KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコマーの政治・選挙雑談4

331: えーと168F:2012/06/20(水) 00:20
携帯もそうだけど、あと新聞も止めないとな〜年に5万円ってなんやねん
チラシも店に行けば置いてるし、電気製品はネットの方が安いし
TV欄はネットでもいけるし地デジTVにはそういう機能がある

あとは車だな
暫定という名の税金取られるのが馬鹿馬鹿しくなってきた
でもまだレンタカーは高いので軽自動車の保有がよさそう
普通車と同じ税金でっていう意見もあるけど、企業が許さないだろうし、企業だけ優遇してもそういう形式の車を買えばいいだけ
良い契機になりそうだわ

332: カーネル3ダース@Wak:2012/06/20(水) 00:37
テレビも無駄である
くだらん番組ばかりで電気代と時間の無駄である
お馬鹿バラエティと買い物番組は全面禁止すべきである
当然 韓流ドラマの再々放送も禁止
韓流ドラマを見ながらゴロゴロしているオバハンも全員死刑であるっ!

333: えーと168F:2012/06/21(木) 00:58
>中之島図書館を廃止へ 橋下市長と松井知事
http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012061901002286.html

うーん、公共の福祉というのを履き違えて、金儲け福祉しか目指してないんだろうかね?
介護福祉施設なんかは金儲け福祉の典型になりつつあるけどね
いずれ学校施設は夜は解放、公園は全有料化、もちろん役所関係はゆうに及ばず
その内に、太ってるやつは重量税を・・・となるかもね(笑)

334: ポコ★250:2012/06/21(木) 01:09
>>333
2人は新自由主義者ですから。
小泉や野田総理と同じ。

335: カーネル3ダース@Wak:2012/06/21(木) 01:21
酒とタバコと大阪弁に重税を課すべし

道頓堀川に飛び込むバカは全員水死させるべし

大阪の在日は全員強制送還させるべし

336: えーと168F:2012/06/21(木) 16:12
結局・・・過去の巨大プロジェクトなど、負の遺産を市民に押しつけようとするのが橋下流なんかな?
まあ橋下市長だけにとどまらないが
まずは過去の財政悪化をさせた張本人達を裁くなり、責任を取らせるのが筋のはずだが

今のような状態で国政に出てきても、官僚に日和って結局は今の民主党と同じになると思うんだけどね
共通してるのは過去の過ちの責任を誰も取ろうとしないんだから
橋下市長だってWTCへの府庁移転で損失出した張本人なんだけどね?

337: ポコ★250:2012/06/21(木) 17:02
基本的な考えは野田総理と同じだからね。
小泉のように上手いこと言って騙してる。
とは言っても、小泉、野田総理、橋下だけでなく、
基本的にオール与党=新自由主義路線は変わらないから、
目指してる方向は誰がやっても一緒。

338: えーと168F:2012/06/22(金) 00:07
>>337
本当にそれが嫌になるんだよね

あと郵政選挙でわかったことだけど、劇場型と言われたように
政治を芸能かなんかと同じLVで見てる奴が多いということ
郵政民営化で良くなった事はなにか?
と聞かれて良くなった事が言える人がどれだけいるか?
俺はATMの送金手数料が無くなった事ぐらいしか言えん
Expack500も中途半端になったし
かんぽの宿は税金で建てられて、格安で売却されていった・・・
運営に問題はあったのは事実だろうが、それで誰が得をしたのか?

339: カーネル3ダース@Wak:2012/06/22(金) 01:44
嘆くことはない
国民のレベルに相応しい政治が登場しているだけのことである
特に大阪の住民レベルには、暴力団舎弟・紳助の弟子、橋下がお似合いなのである

340: えーと168F:2012/06/27(水) 00:54
今までの倍になる消費税増税が決まったんだから誰か喜んだら?
これからは各種税金が上がる上に、公的系の保険系や年金系も上がるよ
復興税という名の税金も出来るしね

んで景気が悪化して収入は減るのは間違いないし、そうなったら平均年収が300万円台突入になるだろうね
リストラはどっかの大企業のように、開発部門は海外になって、エンジニアや研究職は淘汰されるかもね
ああでもそうなったらインフレになる可能性もあるのか

ちなみに今回の衆議院での増税法案の賛成は
自民党の大部分、公明党・たちあがれ日本のほとんどと
民主党の約220人だよ

341: ポコ★251:2012/06/27(水) 18:57
民主党の造反も見せ掛けの反対。本当は賛成。

342: えーと168F:2012/06/27(水) 20:28
>>341
まだ造反という行為をしただけでも評価は出来る
それに引き換え、反対しといて自分の事しか考えないで賛成した中間派がクズ

343: カーネル3ダース@Wak:2012/06/27(水) 21:36
単に茶番劇と猿芝居の絡み合いである

つまらぬコメントばかりしていないで唐揚げを食べて健康になりなさい

「健康のためなら命は要らないっ!」

344: えーと168F:2012/06/28(木) 00:09
でも冗談は置いといて経済破綻しそうだな
増税で景気が良くなった国なんてないのに(あったら教えてくれ)
アイスランドやギリシャ、イタリアを見たらわかるだろう
緊縮財政と増税で国が良くなってるか?
だいたいデフレは悪とされてるのにインフレも悪だったら経済成長0が一番良いという事にならんか?
成長がない経済なんて評価されんぞ

それはそうと周りで家庭の節約の話が出てきたわ
やはり対象になってるのが自動車と通信費と保険と新聞だね
夕刊をやめたいけどあんまり変わらないからどうしようか迷ってるという声も出てました
年寄りは新聞しか頭にないから同居してると削るのは無理らしい

345: 諸葛孔明★1:2012/06/28(木) 00:25
食う寝る遊ぶ♪インターナショナルルール♪
ポコさんとチョンダース殿は同一人物なの?

346: カーネル3ダース@Wak:2012/06/28(木) 20:32
>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対して債権を持つ整理回収機構が、
>朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の競売手続きを進めるため、
>土地・建物の所有権が朝鮮総連にあることの確認などを求めた訴訟で、
>最高裁第2小法廷は27日の決定で朝鮮総連側の上告を棄却した

どうせ潤沢なパチンコマネーで買い戻すだけの事だろう

347: カーネル3ダース@Wak:2012/06/28(木) 21:11
なお、競売は不当に安い値段で落札される
総連関係者が裏で動き回り他社を脅し応札を妨害し、命の危険を感じさせるからである

間違いなく総連系のトンネル会社が不当な価格でビルを買い戻す事になる

348: カーネル3ダース@Wak:2012/06/28(木) 21:15
>中国人グループが携帯電話と小型イヤホンを使って自動車運転免許試験をカンニングしていた事件を受け、
>警視庁は、東京都内の運転免許試験場3か所で、携帯電話を利用できなくする
>「電波遮断装置」の導入の検討を始めた。

そんな事に税金を使う必要はない
日本語が分からない害人に免許を与える必要など全くないのである
生活保護をもらうために来日した害人にも免許は必要ない
刑務所に入れてもイケナイ
必要なのは「強制送還だけ」である

349: カーネル3ダース@Wak:2012/06/28(木) 23:34
>インターネット掲示板「2ちゃんねる」が覚醒剤の購入をあおる書き込みを放置したとされる事件で、
>掲示板の運営会社とされるシンガポールの会社が、2ちゃんねるとは無関係のペーパー会社だったことが、
>同社関係者への取材でわかった。

>同氏は「パケット社は完全なペーパー会社だ。自分は登記上の取締役にすぎず、
>2ちゃんねるなど知らないし関係もしていない」と証言。

国政から目をそらすため、西村ひろゆきの逮捕が近くなったと見るのが妥当である

だが勘違いしてはイケナイ
日本がこのような堕落した国になった原因の一つは、間違いなく「2ちゃんねる」と「西村ひろゆき」である
今すぐに西村ひろゆきを逮捕して損 正義と共に死刑にすべしっ!

350: えーと168F:2012/06/29(金) 13:09
生活保護費削減なら国民全員が貧困化する可能性も!?
急増する生活保護にまつわる「よくある誤解」
http://diamond.jp/articles/-/20821

問題は月に何十万ももらってる奴とか、扶養できるのに扶養しなかったりとかいう問題だったはずが、生活保護=悪みたいな短絡的な論調になってるんだよな。
北九州の(おにぎり)餓死事件を見れば、年金をほとんどもらえていない人らも存在し、また手取りが最低賃金以下という薄給の人らもいるわけで。
ようするに根本的な事を見ずに、ただ単にこの機会に減らせ・無くせという事をいう連中は間接的に人殺しに関わる事を考えた方がいいんだけどね。
やはり正社員との差がありすぎる最低賃金の見直しは必須だろうな。
正直、俺でも生活保護受給者がうらやましいぐらいだし。
あと生活保護額も最高15万円以下まで減額すべきだな。
子供がいても節約してればそれでも生活出来るんだし。

あと、国民年金(20年)+厚生年金(20年)・40年払いで月5万円の支給とかいうのもやめろ
こういう連中は生活保護に駆け込むぞ、マジで

351: カーネル3ダース@Wak:2012/06/29(金) 19:08
>外国人が抱く中国人のイメージは非常に悪い
>外国人は中国人を見下している。これは争う余地のない事実である。

>主な理由を3つ挙げると (1)どこでも声が大きい (2)列に並ばない (3)不潔、になるだろうか
>欧州のある国では、街中で中国語の案内を目にすることはあまりなかったが、どこのトイレに入っても
>「並んでください」「流してください」「手を洗って下さい」と呼び掛ける中国語の注意書きがあった

>海外では「中国人お断り」のホテルまである
>欧州に行くと、たいていのホテルは中国人の団体客だけ別の会議室のような場所で食事をさせる
>世界各国の観光客に対する好感度ランキングでも、日本人はトップだが、中国人は後ろから2番目だ。

本当のことを言われても自分達が世界の中心だと思っているのが中国人である
主な理由にあと3つ追加しよう

(4)品性下劣である
(5)カネのためならどんなことでもする カネがあれば何でも許されると思っている
(6)成績の良い中国人でも人間は「馬鹿」である

352: カーネル3ダース@Wak:2012/06/29(金) 21:25
>橋下徹市長は29日、民主、自民など5党が合意した「大阪都構想」実現に向けた新法案で、
>名称を「都」に変更する規定がないと指摘し、「これだけ大騒ぎして自治体の形が変わるのに、
>『府』のままだったら世界に発信できない。
>都がダメなら『州』でいい」と述べた

韓国直轄 大阪臭 にすればよろしい

353: えーと168F:2012/06/29(金) 23:19
>>352
嫌です(笑)

354: カーネル3ダース@Wak:2012/06/29(金) 23:34
日本に大阪は不要である

いや、大阪は日本にとって有害である

よって韓国にくれてやる

355: えーと168F:2012/06/30(土) 08:50
>>354
そんな事言ってると、「この像は朝鮮から渡った人らが作った物で、その子孫がいるからここは己等の土地だ!」とか屁理屈言って周辺の県をどんどん乗っ取って行くと思う。
まず進入させたらあかんやろ(笑)

356: えーと168F:2012/06/30(土) 10:49
消費税増税に突撃する野田首相と相棒の"議員殺し"という過去
http://www.cyzo.com/2012/06/post_10871.html

なんでこんな奴ら(前原・野田)を持ち上げるのかマスゴミの姿勢を見ると
・・・ああ、わかった
同じ穴の貉だという事に
捏造しても誤報しても知らんぷりしてるよな、マスゴミって

357: MITI@YahooBB:2012/06/30(土) 19:07
>>356
とはいうものの、そう言う奴らを与党にするほどの議席をあげちゃったのは
僕ら(有権者)なんだよねぇ…。

同じミスをおこさないように慎重に選ばなきゃね。次の総選挙は。

358: えーと168F:2012/06/30(土) 20:48
英国は消費増税で大失敗!悲惨な現状
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120629/ecn1206290755006-n1.htm

次は15%だそうだよ
まあ10%で経済破綻の可能性が出てくるから、一度官僚共に責任を取らせてやり直した方がいいかもね。
内需が6割近く、輸出依存度16%前後の日本で内需が崩壊したらどうなるかは歴史が証明してるんだけどね。

>>357
でもここっていう政党がないんだよね
だから維新の会が注目されるわけなんだが・・・

359: ポコ★251:2012/07/01(日) 02:08
日本の巨大メディアを考える
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/2012-media-panf-shii.html

360: えーと168F:2012/07/01(日) 10:46
>>359
読んだ
確かに戦争を煽ってたのもマスゴミだし、その後も全然解体されずにそのまま来たよね。
あと小選挙区制の導入が官との癒着を産んだという事だけど、実はこれを積極的に推進してたのが小沢一郎で、消極的だったのが小泉純一朗だったと言われてる。
何にしても党が選挙での候補者を決めたり、露骨に反対派を追い出すような事をし出したのはここらへんからだよね。

日本のメディアは産経新聞からダメになると思う。
読んでたらわかるけど、かなり記者の個人的主観がきつすぎるし、バッシングがねちっこい。
マスコミから公平性を排除したら、どっかの機関誌になるんだよな。

というか一番の問題点はメディアを監視し、それを公表する公平な機関がないこと。
なんとか論理委員会とかも身内だけでやってるから、東電と同じく甘いしね。

事故や一般的な事はメディアに偏りはあまり見られないが、経済や政治、ある種の事件になると、信用出来なくなるのが今のメディアなんだよな。
福知山の脱線事故の時だって、JR西の言い分をそのまま垂れ流して、置き石だって報道してたし。(ちょっと調べたらわかるだろ)

<省略されました> [全文を見る]

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --