KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコマーの政治・選挙雑談4

421: ポコ★258:2012/11/05(月) 19:12
全ての1区に公認候補=次期衆院選で意向−松井維新幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012110500339
小選挙区はうちの選挙区は立てないような気がする。
小選挙区は一部の重要な都市部のみ候補者を立てるでしょう。
小選挙区は支持したい候補がいないので棄権する。
比例区で支持を考えるしかないだろうな。

422: 株主1d1d:2012/11/18(日) 13:06
電力株急騰“自民政権”に期待感 「原発さえ稼働すればすぐに黒字」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121118/eca1211180826000-n1.htm

ようやく株価が上がってくれて助かった。みんなで自民を応援しよう。

423: えーと1d1d:2012/11/23(金) 18:22

>みんなに合流打診=29日の都知事選告示まで―維新・橋下氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112300161

自分から政策が合わないから断ってなかったっけ?

424: 質問9DE:2012/11/23(金) 18:27
選挙って、党の運営・方針になってる現在の議会制民主主義において、ただの数合わせになって人柄で選んでも無駄になってきているけど

皆さんは党で選ぶのですか?
それとも個人で選ぶのですか?
政策で選ぶのですか?

皆さんは選挙に行った時に何を基準に選んでます?

ちなみに俺は比例は政策、小選挙区は党で選んでます。

425: カーネル3ダース@Wak:2012/11/23(金) 19:37
味で当店の唐揚げをお選び下さい

どうせこの国に未来はありませんから

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

426: ポコ★259:2012/11/23(金) 23:59
>>242
小選挙区を党で選ぶということは、
その候補者がどんな候補者でも関係ないと?

427: そりゃ9DE:2012/11/24(土) 00:05
だって、表でいい顔をしてるだけだし、その人の前歴なんかほとんどわからんからしょうがないでしょう。
「良いことを言ってても、それをやってくれるのか?」って言ったらやってくれる人がいますか?
野田首相だって前の衆議院選挙の時に、大阪府の深○というところで、良いこと言ってましたが、手のひらを返しましたよ?

正直、目つきが悪いとか、言ってる事が無茶苦茶だという事でも無い限り、個人を測ることは出来ません。
人事担当が面接してもその人の事なんかわからないのと同じです。

428: そりゃ9DE:2012/11/24(土) 00:24
あと、無所属が役に立たないのは、無所属がブームになった時にわかったでしょ。
結局は当選後に党に入った人ばっかりだったし。
なんぼ口が達者でも最終的には党の方針の通り動くんだから、党で選ぶしかない。
比例は、まだその地方の合算だから政策で選んでるだわ。

でも小選挙区では、その区で一位にならないと意味がないから、あの候補が嫌だからという理由で、有力な対立候補に入れるのも一つのやり方だと思ってる。
だから俺は小選挙区は党で選んでる。

429: ポコ★259:2012/11/24(土) 01:54
>>428
何でいるのかわからない馬鹿なタレント議員でも?

無所属といえば、日本維新の会とは関係ないのに、
維新の会と名乗れば当選できると思って、
勝手に○○維新の会名乗ってる馬鹿なのがいる。
そういう候補者は何考えてるかわからないので支持できない。

430: そりゃ9DE:2012/11/24(土) 21:55
>>429
>何でいるのかわからない馬鹿なタレント議員でも?
時と場合によるという事ですよ。
「毒を食らわば皿まで」 とも言いますしね。
そんな事を言ってたら、下記のような事をいう人のところには入れられませんわね。

維新・橋下徹「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」→李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-5705.html

https://twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721

これはどうなんでしょうね?
元タレントで言ってる事が無茶苦茶・・・
でも入れたいと言ってる人がいるでしょ。(笑)

431: そりゃ9DE:2012/11/24(土) 22:09
こうして読むと・・・。
大阪の有権者って何を基準に選挙選んでるんだろうか?
俺は地元だけど入れたいと言ってる奴にそこらへんの街頭で聞いてみたい。

432: ポコ★259:2012/11/24(土) 23:14
うちの方はみんなの党に有名なのがいるから日本維新の会は対立候補立てないらしい。
日本維新の会を支持したい人はみんなの党の候補者にを支持してねってことになるみたい。

433: ふーん9DE:2012/11/25(日) 09:49
>>432
みんなの党も振り回されて大変だよね。
うちの方は維新の候補者が決まってないみたいでどうなるのかわからない。
金がいるし、勢いが落ちてるからね〜。

ただ石原慎太郎を担いでも劇的に支持率が上がったわけではないから、やっぱり橋下市長自身が出てくるかどうかが今後の焦点かな。
まあ失言やブレが天敵になる国政には出ないと思うけど。

434: ポコ★259:2012/11/25(日) 13:10
でも、東京の比例は石原慎太郎と書くのがかなり多いと思う。
比例でトップ当選の可能性も。
それで、民主党は幹部も落とされる可能性もあるでしょう。
前回小選挙区で落ちて比例で当選した候補も今度は厳しいと思う。

435: ふーん9DE:2012/11/26(月) 00:09
>>434
それは言える。

問題は、どの政党も「こうします」とは言わないところだな。
まあ民主のような事になるから言えんのもあるだろうが。

TPPにしても、戦争になったり、世界同時不作になった場合の食料の確保。
年金や医療保険に関して、全然道筋を付けないところが問題だね。
TPPで、もし今の年金・医療制度は崩壊するかもしれません・・・とかになったらどうするんだろ?
輸出にしても一年で数百億円程度のアップです・・・というのが、TPPの現在の状態みたいだし。
もし、某国に尖閣を取られて、シーレーンが破綻した場合どうする?
第二次世界大戦でもシーレーンをアメリカに取られて資源が満足に輸送できなかったのに。

野田首相と橋下市長、ここの管理人にも聞きたいんだが、それだけの覚悟があるのか?
人もそうだけど、どっかの国だってその時が来たら自国を守るために切り捨てだってありえるぞ?

なんか勘違いしてる奴に言うけど、選挙は人気投票じゃないからな。
人気投票がしたけりゃ、AKBの投票にでも行ってろ。

436: shocker@Opera:2012/11/26(月) 06:34
橋下氏は首相の器で無いのは明らか。
所詮、竹中氏を支援する勢力の鉄砲玉。
鉄砲玉が首相になると、行く末は1930年代と同じ状況が明らかに成りすぎる。
それで、名目上、安倍総理を誕生させ、橋下氏を鉄砲玉のまま利用する。

437: ポコ★259:2012/11/26(月) 09:12
>>436
だから、石原慎太郎と組んだ。

438: ポコ★259:2012/11/26(月) 13:44
TPPを反対してるのは共産党だけ。
TPPに反対なら共産党を支持するしかない。
今度の選挙で共産党はどれくらい獲得できる不明だけど、
共産党を除けばTPPの方向に動いている。
自民党は選挙の票目当てで農業をは保護すると言ってるけど、
TPPが始まれば農業だけという訳には行かなくなる。
はっきりとTPPを全面反対すると明確にしない限り信用だけない。

439: まあ9DE:2012/11/28(水) 00:38
共産党ね・・・とにかく党名と主義・主張の極端さをなんとかしないとね。

topに自民党が学習してないと書いてたけど、まあ同意。
まあ全ての党がそうだろうけどね。
でも一番学習してないのは、有権者の方かもしれないけど。(笑)

440: とくめい★33:2012/11/28(水) 21:55

自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました - Togetter
http://togetter.com/li/414355

441: shocker1d1d:2012/11/29(木) 01:09
>440
どーしても昭和10年代と同じ状況にしたいらしい。
当時は奴隷的扱いを受けたのは、隣国出身者だったが、今回はミソもクソも諸とも利用して消去しようと考えてるのかね。
今も昔もお上の考えていることは進歩が無い。

442: ハンバーグラー@PRIN:2012/11/29(木) 16:16
石破氏は返したとは言え心中は変わらないなら外国人献金同類人を連れてそう言う他党を造るべきではないのか。米のヒモになり亜じあに献金もらう党。いや他に存在してるか。
民主は連合と同じで多種多様の様々過ぎる支援団体が集まり過ぎたし執行部を牛耳たのが結局局左では話にならない。共産か社会に分裂する方が分かりやすい。

443: まあ9DE:2012/11/29(木) 23:34
石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2900A_Z21C12A1MM0000/

>最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った

どうせこれに石原の徴兵制とか入るんだろうから、子供を産んだら不幸になりそう。(笑)
そういえば韓国の徴兵制の事を読んだけど、なかなか面白いよ。
解雇規制の緩和は良いね、正社員なんかいらんという時代が来るのか〜楽しみ。(ヤケ)
最低賃金もなくなるんだから、所得が下がりに下がって物が買えなくなるからデフレ一直線だね♪

まあ金儲け主義者か経済音痴が望みそうな政策ばっかりだからな〜。
ここまでやるんだったら、ついでに老人達もなんとかしてくれ。

444: shocker★1:2012/11/30(金) 03:38
自民、維新の支持が高い、という報道をするマスコミも、その結果、どれ程の犠牲が発生するか、発生した後の状況にどれだけ責任持てるか、今度ばかりは、よく考えておいたほうが良い。
人口が減るだけの被害では済まない。

445: ポコ★259:2012/11/30(金) 11:31
韓国は大学に進学したら徴兵免除だから大学の進学率が以上に高い。
大学側も学生のニーズに答えて様々な学部を創設してる。

446: ポコ★259:2012/11/30(金) 11:32
自己責任の社会だから被害なんて考えてないのでしょう。

447: ポコ★260:2012/11/30(金) 17:08
東国原氏ら出馬表明=維新、衆院比例【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012113000444&google_editors_picks=true

448: まあ9DE:2012/12/01(土) 10:22
最近、マスコミの安倍叩きがすごいですね、日経は捏造してくるし。

ここの管理人の自民党談みたいな事を知り合いも言ってたんだけど、学生時代の生徒会選挙を思い出して欲しいな。
実現できそうな事しか言わない奴に入れたか?
あくまで公約と姿勢に投票してたと思うんだが。

特に日本は議会制民主主義だから党に埋没するからね。
「私はこうします!」とか言ってても、党に入ったら一緒。
だから烏合の衆(特に民主・維新など)はトップが変わる事に方向性がバラバラになるんだよ。

もし実現性を問うなら、アメリカのように2大政党制にするべき。
というか、アメリカの有権者が実現性を問うて投票してるようには思えんがな。

449: まあ9DE:2012/12/01(土) 10:38
橋下徹 「最低賃金は廃止で、低すぎて生活できない部分は国が保障してあげる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1740595.html

これって俺が経営者だったら、時給100円にして後は国からもらうけどな。
あと、現在の生活保護の水準が高いとも言ってるから、下手したら月5万円までとかいう可能性もある。
これでもまだ実現性あるのかな?

耳障りの良いことばっかりも問題だけど、無茶苦茶言ってる連中を信用出来るのか?

あとデフレって給与が下がるのが内需国家としては主な原因なんだけど、これ以上デフレになったら必要最低限の店以外は無くなっちゃうよ。
金が無ければカラオケにもいけないし、旅行にも行けない、あと病気になっても病院には行けない。
老人福祉どうするの?
世代間負担だから、労働層が貧困なったら維持なんて出来ないよ?
その上、企業には減税だって・・・どっからお金を徴収するの?
誰か教えてくれ。

450: ポコ★260:2012/12/01(土) 19:04
野田総理が小選挙区と比例代表ダブル候補に。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --