KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報4

01: TOQMEI★42:2014/12/16(火) 23:10
たてておきます。年末年始に何かあるかなー

02: さてさて★17:2014/12/17(水) 12:00
スレ建て、お疲れ様です

http://blogofmobile.com/article/27466

402ZTが用意されてる様ですが
WIFIが2.4Ghzのみなのでミドルレンジ
ymobile向けの可能性大ですね

03: さてさて★17:2014/12/17(水) 12:01
>>2

ZTE BLADE VECの転用モデルだとガッカリですがw

04: ポコ★304:2014/12/17(水) 15:06
402LGと402ZTがワイモバイルかもしれない?と言われているけど、
共に401LGと401ZTが不明なのでどうなんだろうか?

05: ポコ★304:2014/12/18(木) 01:11
MVNO業者がいろいろ増えてるのか。
ワイモバイルはMVNOがわかり難い中高年層をターゲットにしていくのか。

06: ポコ★304:2014/12/18(木) 01:31
401LGと401ZTがスプリントで、
402LGと402ZTがソフトバンクだったりして。

ワイモバイルはDIGNO Tの後継機の情報も出てるし、
京セラとNexus6を売りにしていくのかもしれない。

07: さてさて★17:2014/12/18(木) 15:26
>>6
softbankとSprintの端末共同開発は一旦終了したらしいので
402LG、402ZTが、その最終ランナーかどうかは、ちょっと不明
案外、LG F60、ZTE Star2の手持ち駒の転用モデル臭いですけどね

08: さてさて★17:2014/12/18(木) 15:34
302KC、402LG、KC-01など
Android Oneがらみで、量産してる4.5インチパネルを活用するモデルが
今後続々出てくる事になるでしょうね
(freetel Priori2、Covia F4、イオンスマホの富士通モデル、ビッグローブのシャープスマホもそうだし)

まあ、4.5インチって結構、中庸なので使い勝手が良いのが事実

5インチ以上だと、中年以上が使ってるイメージだしね

Nexus4、5が売れたのも5インチ未満、4.5インチ以上の所を突いてたから

そういう意味から言うとNexus6はかつてほど売れない、と言う事になる

iPhone6+並みに大きさ押さえてれば状況も違ったかも

09: ポコ★304:2014/12/18(木) 21:48
GoogleのAndroidのCMにPHSの基地局が映ってる。

10: ポコ★304:2014/12/19(金) 17:37
401LGと401ZTの情報がない。
402LGと402ZTの発表の時期に401LGと401ZTも発表するのかもしれない。
順番からまだ情報のない401LGと401ZTの方が先に発売になるものだし。

シャープの場合は401SHはシンプルスマホだった。
401SHも402SHもソフトバンクモバイル。

401LGと401ZTは何だろう?

11: ポコ★304:2014/12/19(金) 17:41
AQUOS CRYSTALはソフトバンクが305SHで、スプリントが306SH。

401LGと401ZT、402LGと402ZTもAQUOS CRYSTALのようになるのか?

12: ポコ★304:2014/12/21(日) 11:09
WX310Kからアドエスに変えたけど、
アドエスは悪くなかったけど、
WX340Kを使いたくなってWX340Kに変えた。
そのまま新会社を様子見ようと思ったけど、
WX04SHに変えることにした。
WX04SHに変えたら、もう普通のPHSには戻れない。
去年、STREAM Xに変えようとも思ったけど、変えなかった。
今年、イーアクセスに吸収された。
今はPHSにもスマートフォンにも機種変したいと思わない。

13: さてさて★17:2014/12/21(日) 16:33
>>12
シャープがymobileから引いたのが痛い
京セラスマホは個人的にauとかの評価みても微妙

シャープはドコモ、softbank、auまんべん無くリリースして技術蓄積はかなり有る
softbank本体のみリリースに変更なったなら、ymobileで選ぶスマホは個人的にHUAWEIかLGしか今後無くなる

結構厳しい

14: ポコ★304:2014/12/22(月) 22:34
MVNOが楽天とかTSUTAYAとかDMM.comとかいろいろ増えてきている。
国産メーカーもMVNO向け端末も開発するようになった。

15: ポコ★304:2014/12/22(月) 23:09
MVNOの普及率は1%というけど、ワイモバイルだってMVNOと大差ないでしょ。

16: トクメー★14:2014/12/23(火) 14:26
台湾でのPHSは消滅するかも
http://blogofmobile.com/article/27792

もう海外ではタイのみか

17: TOQMEI★42:2014/12/23(火) 15:33
>16
台湾では数年前から使っている人が皆無になっているのでは。

18: さてさて★17:2014/12/24(水) 18:20
softbankアメリカ放題、LTE対応
http://blogofmobile.com/article/27857

19: カーネル3ダース@Wak:2014/12/25(木) 02:47
ハゲ放題プラン 強制加入

20: さてさて★17:2014/12/25(木) 13:06
402ZTの元のスマホ、Boost mobileより発売
http://blogofmobile.com/article/27910

これで402ZTの概要も見えた

21: ポコ★305:2014/12/25(木) 13:39
今のワイモバイルのラインナップならMVNOにMNPした方がまだ良いかも。

22: さてさて★17:2014/12/25(木) 17:00
>>21

世界的に量産された4.5インチパネル利用のグロスマベースモデルばかり
まあ、旧芋から、そういうスタンスだから、予想通りだけど
ガラスマ機能は載せないと言う事だろうね

23: とくめい★54:2014/12/26(金) 04:11


> ガラスマ機能は載せないと言う事だろうね
ガラスマ機能とは何?

ガラスマとかグロスマとか区別する意味あるの?
ガラスマはグロスマより売れているの?

24: ポコ★305:2014/12/26(金) 15:18
フィーチャーフォンではドコモからソフトバンクに移ったユーザーは多いようだけど、
スマートフォンはソフトバンクのスマートフォンは売れてない。
ソフトバンクはほとんどiPhone。
iPhoneはソフトバンクが先に始めたからソフトバンクのユーザーが一番多い。

イーモバイルは不評だったから売れなかった。
ワイモバイルに変わってもそこが変わってなければワイモバイルに変わった意味がない。

25: ポコ★305:2014/12/26(金) 15:20
iPhone6は不満の声も結構ある。
ドコモもiPhone始めて1年が過ぎたけど、今後、ドコモのiPhoneはどれくらい売れるだろうか?

26: ポコ★305:2014/12/26(金) 15:22
iPhone7がどうなるかまだわからないけど。

27: ポコ★305:2014/12/26(金) 18:59
データ通信はWiMAXに取られて、
スマートフォンは不評。

28: さてさて★17:2014/12/27(土) 17:59
台湾のPHS会社破産
http://blogofmobile.com/article/28056

サービス停止のみならず、破産でAXGP導入も頓挫か

softbankに拾われただけwillcomは良かったかもね

29: ポコ★305:2014/12/28(日) 07:10
今はデータ通信もスマートフォンもソフトバンク。
ソフトバンクはiPhone以外売れてない。
イーモバイル時代も売れてないけど、
ワイモバイルに変えても売れない。
PHSもやる気ないから売れない。

30: さてさて★17:2014/12/28(日) 12:22
402HWはデータ通信端末、401HWはそれの型番違いか

305ZTみたいなCA対応ルーターか
どちらかがymobile向け or softbank向け

http://blogofmobile.com/article/20975

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --