KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ23

421: とくめい★57:2015/03/27(金) 07:26

『春の文化祭2015』にて「放課後のプレアデス」特別先行上映とトークショー開催
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/post-4766/

テレビアニメ「放課後のプレアデス」特別先行上映&トークショー

日時
2015年3月28日(土)15:30〜(予定)

場所:福島ガイナックス

出演
高森奈津美(すばる役)
MC:武田康廣(株式会社ガイナックス・アニメーション製作本部長)

422: ねえ1d1d:2015/03/27(金) 20:56
大塚家具・久美子社長続投、母も「参戦」した株主総会はまるで「家族会議」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00002875-bengocom-soci
結果は委任状争奪戦で61%を取った社長側の勝利で終わりましたね。
マスコミは会長側を推すような記事が多かった感じ。
最近は、大株主は会長側についたという記事が多かったし。

それにしても内ゲバばかりが目立って、どういう対立だったのかわかりにくかったような・・・。

423: ねえ1CDE:2015/03/28(土) 07:28
埼玉・蓮田市議が環境センター職員に土下座を強要
http://www.asahi.com/articles/ASH3W56N1H3WUTNB012.html?iref=comtop_6_01

こんな事をする人が副議長。
しかも常習みたいだし。

424: ねえ1CDE:2015/03/28(土) 22:53
「報ステ」 古舘と古賀が生放送中に「仲間割れ」 楽屋でのやり取り全部録音、それを巡ってバトルも
http://www.j-cast.com/2015/03/28231614.html

古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150328-00010004-bjournal-ent

古賀の番組内での個人的な私怨批判も問題だけど、公平性を(一応)重視する公共放送として、この番組の問題もあるような気がする。
古舘については、元々こんなんだと思ってる。(笑)
まあ仮に圧力があったとしても、最終的に報道内容を決めるのはその局だけどね。

425: カーネル3ダース@Wak:2015/03/29(日) 03:06
>麻生副総理は都内で開かれた会合でこんなことを述べた。
>「ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。
>誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」

こんな内閣に任せた日本人には報道管制など当然である

426: ねえ1CDE:2015/03/29(日) 17:06
育む社会へ 保育士不足の背景(上) 待遇の現実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00010003-at_s-l22

建設関係、介護関係など、給料が低いという現実はずっと言われてきてるよね。
それの抜本改革にはお金が必要だから、研修生やら移民やらで穴埋めをしようとする。
でも介護で失敗してる現実をみたら、そういう本質から目をそらした対策は無駄に時間を浪費して悪化させるんだが。

あと仮に研修生や移民を入れると、賃金の低さもそうだけど日本のサービス残業についてこれず、国際問題化する恐れも。
デフレが長く続いた影響もあるだろうけど、いい加減、報酬=対価に関する意識を変えないといけないね。

427: 匿名ちゃん1d1d:2015/03/30(月) 18:21
病院行くより歯医者行くのって格段に安いよねぇ。モトとれてるのか心配になるくらい(^^;

428: ねえ1CDE:2015/03/30(月) 22:57
政府との対立緊迫する中なぜ… 翁長沖縄県知事の来月訪中を危惧する声
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150330/dms1503301202004-n1.htm

うーん、沖縄の民意は先の選挙で反対だからな・・・。(民主主義の結果としては)
国防という観点ではこういう行動は論外の行動だけど、本来日本政府が自衛隊を置いて防衛すべきなのが筋なんだよね。
太平洋戦争では玉砕の駒にされて、今は米軍が一日中騒音を出して、辺野古を埋め立てようとしている。
いずれこういう動きは出るだろうと思ってたけど、これが加速しないかどうかが心配だね。

429: とくめい★57:2015/03/30(月) 23:35

県外土砂の搬入制限 辺野古埋め立て阻止へ条例検討 | 沖縄タイムス+プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=108442

430: ねえ1CDE:2015/03/31(火) 23:46
なぜ地方は厳しい現実を直視できないのか 「建前だけのバラ色計画」が地方をつぶす
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%AF%E5%8E%B3%E3%81%97%E3%81%84%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%82%92%E7%9B%B4%E8%A6%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%EF%BD%A2%E5%BB%BA%E5%89%8D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E8%89%B2%E8%A8%88%E7%94%BB%EF%BD%A3%E3%81%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%99/ar-AAaeR5P

えー!と思って、京丹後市の計画を簡単に読むと
>人口対策の効果が十分発現されれば
と書いている。
国の想定を基にしてるのもわかる。(そもそもこれが甘いのだが)

前の大塚家具の時もそうだったんだけど、自分の結論を強調したい為に肝心なところをぼかして書いてるように感じる。
無謀な計画なのは間違いないけど、最近のマスコミは結論ありき的な内容が多い感じがする。
記事を読む時は、執筆者の意図も考えないといけないのかな。

431: カーネル3ダース@Wak:2015/04/01(水) 00:35
黒に極めて近い灰色の真実を提示すると住民が猛反発するのでバラ色の計画を見せるのである

大抵の場合、この「住民」とはあと5年くらいまでしか見えない馬鹿と老人と業者である

こんな地方に愛想を尽かして若い者は都会に逃げるのだ

そして絶望的な現実を知る

432: ねえ1CDE:2015/04/01(水) 20:55
橋下氏、所属議員に辞職要求=本会議欠席後の旅行問題視―維新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000134-jij-pol

欠席した2日後に旅行。
ただ欠席の時に医者の診断書を出したんだから手続きは踏んでるみたいだけど。
それでも辞めろと言われるとは、どういう病名だったんだろ?

433: カーネル3ダース@Wak:2015/04/02(木) 23:03
上西小百合は大阪人である

ヤクザにしか見えない公設秘書も大阪人である

やはり大阪、またも大阪、いつも大阪、まいど大阪、どうせ大阪、悪の大阪、ドブの大阪、ヤクザの大阪、商人の大阪

434: とくめい★57:2015/04/04(土) 07:02

今春より、リオン・ドール、マルト、ヤオハン、マルイの4社で、電子マネー「CoGCa(コジカ)」がスタートします。 | お知らせ | 電子マネー「CoGCa」(コジカ)公式サイト
http://www.cogca.jp/pc/infomation/2015/71.html

435: とくめい★57:2015/04/04(土) 07:06

CGC(シジシージャパン)の独自電子マネー 「CoGCa(コジカ)」 3月からサービス開始 | ナレ・ブロ
2015年1月1日現在、全国の223社、3,896店舗が加盟
すでに、加盟する223社の3割にあたる、64社が導入を予定しているそうです。
http://knowledge-blog.jp/archives/1071.html

436: とくめい★57:2015/04/10(金) 07:20

現場画像 4月9日 山手線 上野駅前で火事。多数の消防車が出動 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142858254633891201

【緊急のお知らせ】本日アフィリア上野店のビル上階より出火し、 営業が困難であるという判断により本日の営業を中止させていただきます。 明日以降の営業に関してはTwitterや公式HPでお知らせする予定です。
https://twitter.com/Afilia_9th/status/586144884932771840

【お知らせ】アフィリア上野店、 ビル上階出火の件ですが無事鎮火しました。 店内に今の所影響はありませんので、明日は通常通り営業する予定です。 なお、お客様や後輩に怪我をされた方はございません。 ご心配をおかけしました。 何か変化があった場合Twitter等でお知らせします。
https://twitter.com/Afilia_9th/status/586175085838344193

【現地画像まとめ】山手線 京浜東北線 御徒町駅の高架下コンビニで火事 4月10日【沿線火災】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142861574650789401

山手線・京浜東北線、一時運転見合わせ 沿線火災:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH4B2C6JH4B
<省略されました> [全文を見る]

437: ねえ1CDE:2015/04/11(土) 22:13
明日は統一地方選だよ〜。
選挙自体がないとこもあるけど、選挙権があって選挙があったらとりあえず行きましょう。

ちなみに候補者がわからない・知らない・・・でも投票するときには自然と決まるもんだけどね。
朝早くでもやってるよ。
投票したら証明書をもらいましょう〜。

438: カーネル3ダース@Wak:2015/04/15(水) 22:06
どうせ日本はこれ以上良くなることはない

馬鹿と害人と大阪人が大声で叫ぶだけの国

諸君の資産は当店の唐揚げに投資すべし

439: ねえ1CDE:2015/04/20(月) 20:08
瀬戸内周遊ドライブパス2015
http://www.michitabi.com/roundtour/setouchi1503/
G.W.中と本四連絡橋が対象外なのが惜しい。

1000円高速は評判が悪かったけど、他の地域に遊びに行くきっかけにはなったな。
大阪近辺の渋滞の名所?(西宮北IC〜吹田IC)は、まだ先の話だけど平成30年に新名神(高槻JCT〜神戸JCT)が開通予定でちょっとはマシになるかも。
なお、G.W.に中部・北陸から関西に向かう場合は、米原から先は敦賀・舞鶴若狭自動車道経由の方が距離は長いけど早いかも。

440: ポコ★309:2015/04/22(水) 14:19
スナバがあるしスタバもある! スターバックス鳥取県1号店が5月23日にオープン決定
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/22/news075.html

441: ねえ1CDE:2015/04/22(水) 23:01
マクドナルドのクーポンが大幅改悪 「回数・時間制限導入」…クーポンが消えて戸惑うユーザーも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1837599.html

マクドナルドは行かなくなったな・・・。
上記のはアプリでのクーポンだと思うけど、今までのクーポンを見る限り安いとは到底思えない。
その上で回数制限って。(笑)
迷走というより混乱してるように俺には見える。

442: カーネル3ダース@Wak:2015/04/23(木) 21:50
不健康の元、クズ肉サンドはお止めなさいませ

当店の唐揚げは100%国産でございます

443: ポコ★309:2015/04/23(木) 22:01
ファーストフードでも1つ1つの食材は別に悪くない。
問題なのは栄養のバランスが悪いということ。
それはマクドナルドでもケンタッキーでも同じ。
普段からバランスの良い食事を心掛けていれば、
ファーストフードなどのジャンクフードを食べていても問題ない。
偏食してジャンクフードばかり食べてるのが良くない。
毒素だって人間の体はそんな柔じゃない。
バランスの良い食事を心掛けていれば、
毒を排出している。
偏ばかりすると毒を排出することも出来なくなる。

444: とくめい★58:2015/04/24(金) 07:14

2ちゃんねるで広告業者を通報していた水上龍さん(38)遺体で発見される
http://matome.naver.jp/odai/2142852812069477401

445: カーネル3ダース@Wak:2015/04/26(日) 12:39
中国・韓国マフィアの仕業である

タイホされたのはタダの鉄砲玉

446: 名無しさん@YahooBB:2015/04/27(月) 01:10
http://jp.xvideos.com/
http://anysex.com/
お願いします

447: ねえ1CDE:2015/04/27(月) 09:21
大阪維新、府内の3市長選で敗北 自民など推薦候補に
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%80%81%E5%BA%9C%E5%86%85%E3%81%AE%EF%BC%93%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%81%B8%E3%81%A7%E6%95%97%E5%8C%97-%E8%87%AA%E6%B0%91%E3%81%AA%E3%81%A9%E6%8E%A8%E8%96%A6%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%81%AB/ar-BBiHwad

大阪市では無敵の結果だったけど、大阪市以外はいまいちだったみたいですね。
というか、吹田の市長って不祥事を起こして離党になってたはずなんだけど、ちゃっかり維新の推薦受けてたんだ。
吹田・寝屋川の市長選は、1位と2位が1000票未満差という展開だったけど、維新勢はどちらも3位とぱっとしなかったね。

次は来月の、都構想の住民投票か。
今のところ賛成が多いし、在阪局も推してるからこれは通りそう。
問題はその後の区政運営だね・・・各区で財政の強弱があって、大阪都からのお金で運営する事になる。
ようするに都の権限が強くなるから(東京都はこんな感じらしいけど)、独自のサービスがどこまで根付くかな。

448: カーネル3ダース@Wak:2015/04/29(水) 00:59
大阪都を認めてはならない

大阪国に変更するべし

そして大半の住民の祖国、代官貧国に組み入れ、日本と国交断絶させよう〜!

449: 喰う寝るサンダーズ@PRIN:2015/04/30(木) 17:45
>大阪国に変更するべし

 そうです  ね。
彼の究極的に目指すモノは、日本を無きモノにして別の国を創ろうとしている、
ある意味、先住民族を絶滅させた米国被れUSJなのです。
 それが維新(嘘をつくからこそ政治家と弁護士だと発言した)だと考えている猿人なのです。


 ところでカーネル3ダースさんSBM経営陣を、根こそぎウィルコム経営陣に変革できないものでしょうか。

450: 禿言うな1d1d:2015/05/01(金) 01:13
ソフトバンク、日本郵政子会社を提訴 追加工事報酬要求
ソース元
gooニュース

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --