ふるさと納税でゲットしたPanasonicのラムダッシュ電動ひげそり「LAMDASH ES-L380W」が良い!
カテゴリー:未分類2025(記事数:20)

2025.01.08

適当に調べず買ったら自動で洗浄&乾燥してくれるタイプだった。

まだ洗浄&乾燥機能は使ってないけど、剃ってみたらみたら、これまで長いこと使っていた同じPanaのひげそりより圧倒的に奇麗にそれてビックリした。もうツルツル。洗浄&乾燥をきちんとすることでこの切れ味が長持ちする?それともやはり刃の劣化の問題?

買ったのはこれ3枚刃のこちら

5枚刃版もある。



手に持ったところ


箱の中全セット、右に写っている白いひげそりは長いこと使っていたPanasonicの古いダムダッシュ


ふるさと納税関係なくAmazonで買うと16000円のひげそりらしい
あれなんか還元率悪いな。15%ぐらいしかない。
公式通販サイトだと26000円だから、そちらの値段で自治体に卸しているんだろうな。Panasonicも大儲けか
うわ、古いひげそり俺14年も使っちゃったのか(汗)。さすが日本製で壊れないんだもん・・・
とは言っても買って数年でバッテリー交換1回と、替え刃交換したね。でもここ10年は替え刃も無しで使っていた。
洗浄機能と乾燥機能は後ほど使用開始する予定だけど

↓機能を利用すると色々と消耗品ありそうだな。


洗浄液は1つで1か月間交換不要らしいけど6か月分で1800円、1か月に300円稼ごうとしているな
こんなの界面活性剤と防腐剤なら何でも良いだろ。名に入っているかLC-MSで解析しちゃうぞ
替え刃は上下セットで3500円ほどか
こればかりは消耗品だから長く使おうと思ったら交換する必要は出てくるかもしれない。
下記は廃棄する時の分解図だけど内蔵電池は知っているやつな気がするな。自分で交換出来そう。自分で交換を阻止するために変なプロテクトされてないだろうな。

Category:未分類2025


■ ■ ■ コメント ■ ■ ■

いいっすね!

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:

本カテゴリーで直近コメントが書かれた記事


→カテゴリー:未分類2025(記事数:20)
本カテゴリーの最近の記事(コメント数)