセット

でも、一般自営業者とかで困るヤツは出るが
政治家とか公務員が除外されたりしてね

その時点で、この国は社会主義国以下になるけどね

328: とくめい★54:2014/12/22(月) 22:41


> その時点で、この国は社会主義国以下になるけどね
あなたの基準だとアメリカは社会主義国以下になりますけど

329: ねえ1E56:2014/12/23(火) 09:50
橋下氏、維新共同代表を辞任へ…地方選後に復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00050154-yom-pol

半年で復帰します・・・か、そんだけ余裕がないんだろうな。
大阪都構想は住民投票を問う為の住民投票を・・・とかになってるし。
大阪都構想自体もメリットとデメリットがイマイチ議論になってない。
実際に市議会が都議会(各区毎)になって、議員が増えるという問題もある。

まあ区の再編をしてもあんまり影響もないだろうし意味はないだろうけどね。
職員が減らせるのか?というと、規模が変わらないから削減は難しいだろうし
仮に削減となると、人数が多くて人件費の安い非正規組からだから、失業率が上がるくらいか。

330: トクメー★14:2014/12/23(火) 17:07
>>328
オバマさんになってから、米国はおかしい状況にはなってる
今のところ資本主義国として持ちこたえてますけどね
先では分からないですよ

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --