KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  常識とかマナーとか語ろうぜ!スレ1

61: 匿名希望:2006/03/03(金) 18:29
<センバツ>駒大苫小牧高が出場辞退 部員の不祥事で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000061-mai-soci

お酒とタバコは、20歳過ぎてから!

62: 7c:2006/03/04(土) 03:12
駒苫は残念な事件ですが、辞退や辞任は必然でしょう。
それが自律あるいは自浄というもんです。

それはさておき、高野連って横暴な感じしません?高校生の問題行動には
高校が処分を下すor法令に従った処理をすれば済むのにね。
競技中の紛争ではないのに、なんで野球部の活動制限をちらつかせて脅しを
かけたりするのかねぇ?
法令の裏づけが無い私刑としか思えない。
競技主催の利権団体に過ぎないくせに行動を制限するなんて越権行為だと思う。

63: :2006/03/04(土) 20:13
辞退しなければ普通に出れただろうに
一生懸命練習してきた部員がかわいそうだ
高校生にでもなれば、もう自己責任で、組織の問題ではなかろう

64: 匿名希望:2006/03/04(土) 22:52
みこの着替え盗撮、神職を書類送検へ…長田神社
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006030404.html

65: 匿名:2006/03/05(日) 09:33
>>63
それよりも部長の暴行事件で二回目という意識が強い。
現役部員には悪いが、夏と違い、春は選抜という選ばれた(実力もしかりだが)高校が出るのだから、やっぱりそれ相応の対処が必要だと思う。
しかし、こう考えてみると”〜枠”というのはいいような悪いような・・・。

66: 悪代官:2006/03/05(日) 11:58
部員が辞退を決めたなら良いのでは?
学校幹部や野球部関係が辞退させたなら少し違うと思うけど…。

67: る゛:2006/03/05(日) 12:29
悪い事をしたら、懲罰を科す。
チームプレーとか団結力を唱えるなら(ちょっと違うか)、連帯責任に賛成。
とくに、こういう結果を招くことが判っていて、それを犯したのだから。

当事者だけを処罰しても、そういう生徒が居た学校という世間の評価は免れないのと一緒。

68: 匿名希望:2006/03/05(日) 13:45
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000301-yom-soci

69: 匿名希望:2006/03/05(日) 13:45
「騒音おばさん」条例で阻止、奈良・平群町が提案へ

70: :2006/03/05(日) 23:24
チームチームって、引退して卒業した人の責任を、一生懸命練習した現役学生が取るのは、意味が分からないけどね
そりゃ、現役の選手が悪さをしたら、チームが責任取るのは当然だろう
ただ、もう引退している選手のせいで、出れなくなるのは可哀想過ぎる

酒やタバコを販売した、販売店
子供をしっかり見ていなかった親
などが責任を取るべきで、他人である現役の選手は責任を取る立場ではないよ

>>66
学校や幹部が決めたんじゃないの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000103-kyodo-soci

71: 匿名:2006/03/06(月) 08:02
連帯責任で大会そのものを中止すべき

72: 悪代官:2006/03/06(月) 19:11
連帯責任以前に、高校生の全国大会をやることに先ず疑問です。

73: 匿名さん:2006/03/06(月) 21:15
>>72
何を言っているんだ…
スポーツとかやったこと無い奴なんだろうなぁ

74: 匿名希望:2006/03/07(火) 05:32
当事者の卒業生ではなく、現役の野球部員に
平然とインタビューしてた日○レのザ・ワ○ドの女性レポーター。
結局無視されてたけど、無神経すぎ。

75: 匿名:2006/03/07(火) 14:01
>>74
マスコミはそんなものですよ。
「自分達が国民の代弁者だ!」みたいなところがある。
「報道の自由」を拡大解釈して「基本的人権の尊重」は無視してるように見えるし。
「言葉の暴力」というのを振りかざしてるのは実はマスコミだったりする。
マスコミの記者も資格制(級制度)にして、記事に責任を持たせないといけないでしょう。
最近は、フリーの記者が各局とも多すぎて、各局とも記事のLVが落ちたよ。
視聴率を取ることは至上命題だけどね、いらん芸人を集めて金をかけすぎて肝心な所にお金を出してないような気がするよ。

77: 悪代官:2006/03/09(木) 07:30
アチコチで個人情報流出が起きてますね。
マスコミは「ウイニーが原因だ」と報道してますが、本当は社員が個人情報を自宅に持ち帰ることのが問題なんだよね。
ダメだこりゃ…
(-_-#

78: :2006/03/09(木) 18:32
私用のパソコンに個人情報を入れるのが問題
セキュリティソフトを使わずに、ウィニーなどを使うのも問題
知識がないのにウィニーを使い、ウィニーに使うパソコンで業務をしているのも問題
著作権ねあるものを無断で交換するのも問題

79: 匿名希望:2006/03/10(金) 14:22
情報流出「Winnyは関係ない」開発者が裁判で主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000312-yom-soci

81: とくめい:2006/03/10(金) 17:30
>>79
つまり、何でもいいから、Winnyを悪者にしようと?

82: 匿名希望:2006/03/18(土) 12:19
小5男児が首をつり死亡…教諭にしかられ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060318it03.htm

83: 匿名:2006/03/18(土) 22:08
>82
どうしてこう最近の子供は、悪いことをして叱られてるのに叱られてる理由を理解しようとしないのか。
おまけに叱られただけで自殺って・・・親は一体どういう教育をしてんだよ

84: とくめい:2006/03/18(土) 23:11
今の先生は大変ですね。
先生の責任になって、親に謝らなければならない。

85: :2006/03/18(土) 23:20
この報道を見ているだけでは、子供が悪い、親が悪い、教師が悪い、何にも分からないけどな
この報道だけでは誰も批判できないだろ

86: 匿名希望:2006/03/19(日) 09:05
イルカ救助に防災無線「ダメ」 千葉・一宮町、少し後悔 (朝日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060318/K2006031802070.html

87: 匿名希望:2006/03/20(月) 11:47
動物虐待

東京台東区の不忍池で
頭に矢が刺さったカモを発見

88: 匿名希望:2006/03/21(火) 15:05
財団法人 日本盲導犬協会
http://www.moudouken.net/index.html?as_grant

89: 匿名希望:2006/03/22(水) 14:56
霊きゅう車でバーへ、葬儀会社社員を酒酔い運転で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060322i502.htm

90: 匿名希望:2006/03/24(金) 19:02
<一気飲み>子供亡くした親ら、防止呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000062-mai-soci
>>酒強要お断りメッセージ付きのコースターなどを用意して、一気飲み防止を呼びかける

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --