KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  常識とかマナーとか語ろうぜ!スレ1

31: 匿名希望:2005/11/25(金) 15:39
またコピペか
飽きないね

32: tam:2005/11/27(日) 14:43
Java搭載端末が出てきたので、
Javaをみんなで勉強するスレを立てたいと思いますが、
メイン掲示板で聞いたところこちらでレスを立てた方がよいと聞きました。

こちらにスレ立てしても問題ないでしょうか??

33: 匿名希望:2005/11/27(日) 15:50
昔にサーバやLinuxのスレとかあったくらいだし、技術的な難しい話も
こっちでいいんでないかな?
マック荒らしみたいのが出る場合もあるが、そうやって気をひかないと
まともにスレにそった話もできない低脳は相手にしなけりゃいいから。

34: はるるん:2005/11/27(日) 18:26
Javaスレ、問題なしだと思いますよ
っていうか、期待してます。
洋ポン狙いで、様子見中なので...

35: 匿名さん:2005/11/27(日) 20:36
ぜひ建てて、ここから生まれたアプリを流行らせましょう

37: 匿名希望:2005/11/28(月) 02:01
新端末はるるんさんにするかふぇちゅいんさんにするか迷うな^^;

38: 匿名さん:2005/11/28(月) 17:54
>>37
はるるんさんは洋ぽん
ふぇちゅいんさんは京ぽん2

はるるん日記半年更新されてませんね?

39: はるるん:2005/11/29(火) 00:24
>>38
今はau一本だから更新できないのだ
三洋を必要に迫られて?AirH"のCFに持ち込み機種変した後
CF使うことがなくなったのに10ヶ月未満なので、
持ち込みでも機種変できないといわれて解約した。
持ち込み機種変に10ヶ月のしばりなんてつける意味がわからん???

40: 匿名さん:2005/11/29(火) 17:47
>>39
はるるん日記以外はないですか?

41: はるるん:2005/11/30(水) 07:54
>>40 (&Javaスレの14)
ありまつよ
http://blog.livedoor.jp/hal_can/

42: 名捨て人:2005/12/02(金) 23:09
>>39
・・・・あくまで想像ですが。

購入した端末(A)を、1ヶ月で別端末(B)へ持込機種変更。
 ⇒A端末の使用履歴はリセット、B端末の情報に全て上書き
  ⇒残り9ヶ月のカウントが不能に。

ここで持込変更後に縛りを設けないと、即日店頭購入すれば
持込時の手数料2,100円だけで、インセ満額の最高条件で
好きな時に変更できる抜け穴が完成。
過去の購入履歴や利用期間を記録するにしても、インセと比べて損するまで
何回でもやるでしょうね・・・6ヶ月以上で5回。それ以前だと更に5回はやる価値ありますね?

それだけの数を記録するより、10ヶ月縛りをリセットした方が簡単に思えます。
持込した端末だって、即解約されたインセ未払いのをオークション入手って場合もあるので。

邪推すれば、取り損ねた分を(不正?)入手したユーザーから取れば御の字とも見れますが
別キャリアではその辺の扱いって、どうなんでしょうね?
皆同じなら統一仕様とも見れますが。
#スレ違いsage

44: 匿名希望:2006/01/05(木) 11:51
今日の「こたえてちょーだい」で、回転寿司の店員の話として
「皿を店外に持ち出して、皿の数をごまかす客がいる。
中にはこれみよがしに駐車場に皿が積まれていてむかついた。」
というコメントを放送したとき、横から川合俊一が一言
「皿を持って帰る客もいるだろうから、(皿を)置いて帰る客は
ちょっとは優しいですよね。」みたいなことをコメント。
あわててアシスタントが、「どっちにしても食い逃げは食い逃げ
犯罪ですからダメです!」って、フォローしてたけど、
去年のあびの例もあるし、結局、芸能人の良識なんて
そんなものなのかな〜?

45: 名無しさん:2006/01/05(木) 12:11
>>39,42
単に店員がおかしかっただけでは?
持ち込み機変はいつでもできます。(毎日でも)

端末利用期間は回線契約の方に記録され、ウィルコムの
場合は持ち込み機変でも利用期間はリセットされます。

#ドコモ、auは持ち込み機変でもリセットされません。

46: 匿名さん:2006/02/15(水) 11:25
脳腫瘍で異常な刺激を受けると母乳が出ることがあるという話を聞いて検査したらほんとに脳腫瘍が…。何とも言えない気分に…。

47: 匿名:2006/02/21(火) 13:18
英国医師協会がネクタイの着用禁止呼びかけ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081140470053.html
ナースキャップは衛生的でないとして着用しない病院もあったし

50: レティス:2006/02/21(火) 19:04
だっはっははははははっはあ〜!

53: 匿名希望:2006/02/25(土) 10:52
茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員

 茶髪を理由に高校2年の女子生徒(17)に授業を受けさせず、髪に黒色のスプレーをかけたのは人権侵害だとして、京都弁護士会(田中彰寿会長)は24日までに、京都市立日吉ケ丘高校(同市東山区)に対し、改善を求める要望書を送付した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000214-kyodo-soci

54: 悪代官:2006/02/25(土) 11:03
カウンターのラーメン屋さんは丼を上げてから退席する。
特に人気のあるお店や、一人でやってるお店は積極的に。
片付ける間も他のお客さんは待たされる。

55: 匿名希望:2006/02/25(土) 17:16
「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci

56: 匿名希望サン:2006/02/26(日) 23:52
元ドリームズカムトゥルーの西川が
先週渋谷で買って車の中に保管してあった
覚醒剤を今日、警官に見つかり、現行犯逮捕されました。

57: 匿名:2006/02/27(月) 01:33
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000035-mai-soci

58: 匿名:2006/02/27(月) 23:44
>>54
「セルフ」と書いて返却口を作ったらいいんですよ。
人気店なら待つのも醍醐味です。
どうせカウンターも拭かないといけないんだから。

59: 匿名:2006/02/28(火) 04:55
セルフ式うどん屋
http://www.hanamaruudon.com/self/

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --