2018.12.13
NVIDIAが物理演算エンジン「PhysX」をオープンソース化すると発表
簡単にPhysXを楽しむにはどうしたら良いですかね?3Dプリンター用DATAのモデリングに使えないかな?と思ってるんですが。
Category:【1台目】3Dプリンター「3Dグレコ」でイロイロDIY
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いいっすね!=23
001 [12.13 17:44]。:3DソフトのBlenderやゲームエンジンのUnityやUnrealEngineで出来る物理演算じゃダメ? ↑(7)
002 [12.14 07:58]匿名さん@Au:モデリングで物理演算って使うの? ↑(6)
デルタ型3Dプリンター「3Dグレコ」でうまく印刷するためのTIPS
(1)印刷するためのコード「.gcode」ファイルはフリーソフトCuraで落ちているデータ「.stl」から作れる。
(2)Curaの設定でスタートアップコードにステージの高さをキャリブレーションするためのG29コードを追加する。
(3)ヒートベッドが搭載されていないのでABSは印刷しにくい、PLAの方が綺麗にゆがみなく出力可能。
(3)ABS樹脂でもPLA樹脂でも、ステージには「消え色ピット」をまんべんなく塗り、乾かして使用する。ゴミが溜まってきたらステージを取り外し、水につけると綺麗に取り除ける。マスキングテープをはり、その上に「消え色ピット」を塗るとステージを外して掃除する手間が省ける。
(4)ヘッドが変な動きをしたらモーターとベルトをつなぐイモネジがゆるんでいる可能性があるので締める。
(5)Initial Heightを0.2mmにするとしっかりステージに印刷するオブジェクトが固定される。
(6)印刷前にgcodeファイルをRepetier-Hostなどで確認すると良い、ポイントはきちんとステージに設置しているか、Brimは十分かなど。
ありとあらゆるノウハウがあるのでこのページに書かれている事を最初から最後まで熟読すると良い。
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