"片親育ちの子どもは不倫に走る"根拠不明の主張がSNS拡散 倉田真由美氏が激怒「差別の見本のような発言」
いや待てよ、俺が見分けられるのが親から子供への影響じゃなく単なる遺伝形質の話なら・・・・・差別として議論を終えるべきなのか。
Category:未分類
Follow @fetuin
■ ■ ■ コメント ■ ■ ■
いいっすね!=12
001 [04/25 21:58]ムフフ電機@OCN:最近じゃ片親なんて書く・言うだけで差別用語扱いだからなぁ。言葉狩りが進みすぎた。 ↑
002 [04/25 22:54]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★101:成功体験は記憶に残っても、失敗は忘れてるだけじゃないの? 片親の家庭環境も様々だし、両親いても様々なので、差別以前に不毛な話。 ↑(1)
003 [04/25 23:44]なんだかんだで@SH-M19ミクオスフォン@Enb:橘玲さんの本でAudibleにもある「言ってはいけない-残酷すぎる真実-」の続編がオタキングこと岡田斗司夫さんに紹介されていました。 最新の遺伝子学、精神学、脳化学、行動療法の最前線のお話で、犯罪は遺伝するのか?科学者の答えは、83%の子供に遺伝するだ。だが、幼少期の行動療法で犯罪率を下げることが出来る、等の内容がヤバい本なのですが、ふぇちゅいんさんの科学的見地から、どう評価するのか聞いてみたいです。 ↑(3)
004 [04/25 23:54]なんだかんだで@SH-M19ミクオスフォン@Enb:「言ってはいけない」はAudibleにありますが「もっと言ってはいけない」はありません。この「言ってはいけない」は、橘玲さんが資料を我田引水による偏向に満ちたストーリーをでっち上げたのか、それともこれが本当のことで、言ってはいけない話なのか、自分には判断がつきませんでした。(´・ω・`; ) ↑(1)
005 [04/26 00:33]ふとまる@Enb:なんやかや言って、虐待された子が親になって自分の子を虐待する確率は明確に高い。でも優しい親になった人もいて全員じゃない。しょせん確率論なんだから、数字だけ受け入れればいいのよ。 ↑(4)
006 [04/26 09:19]匿名さん:>>002 忘れているというか認知すらしていないと思うよ。わざわざ会う人会う人片親かどうかなんて聞かんでしょ。 ↑(1)
本カテゴリーで直近コメントが書かれた記事
→カテゴリー:未分類(記事数:885)
本カテゴリーの最近の記事(コメント数)