KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ23

31: 匿名@Plala:2014/06/20(金) 03:47
全く維新もみんなの党も出てきたときはよかったんだが勝手に自爆してもう風前の灯火だもんな
自民がダメだからと民主が政権取ったのに蓋を開けてみたらダメダメ過ぎて自民が与党に復活しやがるし。
自民がいいんじゃなくて消去法で仕方なく自民なのに与党に復活してからは超強気で今まで反対されてたホワイトカラーエグゼンプションやら消費税増税やらやりたい放題。
二言目には民主のせいにしやがるし。かといって共産党じゃなぁ・・・野党としてはすばらしいし世の中になくてはならないマイナーな意見として必要な政党だが資本主義国家でメジャーになっては困るからなぁw
震災原発事故直前まで倒産しまくっていた土木関係は当分安泰だし今や談合の必要がないどころか満額でも仕事いらねーって言ってるし
ま、とどのつまり全てのしわ寄せはサラリーマンだなw

32: 共産主義者@OCN:2014/06/20(金) 10:03
>>30
共産主義国家を目指す者としては、現在の共産党は支持できません。
もちろん、社民党や自民党を支持しているわけでもありません。

どこかに本気で共産主義国家にしようとする政党はないのかなぁ。

33: ねえ1E56:2014/06/20(金) 10:33
>>31
みんなの党は、公務員叩きだけの政策だけではいずれ飽きられるのはわかってたのに。
公務員の高給が問題だったら副業禁止も含めてどうするか言わないといけないし、官僚の天下りが問題なら肩たたきをやめさせないといけないだろうし。
大体にして公務員対策をしたところで、国民1人辺りの割合が異様に低い日本では人で不足で非正規職員で補うだけ。
しかも1年以上の継続雇用は出来ないから人が入れ替わって個人情報とかどんだけ広がる事やら
>日本の公務員は国際スタンダードなのか
http://www.nippon.com/ja/currents/d10008/

維新は橋下徹の党だけど、基本的に政治には向いてないタイプの人だからね。
失言や公的分野の切り捨て、安易な民営化論は金儲けが至上命題の企業には向いてるけど、社会の安定など公的な分野とは真逆だから。
今では特色が薄い中途半端政党の代表になった感じ。

地方分権をいうのであれば、どの権限をどのように委譲して全国一律サービスが必要な福祉分野などをどうするのか?
ただ資金だけ独立させてくれって言われても、そりゃ通じないでしょ。
例えば企業の○○部署で予算を獲得する
<省略されました> [全文を見る]

34: ねえ1E56:2014/06/20(金) 10:36
>>32
民主主義・資本主義国家である以上、共産主義国家はありえないですね。
これが変わることはさすがにないから、実現させるよりもそういう国家に行った方がいいかと。
だいたい共産主義国家って、どこかお手本になる国があるのかな?

35: 政治家の質は国民の質と同じ1d1d:2014/06/20(金) 12:15
今時、共産主義と言っても経済システムとしての共産主義(マルクス経済)は既にオワコン

かと言って資本主義は歯止めが無い

折衷としてプラウト主義経済をベースにした経済システムを導入するしか無いだろうね

それ以前に在日さんに支配された日本を終わらさんとダメだな

36: 共産主義者@OCN:2014/06/20(金) 13:43
>>34
共産主義だからといって、他の共産主義国家に行きたいわけではありませんし、
他の国を目指しているわけでもありません。

民主主義・資本主義者でも、
日本の政治が悪いからといって、他の国に行きたいとうことではないと思いますし、
国や地域によってそれぞれの違いもあり、完璧なお手本となる国も無いと思います。

37: 匿名@OCN:2014/06/20(金) 14:26
まぁ橋本は実務者としてすばらしい面はあるけど確かに政治家向きじゃないね
慰安婦問題とか正論としてよーーっくわかるけどどっかの金目発言同様誰しもが思っていることでも口にしてはいけないことってあるからねw

資本主義社会主義共産主義とかの議論は人それぞれ思うところが違うから永遠の議論だけどさ
要はバランス。この一言に尽きる。資本主義が正しいわけでもないし共産主義がすぐれているわけでもない。
でもお金は回らないと発展しない。これは間違いない。かといって回せばいいってもんでもない。
資本主義7に残り共産主義と社会主義が3.このバランスがいい

38: 日本人は未来を作れるか1d1d:2014/06/20(金) 17:13
重要なのはバランス取れた経済システムの社会を日本人なら作り出せる可能性が有ると言う事だな

欧米人、中国人とかは政治社会システムでのバランス取れた経済を取れる可能性が、ほぼ無い

ヤツら狩猟民族だから食えんヤツは死のうが何をしようがおかまい無し

STAP細胞も良いがバランス取れた経済システムを作り出せばノーベル経済学賞モノだ

39: ポコ★292:2014/06/20(金) 19:24
日本共産党は共産主義を目指してるんじゃないよ。
今は資本主義の民主的改革。

40: ポコ★292:2014/06/20(金) 19:30
共産主義や共産党か嫌いな人がいってるような共産主義や共産党の悪いイメージは、
今の日本では今の自民党がそのイメージになってる。

41: ねえ1E56:2014/06/20(金) 23:31
>>36
共産主義も資本主義、民主主義も完璧ではないけど、これは人間の”欲”が絡むだけに永遠に解決は出来ない問題でしょうね。
”欲”は進化に必要な要素だから切り捨ても無理だし。
他の方も書いてる通り、割合でバランスを取る必要があると思います。

>>40
たしかにそういう感じですね。

42: ねえ1E56:2014/06/20(金) 23:42
>>37
正直、どこがどう「実務者としてすばらしい」のかよくわからんのですが。(笑)
あの人がTV番組で名前を売れてなかったら、どれだけの人が投票したでしょうか?
大阪都構想だって各種民営化・廃止だって受け入れられたかな?

色んな案をぶち上げては消え、ぶち上げては消えという感じだし、橋下徹はまだ失敗は認めますけど、それでも安易に進めて巨額の損失を出したWTC移転や土木部のネコババ事件なんかを見る限り、俺はすばらしい実務者という意見には懐疑的ですけどね。

43: ねえ1E56:2014/06/20(金) 23:49
福島医大、甲状腺がん診断の子ども“心のケア”支援強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00010015-minyu-l07

記事元が福島民友新聞というのが気になるんだけど、がん・がんの疑いが90人いるっていうのは本当で、割合的に多いのか少ないのか?
他のソースが見あたらないから何とも言えんな。
こういうとこは確かに共○主義国家っぽい。

44: とくめい★48:2014/06/21(土) 07:12


石原伸晃環境の:「金目」発言謝罪のために福島の訪問するけど
親子二代で土下座が見られるのかね


人の気持ちがわからない石原慎太郎氏に今の日本は任せられない - Everyone says I love you !
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/451fc37e66e346f75c940c7373ba093e
石原慎太郎が環境庁長官だった1977年に、水俣病患者の直訴状に「これを書いたのはIQが低い人達でしょう」と言い放つ失言があり、その時に謝罪した際の写真

45: カーネル3ダース@Wak:2014/06/21(土) 10:55
橋下も、石原親子も、あの程度の人間である

しかし奴らを選んだ国民は、奴ら以下である

46: 非日本人だからしょーが無いか1d1d:2014/06/21(土) 11:55
石原親子より、河野親子の方が罪は重いけどね

河野発言が無意味なのは明らかだし

自民党と言いながら大陸寄りの人間だからな

47: ???1d1d:2014/06/21(土) 14:12
年金資金が株式を6873億円も買い越http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4696589.html

48: 匿名1D6B:2014/06/21(土) 14:15
43
国家機密です。一生出てきません

49: ねえ1E56:2014/06/21(土) 21:00
都議会セクハラ野次 犯人疑われる自民議員の支離滅裂釈明
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151185
「やじ発言者は名乗り出ろ」 自民・石破幹事長
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140621/plt1406211109001-n1.htm

でも特定せずにうやむやにしたいんだよね、自民党は。

都議会「セクハラ下品ヤジ」舛添知事ニヤニヤ…超党派の女性都議「注意」申し入れ
http://www.j-cast.com/tv/2014/06/20208184.html

どいつもこいつも・・・

50: ねえ1E56:2014/06/21(土) 21:21
いろいろググって見たけど・・・

柳澤伯夫の「産む機械」発言
>「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%BE%A4%E4%BC%AF%E5%A4%AB#.E3.80.8C.E7.94.A3.E3.82.80.E6.A9.9F.E6.A2.B0.E3.80.8D.E7.99.BA.E8.A8.80

舛添氏「女は政治に向かない。生理の時は異常」、高齢者を「ジジイ、ババア」etc 暴言連発で炎上
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140207-00032427/

ババア発言
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%82%A2%E7%99%BA%E8%A8%80

なんか女性に対する発言で出てくるのが自民党に関係する・した人ばっかりなのは何故なんだろう。
まあ日頃からそう思ってるから出てくる言葉なんだろうけどね。

51: 公明党もだな1d1d:2014/06/21(土) 23:04
>50
自民党にしろ、民主党にしろ
非日本人が党員にいる時点で、、

52: カーネル3ダース@Wak:2014/06/22(日) 00:50
諸悪の根源は 石原慎太郎 である

そしてもう一人の諸悪の根源は、ASKAの愛人のスポンサー、竹中平蔵である

53: ねえ1E56:2014/06/22(日) 23:43
都議会のセクハラやじ飛ばした議員大ピンチ 声紋鑑定実施へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1800710.html

これは早くやってほしい。
だいたい真面目な議論をするところで低俗なヤジなど論外。

54: 通りすがり1EB:2014/06/23(月) 13:13
ヤジを、やめさせる方法
https://twitter.com/sasakimakoto/status/480371617386606592

55: ねえ1E56:2014/06/23(月) 18:22
都議会でのヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1800791.html

<都議会>反省している…鈴木章浩議員の謝罪会見・一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000057-mai-soci

>「私じゃないですよ わからないとおもいますよ」
・・・と言ってた人が「反省している」と言われてもね〜。
嘘つき

56: カーネル3ダース@Wak:2014/06/23(月) 21:27
嘘つきで、恥知らずで、盗っ人猛々しくなければ議員にはなれない

なお、悪徳ハゲタコ社長になるためには、悪党であることも必要である

57: ねえ1E56:2014/06/24(火) 00:45
お手柄犬、クマから男児救った!普段は臆病、6歳雌のシバ犬・めごちゃん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1800789.html
えらいね〜

上記とは関係ないけど
大阪府で初?のクマ捕獲 豊能町の山中、他府県から繁殖目的で移動か
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140619/waf14061918320031-n1.htm

ちなみに隣接する市では5月の上旬から目撃情報があった模様。
茨木市の山道を走ってるときに野生の鹿が横切ったので「熊がいるかも」と言ったのですが本当にいたとは。

熊に遭遇したら、大きな音を出す、爆竹で威嚇して逃げるなどが良いって聞いたけどそんな(心の)余裕があるだろうか?

58: ポコ★292:2014/06/24(火) 16:36
ヤジを言う議員は自分の考えを持っていなくて、
採決の時に賛成に起立するだけ。

居眠りしていて反対の時に起立して、
恥ずかしそうに慌てて訂正した議員もいる。

何でこんな議員を支持するんだろう?

59: 頓珍漢@PRIN:2014/06/24(火) 18:00
>52
 孫氏も加えてください。

60: とくめい★48:2014/06/24(火) 20:00

アメブロに安倍首相が登場 政府公式「SHINE!すべての女性が、輝く日本へ」開設 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/24/news103.html


「死ね!すべての女性が、輝く日本へ」

安倍首相の本音かな

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --