KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  常識とかマナーとか語ろうぜ!スレ1

422: ネット初心者の貴方に教えてあげる:2006/11/24(金) 07:00
>>421
インターネットにそういった機能はございません

423: 匿名希望:2006/11/24(金) 09:05
<路上生活者襲撃>類似被害さらに3件 合計7件に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000013-mai-soci

424: 匿名希望:2006/11/24(金) 13:33
仏女性 3日に1人“DV”で死亡 「駆け込み寺」建設も
http://www.sankei.co.jp/news/061124/kok003.htm

425: 匿名希望:2006/11/28(火) 17:09
>>419
セクハラ男子アナ3人は今でもちゃんと
アナウンサーページに載っている
http://www.asahi.co.jp/ann/

426: 匿名希望:2006/11/30(木) 23:25
「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061130-123560.html

427: 匿名希望:2006/12/03(日) 14:31
<架空注文>アフィリエイト悪用、高1男子を書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000018-mai-soci

428: 匿名希望@YAHOOBB:2006/12/04(月) 23:31
<痴漢>逮捕の高3不処分 調書考案の可能性 東京家裁支部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000105-mai-soci

429: 匿名希望@YAHOOBB:2006/12/20(水) 14:13
<電車内迷惑行為>「座り方」「携帯電話」に「音漏れ」続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000031-mai-soci

431: 匿名希望@INFOWEB:2006/12/26(火) 04:48
秋葉原で先日、AKIBAX 2006が開催されていてその中の
HTC Nippon ブースでX01HT と hTc Zが触れるようになっていたけど
本体付属のペンが翌日来てみたら誰かに持ち去られていて
来場者のマナーが悪すぎ

http://windows-keitai.com/?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F2006.12.22%20AKIBAX%202006%20%20Powered%20by%20Windows%20Vista%20Ultimate

434: 匿名希望@YAHOOBB:2007/02/07(水) 15:36
消えた半ズボン少年 「わんぱく」より「かっこよさ」|生活|生活・健康|Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070207/skt070207000.htm
「昔は冬でも半ズボンが当たり前だった。長ズボンは病弱に見えたものですけれどね…」

436: ヤモメ暮らし@PRIN:2007/02/13(火) 08:03
満員電車ん中ではカバンを床に置かないで頂きたい。
はっきり言って「迷惑」ではなく「危険」です。
揺れた特や乗り降りの時に足をひっかけてズッコケそうになります。たいていのカバンは重くデカいので小突いたくらいではビクともしません。足首をねじったことも転んだこともあります。
是非やめて下さい!

437: ┣¨┣¨┣¨:2007/02/14(水) 09:31
>>436
そのデカくて重いカバンを床に置かずに、手で持っていて
もしも人の足の上に落としてしまったらどうなりますか?

438: ゆとり世代:2007/02/14(水) 15:34
どうなるって・・・怪我でもすれば、普通に落とした人の責任では?
そんなことまで一々周りの人間や社会が面倒見なくても、理解して責任ある行動をとるのが当たり前です。

439: ┣¨┣¨┣¨:2007/02/14(水) 18:12
すまんが質問している相手は >>436 なんだ。

440: ゆとり世代:2007/02/14(水) 20:39
だから?ここは不特定多数が読み書きする掲示板ですよ。
それとも僕が436です、とでも言えば満足なのかな。

441: ヤモメ暮らし@PRIN:2007/02/14(水) 22:54
アッシの個人的考えとしては…
「重くデカイ荷物を満員電車の予想が可能な時間帯に持ち込む」って段階で非常識だと思います。
はじめて満員電車に乗ったのなら仕方ないかもしれませんが、通勤や通学で充分混雑が予想出来るとしたら余計に改めて頂きたいですね。
持ち込んでも迷惑にならないくらい小さくするか、時間帯をずらすくらいは配慮すべきでしょうね。
で、荷物が原因で第三者に怪我等をさせたのなら、持ち込んだ人の責任で…と思います。
もちろん急ブレーキ等の「緊急回避」を除いた場合ですけど。
つまり「テメェの手におえねぇ〜とわかってんなら、公共の場所に持ち込むんじゃねぇ〜よ!」
ってことですね。

442: ┣¨┣¨┣¨:2007/02/15(木) 01:31
>>440
だから、今は貴方の答えはいらないよって言っているのですが。 ここまで言ってもわかりませんか、そうですか。
わからないなら勝手に書けば? 気が向いたら返事するから、さぁどうぞ。
きちんと説明する俺って優しいなぁ。 天使みたい。 ウフ

>>441
まー、怪我がなくてよかったじゃん。
他人のモラルに期待しても仕方ないから、見かけて危ないと思ったら直接注意して何とかさせるしかないわな。
そもそも、満員電車の時間帯に駅員が、そのカバン持ってる客を改札通しちまったんだからさ。
その荷物が直接原因で怪我したなら、ちゃんと言わなきゃだめだぜ?

443: トトト:2007/02/15(木) 02:01
>>442
田舎に帰れ。迷惑だから。

444: ┣¨┣¨┣¨:2007/02/15(木) 11:14
>>443
わかったわかった、レスしてやるよ・・・

>田舎に帰れ。迷惑だから。
やだぴょん。

446: 匿名さん:2007/02/16(金) 16:39
>>445
で、踏んづけてみたら、中身は人の頭だったと・・・w

447: なし@INFOWEB:2007/02/17(土) 12:27
昨日の午後10時ごろ北千住駅2Fコンコースから1Fホームの階段途中で
ケータイを充電するために盗電している若い女性発見。
急いでいたので横を通りすぎただけで今回は通報してませんが
やっぱり、警察か駅員に通報した方がよかっただよね?

448: なしだ@ASAHI-NET:2007/02/17(土) 18:48
>>447
速攻で駅員に教えてあげるといいお。
駅側から警察に通報して貰ったほうが、スムーズかと。

しかし、そのコンセントがもし電圧が違うヤツだったらどうするんだろ?
一見何処にでもあるコンセントでも、必ず100〜110Vとは限らないのにな。

449: あああ:2007/06/17(日) 16:19
盗電はよくない。学校でもやってる人がいるが、万引きと同じだと思う。

450: あああ:2007/06/18(月) 00:10
乱暴な言葉を書きこんでいる諸君、その方がマナー悪いんぞ
ネット上での常識は、他人を誹謗中傷しない。
それはそれとして、歩きタバコに付いて怒りをお持ちの方、どうぞスレをしてくれたまえ

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --