KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]

  ウィルコムカウンター応援スレ

31: 匿名@INFOWEB:2008/05/11(日) 17:24
>>27
さっぽろ店長をウィルコム取締役にw

32: 特命さん★27:2008/05/11(日) 18:04
>先月は音声だけ見れば純増だったそうなので
音声定額やWVSの縛りのおかげで解約が踏みとどまられているだけな気がする
そこの制約がなくなったタイミングでスパッと切られる予感

33: こたつ★2:2008/05/11(日) 18:24
>>32
先月末の解約停止が効いてるんだと思うよ。
その分が5月に来るんだと思う。

というか、音声だけ見れば・・・とかいう言い訳が出てくる時点で、見苦しい。
1回組織を改編した方がいいかもしれんよ。
人員等は旧来のままだとすると、あんまり期待は出来ないかもね。

34: 匿名@INFOWEB:2008/05/11(日) 23:49
当面はEモバ、au、ドコモ等の新しくて速いカードと併用して
問題がなかったらウィルコム解約じゃないか

音声はドコモのレッドプランとauの対抗プランでいつ死ぬか分からんが

35: こたつ★2:2008/05/12(月) 18:01
レッドプランは前の情報によれば夏頃らしいね。
正直、Willcomは仕掛けるという事がなさそうなので、夏以降はかなり厳しそうだね〜。
イーモバも現在の価格設定ではデータのみでしか生き残るしかなさそう。
MNPが不発気味という日本の状況では既存会社がやっぱ強いわ。

おそらく次世代PHSのデータ定額をどれだけ安くしても、イーモバとの競争になるだけでなく、Wimaxやスーパー3G等との競争になるだろうから、つぶし合いに発展するだろうね。
特に脅威なのはSIMロックが解除された場合、コスト削減が可能になった携帯相手に太刀打ち出来るのかどうか。
仕様も統一されるだろうし。

その頃になって”もっと早く加入者を増やせとけばよかった”とかいう事にならない事を祈るのみかな。

36: 匿名2386:2008/05/12(月) 18:04
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/30/news116.html
これが本当なら何も問題ないんだけど

37: xxx@OCN:2008/05/12(月) 18:21
>>36
次回からはタイトルも入れてください。
ちなみに「“ウィルコムのWiMAX”とモバイルWiMAXの違い」という記事。

38: こたつ★2:2008/05/12(月) 20:55
Wimaxよりも既存の携帯各社の方が脅威だと思いますけどね。
Wimaxに勝っても携帯に食われたらおしまいだし。
そういう意味でも、何か手を打ってもらいたい。
やはり高速化無料は最低条件かな。

39: トクメイ@INFOWEB:2008/05/12(月) 22:42
こたつさん
いれておきました
http://www.vote5.net/electronic/htm/1197785639.html

40: 匿名1CD3:2008/05/13(火) 00:17
> どちらかと言うと、「遅い」とか「エリア」なんて多かったが・・
> 
> 「高い」・・・・か

うーーん、、「遅い」・「エリア」・「高い」 か・・・
三重苦ですな・・・

まぁ実際は、これに(コンテンツが)「乏しい」も付くけどね。。

41: こたつ★2:2008/05/13(火) 00:58
>>39
ありがとうです。
というかそんなのありましたね〜忘れてた。(笑)

42: こたつ★2:2008/05/13(火) 01:16
解約の理由に高いというのが出て来たらしい・・・。
これで噂のレッドプラン(仮)がWプラン並だったら、カーライルと現経営陣はどうするんだろうか。
他社から安いのが出て来てからじゃ遅いんだけどね・・・。

現在の定額プラン自体は安いとは思うけど、音声・パケット通信共に二段階定額にするとかしないと、安いというイメージが取られてしまいますよ。
WVSに初期費用を加えるぐらいだから、財務は厳しいんだろうね・・・。

いい加減、馬鹿の一つ憶えみたいにキャンペーンは止めた方がいい。
入ろうと思ってる人にとっては加入の後押しになるかも知れないけど、興味の無い人にとってはスルーするだけ。
こんなん書かれなくても分かってるはずだけどね。
もっと攻めの経営をして欲しいな・・・ここのBBSやそれ以外のHPでもみんな心配してるんだから・・・・・。

43: 特命さん★27:2008/05/14(水) 23:16
心配なんかする必要ないんじゃね
別に経営者じゃなけりゃ株主でも無いんだし〜

44: 匿名@INFOWEB:2008/05/15(木) 23:19
この頭金制度。
「キャンペーン」と言われました。
値段が上がってるんですけど。
「キャンペーン」です。

ワロタ
更に値上げ来るのか?

45: こたつ★8:2008/05/16(金) 00:47
>>43
でも利用者ですよ。
それに、ここはファンサイトです。
>>44
確か、今月末までは頭金無しというキャンペーンやってませんでしたっけ?

まあ、この制度・・・最悪ですけどね・・・。
ただ単に負担が増えるだけですから。

46: 匿名八戸@PRIN-310k:2008/05/16(金) 01:06
ウィルコムの袋が変わりましたhttp://willcomcounter.blog109.fc2.com/?mode=m&no=259
5.15拒否!オプション…

47: 匿名@INFOWEB:2008/05/16(金) 03:38
前までは、頭金0円
これからは、頭金0円(オプション加入して)

値札表示に変化なし

48: ポコ★106:2008/05/16(金) 09:58
通話とメールだけならオプション要らないけど、
WEBも利用したい人は半オプション強制加入のようなものか。

49: 匿名@INFOWEB:2008/05/16(金) 11:16
ウィルコムの戦略
・販売員を混乱、疲弊させ
・購入者の購買意欲を削ぐ
本当は加入者減らしたいんじゃないか?

楽天リサーチの項目では、解約減らしにあまり効果ないみたいだし。
http://www.vote5.net/electronic/htm/1197785639.html

50: ポコ★106:2008/05/16(金) 11:18
YB01→WX331K
AR01→WX330K
HT06→WX320KR
これで推測すると、
HT02はKRのような形で、330Kより高機能?

51: ゼロ★2:2008/05/16(金) 11:30
>>49
端末や基本料等を全て無料にするとかかなり無理だろっぽい意見があるのに
エリアに関しては残りの人口カバー率を埋めるとか言う程度のやさしい項目なんだな。
エリアを携帯並みにという項目くらいあってもいいと思うけど。

52: 匿名1CD3:2008/05/16(金) 23:18
> ナイン+が
>
> そろそろ販売終了になります。

いよいよ、KESの新機種登場ですかね♪

53: 匿名@INFOWEB:2008/05/17(土) 03:04
カメラデコメ付き9+++を期待

54: とくめ★1:2008/05/17(土) 06:58
>>53
9−かもしれませんよ!

55: こたつ★8:2008/05/17(土) 08:37
新機種が発表されていないのに販売終了・・・・・って。
自分は撤退だと思ったんだけど。
それともここだけかな?
nineの間違いかな?

56: こたつ★8:2008/05/17(土) 21:18
>>え・・・全体的に売れてない
悲しいな・・・ってか店長の愚痴(?)が再出現。(笑)
アドエスの桃が1000台というのもびっくり。
もうちょっと売れてもいい色だと思ったんだけど・・・。

57: ★11:2008/05/17(土) 21:21
>>56
出るのが遅すぎたのでしょう。
スマートフォンなんてどちらかという奇特なもの&ウィルコムなのだから、
アドエス発売時、遅くても黒発売時にあれば売行きはだいぶ違ったでしょうけどね。
要は欲しい人はもうとっくに買っていたと言うこと。
(&他社からも色々出てるからそちらへ流れた)

遅いんだよ、行動が。

58: 匿名@ASAHI-NET:2008/05/17(土) 21:22
>>56
出すのが遅いっしょ

59: 匿名さん@SO-NET:2008/05/17(土) 22:15
HT02はKRにmicroSDスロットがついただけです。

60: ポコ★106:2008/05/17(土) 22:54
>>59
330KのKR版の可能性が高いですね^^;

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --