KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]

  ウィルコムカウンター応援スレ

391: 匿名@InfoWeb:2010/12/04(土) 23:05

SS30のウィルコムプラザ仙台がショップ検索に載っていないけどなくなったのかな

「ウィルコムショップ仙台駅前」が11月11日に「ウィルコムプラザ仙台駅前」として
リニュアルオープン
http://humos.da-te.jp/e385266.html

392: 匿名@InfoWeb:2010/12/04(土) 23:21

WILLCOM PLAZA 太田 オープン
http://ameblo.jp/takara-kaeru/entry-10719209760.html
群馬県に3店舗しかないWILLCOM専門ショップです

393: 匿名さん@PRIN-HYBR:2010/12/05(日) 18:29
>>391
仙台のSS30にあったプラザは閉鎖だよ
仙台駅前のウィルコムショップの場所を使って引き継いだって感じ
そしてプラザの中の人も、業務委託されてる某派遣会社の人に変わった模様
(破綻で退職者が多かったのか、クビ切られたのか、移動になったのかは不明
ちなみに仙台には同じ派遣会社が業務委託され運営しているウィルコムコールセンター
がある)
そして新しいプラザも3月までには移転するみたいだよ
(プラザもコールセンターもソフトバンクと統合するんじゃないかって話、ちなみに
仙台市泉区にはソフトバンクのコールセンターがある)

394: 匿名@InfoWeb:2010/12/07(火) 16:21

ウィルコムプラザ仙台の跡地に移転のお知らせの張り紙
http://noriyuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a17c.html

395: 匿名@InfoWeb:2010/12/07(火) 17:02

フロアガイド-ショップ紹介 1F-おでんせ土産館|盛岡駅ビル フェザン
http://www.fesan-jp.com/fesan/floor/odense.html

【ウィルコムプラザ盛岡】
10月1日(金)より[くすりの健康堂]跡に新規オープン!


東北6県中4県のプラザが駅ビルに入居

396: 匿名@Biglobe:2010/12/08(水) 07:35
【ウィルコムプラザ仙台泉】
地下鉄泉中央駅の駅ビル2Fに11月11日オープン
http://humos.da-te.jp/e383557.html
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/miyagi/1244691005.html

ウィルコムプラザ仙台駅前とウィルコムプラザ仙台泉は同じ家主
http://www.humos.co.jp/rental_bldg/rental_five02.html
http://www.humos.co.jp/rental_bldg/rental_swing02.html

そして、ウィルコムプラザ仙台駅前はヒューモスファイブ3Fに現在
入居中だけど、同じ場所の部分がテナント募集出てる(近日移転?)
http://web.offix-data.co.jp/syoyuuhumos.asp

397: とくめいさん1C29:2010/12/18(土) 01:29
各地のカウンターがプラザに名称変更してるっぽい
どっかでそんな話出てた・・・?

直営:プラザ 業務委託:カウンター
 ↓
主業務全部:プラザ 一部業務:カウンター

になったのかね

398: 匿名991:2010/12/20(月) 11:43
>>397
カタログ見てたら、今はプラザでも出来ない事があるのでそうとも限らないかも。
(例えば、プラザ浦和南にはDのマークしか無いのでプラン変更や料金支払は出来ない?)

他社みたいに店舗名を統一し始めているのかもしれないですね。
これからは基本的にプラザを名乗っていくのかも。

399: とくめ★15:2010/12/21(火) 22:52
以前の「カウンター」はWILLCOMから一銭も貰ってないと聞いた事があります。
「プラザ」になって多少でも貰える様になったのかなぁ〜

400: 匿名@Biglobe:2010/12/22(水) 04:04
端末売ればインセもらえるでしょ。
逆にカウンター名乗るなら、ウィルコムに金払うのが普通。

401: とくめ★15:2010/12/22(水) 23:22
そうなの?
金払ってまでして売れない端末専門店をやりたいとは思わないなぁ〜
willcomの看板が無いほうが商売し易いかと。。。。。

402: 匿名@Dion:2010/12/23(木) 10:24
.>>401
そのセンスでは商売に向いていない。
他社携帯のように販売店が飽和状態のものをやるほうが儲からない。

403: 匿名1d1d:2010/12/23(木) 11:27
>>401
>willcomの看板が無いほうが商売し易いかと。。。。。
カタログのプラザ・カウンター一覧を見た時にウィルコムカウンターを名乗ってない所があるのは、そこの店はそういう判断なんだろうね。
逆に、店は別の名前なのにカタログではウィルコムカウンターを名乗ってる所もあるよ。
カタログには載せるけど、店としてはウィルコムの名前を出したくないのかな。
でも、きちんとウィルコムカウンターの名前でやってる店もあるので、そこは紛らわしい。
出来れば、分かり易さの為にもウィルコムカウンターなりプラザなりはきちんと名乗ってほしいね。

404: とくめ★15:2010/12/24(金) 22:02
>>402
確かにそうかも知れませんが
一時期、地元の「カウンター」は軒並み潰れたよ!
「プラザ」になれば多少WILLCOMがテコ入れしてくれてるのかと。。。
>>403
で、何となく思ったのは
WILLCOMだけを扱っているのが「プラザ」
他社も扱っている(WILLCOMからの縛りが無い?)のが「カウンター」
って感なのかなぁ

405: きょろちゃん★25:2010/12/25(土) 03:37
>>404
ウィルコムカウンター○○(地名)
という店舗名のカウンターは、ウィルコムしか取り扱ってない。
カウンターを運営している会社名がそのまま店舗名だったり
独自の店舗名だったりするカウンターは、ウィルコム以外も取り扱っている可能性が高いです。

406: ゼロ★33:2010/12/26(日) 13:30
>>404
元々はプラザは直営店だったよね?

407: きょろちゃん★26:2010/12/27(月) 11:20
>>406
その通り!

408: ゼロ★33:2011/01/01(土) 20:47
地元の唯一のカウンターがいつの間にかプラザになっている。

409: 省電力型携帯★1:2011/01/02(日) 06:22
かなり前からプラザを名乗っている横浜店に直営店かどうか先月聞いたら、代理店だって言ってたよ。

410: とくめ★16:2011/01/02(日) 11:29
直営店 と ある程度の規模の代理店
との差別を無くして全て「プラザ」に。
あまりにもショボイ所は「カウンター」のまま。
って感じかな?

411: ゼロ★33:2011/01/02(日) 18:29
写真を見る限り明らかにしょぼいけどなあ。
規模ではなくプラザで出来ることを出来るようにした
まさにプラザ化っていうことでは?

そもそもカウンターとプラザに差を付けていた意味が分からない

412: 匿名4D7:2011/01/02(日) 21:50
プラザ…ウィルコム自らが出店する(直営か委託かはさておき)。
カウンター…一般の店がウィルコムに「代理店をやらせてくれ」と頼んで、許可を得て名乗る。
かと思ってた。

カウンターが減ったっていうのは、ウィルコムがあんな事になってしまったから一部の店が危機感を感じて代理店から手を引いたのでは。
でも、再生も決まったし誰定も軌道に乗って好調になれば、また「代理店になりたい」て店は増えてくると思う。…思いたい。

413: 匿名@Dion:2011/03/04(金) 09:20
昨年11月、某ウィルコムカウンターで機種変更手続きしたら、
紹介料が出るのでお客さんを紹介して下さいと熱心な説明。

そこで周りにPRし私の紹介で少なくとも5名新規契約!
でも紹介で契約になったとの連絡は最初の2件だけ・・
あとは契約者本人から計約したよ〜との連絡があり、こちらから確認。

たいした金額(一件1000円)じゃないのでいいんですが、
電話したら出るけど、メールの返信は来ないし、
あんなんで紹介契約続くと思ってるんでしょうか。

最初に説明受けた時は、
熱心な態度に協力してあげたいと思って周囲にアナウンスしただけに残念でした。

まあ、ウィルコム自体は気にいって使ってますけど。

414: とくめい★11:2011/03/14(月) 23:41

水樹奈々のふるさとにウィルコムプラザがオープン
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/ehime/1235850002.html?ref=rdf
3月11日オープン

415: とくめい★12:2011/03/25(金) 21:49

ウィルコムプラザ浅草が2011.03.23に新規オープン
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/tokyo/6700041000.html

絹の店クボ浅草店の跡地
http://www.kubostyle.com/company.html

416: 族族@PRIN-zero3:2011/03/30(水) 10:41
新規オープンのウィルコムお取り扱い店舗
・ [2011.03.29]
大阪府
ウィルコムプラザ江坂
・ [2011.03.26]
奈良県
ウィルコムプラザ生駒
・ [2011.03.26]
東京都
ウィルコムプラザ門前仲町
・ [2011.03.26]
京都府
ウィルコムプラザ京田辺
・ [2011.03.25]
山口県
ウィルコムプラザザ・モール周南
・ [2011.03.25]
神奈川県
ウィルコムプラザ新百合丘OPA
・ [2011.03.23]
東京都
ウィルコムプラザ浅草
・ [2011.03.18]
沖縄県
ウィルコムプラザ豊見城とみとん
・ [2011.03.17]
長崎県
ウィルコムプラザ長崎浜町
・ [2011.03.16]
北海道
ウィルコムプラザ環状通東

417: ポコ★212:2011/03/30(水) 15:19
プラザをたくさん増やしてるみたい。
カウンターもプラザになってる。

418: とくめい★12:2011/03/30(水) 16:52

WILLCOM - ウィルコムプラザオープン・移転のお知らせ
http://mm.willcom-inc.com/Monthly/201103/store_info.asp


1月27日(木)にオープンしたいわき店は営業中
http://twitter.com/willcom_iwaki

419: とくめい★13:2011/04/11(月) 21:11

ウィルコムプラザ浅草店は
ウィルコムカウンター浅草店の跡地
2009年2月時点では存在
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/pdf/03touchtry_shop.pdf

420: タカツキ@PRIN-340k:2011/04/13(水) 17:46
俺はここのウィルコムプラザ応援するよ

大阪の吹田
ウィルコムプラザ山田南
のちょっとした日記
http://wpyamadaminami.blog79.fc2.com/blog-entry-15.html

auの真隣ってのが、気になるが、一応駐車場があって、俺が知ってる最寄のプラザで一番店舗広くて、もう一台無料キャンペーンの時に初めて、来店して、この店の副店長さんが大阪駅前のウィルコムプラザの元責任者だったので、手続きの時に震災の影響でゴタゴタあったけど頼りになったわ〜


喫茶スペース作ってっ〜てダイハツのカフェプロジェクトの(有料版)みたになの頼んでるんだが

無理みたい(・_・;)
ハハハ…

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --