KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコマーの政治・選挙雑談4

271: 芯抜き@PRIN-nine:2012/03/02(金) 07:48
極秘会談:「小沢抜き大連立」思惑も
首相は消費増税優先 (毎日)

272: ハニートラック@PRIN-nine:2012/03/02(金) 08:13
首相、谷垣氏極秘会談 臆測呼ぶ「密室」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012030202000032.html

273: 是正改革@PRIN-nine:2012/03/02(金) 08:15
衆院選制度改革 小選挙区の「1票の格差」
是正を優先させる考えに異論相次ぐ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218373.html

274: カーネル3ダース21C3:2012/03/02(金) 21:45
>大阪市は昨年10月、市の児童福祉施設に勤める男性職員をセクハラ行為を理由に停職2カ月の懲戒処分とした。
>大阪市によると、職員は子どもたちに腕の入れ墨を見せて怒鳴るなどしていた。
>橋下市長は「刺青をしたまま正規職員にとどまれる業界って、公務員以外にあるのか」と問題視。
>入れ墨を消させるための施術を受けさせることも制度化すべきだとしている。

>さらに、この職員が昨年冬の賞与査定で5点満点中4点だったことを挙げ、
>「多くの市民・府民が疑問を持っている。
>甘すぎるというのが普通の感覚」とし、職員の査定過程を透明化することも検討するよう指示した

「あの」橋下徹の発言がマトモに聞こえる大阪って、やはりまともな人間が住む町ではない

275: さてね769:2012/03/02(金) 23:43
>辛坊治郎氏 「維新の会の年金改革案は全く現実的でない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120302-00000303-sasahi-pol

まあ元々掛け捨て型なんて無理に決まってるけどね

>>274
悪いけど、最後のは同感。
大阪で育って来たけど、政治に関しては芸能ニュースと同レベルにしか考えてない奴が多いわ。
でもこれは他の都道府県でも同じだろうけどね。
市バスの運転手の高給が問題になってるけど、他のバス会社の支払賃金が低いのは誰も指摘しないよね。
阪急バスなんて、バス運転手の「アルバイト募集」って堂々と載せてる。
アルバイトの運転手なんてやめてくれ。
市バスの運転手の給料は高いと思うけど、周りは低すぎるんだよ。

276: カーネル3ダース21C3:2012/03/03(土) 01:12
やはり大阪は独立国家にして韓国に併合させるしかないだろう

どうせ住民の大半は自国に戻るだけである

277: さてね769:2012/03/06(火) 16:38
>大阪知事の特別秘書、合格者なし…待遇で物別れ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120306-OYT1T00024.htm?from=main3

秘書ってかなり大変なはずなんですけどね。
おそらく行政職の給与という事は、年収450〜550万円くらいを提示したのかな?
いい加減、報酬という対価を真剣に議論した方がいいよ。
アルバイトよりも生活保護の方が高いのは生活保護が高いからだ・・・っていうバカがいるけど、現実にはアルバイトにまともな給与が払われていないという事、それが格差になってること。
その格差は税収を始め、少子化や年金などの社会保障費のゆがみを生んでること。

マスゴミは、株式会社という儲けを優先する会社だからそれを隠蔽するのはわかるけど、そのマスゴミを信じすぎる人は本当におろか者と言われてもしょうがない。
囲碁や将棋のように、もうちょっと一歩先を考えよう。

278: カーネル3ダース21C3:2012/03/06(火) 22:07
大阪人に高給を与えてはならない

大阪人はそれを既得権益として受け取り、仕事をしなくても給料を貰うのが当然と考えているのである

やはり大陸人の考えることは意味不明である

279: カーネル3ダース21C3:2012/03/06(火) 23:11
橋下は紳助に仕込まれた瞬間芸だけの弁護士

所詮 ロングタームの発想などない

あるのは目先の人気盗りばかり

大阪を非難することが大阪で受けるとはワタシも実に愉快である

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

280: さてね769:2012/03/06(火) 23:40
>怒りの源流と格差の理由 「何かがおかしい」の何かとは
http://www.j-cast.com/mono/2012/03/06124370.html
>「税金は庶民が払う」という詐欺行為

まあ日本でも金持ちが増えてるのに税収が落ちてるというのが実情だけど、案外こういう事かもしれないね。
金持ちがそれ相応のお金を使ってくれたらいいんだけど、実はそうはならないという・・・。
維新の会の資産課税は良い案だと思うけど、それだったら高額不動産や複数の不動産を持ってる人などに課税を強化すればいいと思うね。
まあ、個人の資産を狙い撃ちにするのは、東京都で前にあった銀行税と大してかわらんのだけど。

281: カーネル3ダース21C3:2012/03/07(水) 21:43
自分が金持ちだと言い放つ石原慎太郎のような「輩」から 金持ち税 を搾取すればよろしい

紫ヘアーのオバハンも当然ながら搾取の対象である

282: さてね769:2012/03/10(土) 08:48
>維新の会、遺産全額徴収を検討…共同通信
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1701059.html

はっはっはっ〜笑わしてくれる
まあいつもの”大げさに言って妥協を図る”というやり方の一環だろうけど、どちらにしても資産課税は強化する方針だというのがよくわかるね。
ただこれでは選挙に行くお年寄りの理解は得がたい。
今後の展開が見ものだわ。

>国家元首は天皇と明示することも判明
アメリカが怒りそうな内容だね。

283: @Dti@DTI:2012/03/10(土) 09:18
>>282
田中角栄みたいにアメリカにやられる。

284: カーネル3ダース21C3:2012/03/12(月) 21:40
>鳩山氏が外交、菅氏は新エネ=民主担当に、自民「悪い冗談」

やはり ダチョウ倶楽部 世界中の笑いを取ることがお上手である

物笑いのタネ・・・ とも言うが

ところでお笑いの本番はこれからである

小沢一郎を国土交通大臣にして東北に土建屋の嵐を吹き荒れさせるのだ

285: ポコ★244:2012/03/18(日) 13:26
橋下も基本は小泉と同じ。
でも、橋下なら小泉も出来なかったことをするかもしれない。

286: カーネル14FC:2012/03/18(日) 13:38
大阪役人ヤクザに殺されなければの話である

287: カーネル3ダース1524:2012/03/30(金) 22:39
>死刑執行、EU「非常に遺憾」 アムネスティも批判

構うことはない
死刑囚は片っ端から死刑にするべし

死刑を禁止しながら、一方で侵略戦争を美化している連中に指図される必要なし

288: えーと1d1d:2012/03/30(金) 22:56
>>287
>死刑を禁止しながら、一方で侵略戦争を美化している連中に指図される必要なし
同感♪
ついでにコルセット(ドレス)の為にクジラを捕りまくった連中に、捕鯨禁止をいうのはナンセンス。
韓国・中国人がいうように、まずは自分たちの過去の清算をやって言えと言いたい。(笑)

290: カーネル3ダース1524:2012/03/31(土) 22:18
>東海・東南海・南海地震が起きる南海トラフの巨大地震について内閣府の検討会は31日、
>3つの地震が連動する最大級の津波と震度の新たな想定を公表した。
>津波を起こす地震の規模はマグニチュード(M)9・1となり、津波高は高知県で最大34メートルと推定。
>震度7の強い揺れの範囲も約20倍に拡大するなど従来の想定を大幅に上回った。

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

また新しい不安ビジネスが考案された

不動産屋と土建屋と政治家がお手軽に金儲けできる「ビジネス」モデルである

291: カーネル3ダース1524:2012/04/01(日) 00:52
>日本、インド両国の企業やチベット人活動家を標的とするサイバー攻撃が昨夏から相次ぎ、
>いずれも中国のインターネット企業の男性従業員<<Gu Kaiyuan>>が関与していることがわかった。

>30日付米紙ニューヨーク・タイムズが、セキュリティーソフト大手、トレンドマイクロ(本社・東京)の分析などを基に報じた。
>同紙によると、男性は中国ネット大手「騰訊(テンセント)」に勤める四川大学(四川省成都)の元大学院生 <<Gu Kaiyuan>>
>航空宇宙やエネルギー分野に関連する日本の複数の企業のほか、
>インドの軍事研究機関や船舶会社、チベット人団体などのパソコン計233台を攻撃した。

292: hy1C82:2012/04/01(日) 21:59
>地獄への道は消費税増税論議で舗装されている
http://blogos.com/article/35459/

そういえば特別会計どうなったの?
12兆円の外郭団体などへの資金はどうなるの?
それで景気はよくなるの?

>大阪市、敬老パス半額負担求める 橋下市長、事業は維持
http://news.livedoor.com/article/detail/6425639/

そして市交通局は民営化で敬老パスや乗り継ぎ制度は無くなるだろう・・・予想
大阪市民は後悔しなかったらいいけどね(笑)

293: カーネル3ダース1524:2012/04/02(月) 01:45
日本に老人は不要、いや有害な存在である

老人優遇、若者貧困国家は間もなく崩壊するであろう

この国でテロは起こらないが、多くの国民が望めば崩壊はやって来る

天災という形で・・・・

294: ポコ★245:2012/04/02(月) 15:20
選挙活動も年寄りしか相手してないし。
年寄りも多くが投票の選択は自民党か民主党しか考えられない。

295: ポコ★245:2012/04/02(月) 15:25
維新の会も橋下の考えを見てると独占になるのは危険。
今度は民主党の票も減り、自民党も思うように伸びないだろうけど、
維新の会もそれ程伸びないと思う。
ただ、どれかに偏るのは危険なので、ねじれになった方が良いと思う。

297: カーネル3ダース1524:2012/04/05(木) 23:54
>東京電力は5日、福島第一原子力発電所で汚染水が処理設備から漏れた問題について、
>排水溝の出口付近の海水から放射性物質を検出できなかったと発表した。

>東電は「海への影響はほとんどない」とみている。
>経済産業省原子力安全・保安院は同日夜、東電を厳重注意し、
>配管の点検など5項目の再発防止策を指示した。

>政府は5日、1キロ・グラムあたり100ベクレルの新規制値を超える放射性セシウムが検出された
>宮城県村田町産の露地栽培の原木シイタケ、千葉県木更津、市原両市のタケノコと、
>同247ベクレルが検出された福島県・酸川支流のヤマメを出荷停止とした。

日本という国では、正しいことは周辺の都合によってフレキシブルに決められる
そして異を唱える者にはありとあらゆる嫌がらせという報復が待っている
まぁ良いのだ
どうせこの国は間もなく滅亡する

私は天上界から高笑いで見守っておるよ

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

298: カーネル3ダース1d1d:2012/04/06(金) 19:13
暇人                           

299: カーネル3ダース1524:2012/04/06(金) 22:27
キミとは深い仲になれそうだな

300: カーネル3ダース@Wak:2012/04/20(金) 18:54
>韓国の就職ポータルサイトが運営する留学専門サイト「留学モン」は19日、
>会社員と求職者688人を対象に実施した「海外就職」に対する調査結果を発表した。
>「アジアでもっとも働きたい国」については、半数を占める52%が「日本」と答えた。
>複数の韓国メディアが報じた。

ところで日本で最も来て欲しくない害国人はどこの国の人か

言わずと知れた韓国である

散々日本の悪口を言いながら、留学したい目的は何か

やはり大阪のような生活保護目当てなのだろう

即刻、害国人の生活保護を全面停止すべきである

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --