KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  常識とかマナーとか語ろうぜ!スレ1

91: 匿名希望:2006/03/25(土) 14:33
<仏大統領>怒って退席 仏出身の産業界代表が英語で演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000022-mai-int

92: 匿名希望:2006/03/28(火) 12:31
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1806461/detail?rd  
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】
小学校で男子トイレの個室化が進むワケ


近い将来、小便は立ってする物ではなくなるのかなあ
女性用の小便器もあったんだよね

93: 匿名希望:2006/03/31(金) 22:47
他人事ではない? 「ワンクリックウェア」の実態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000073-zdn_ep-sci

94: 悪代官:2006/04/07(金) 18:32
電車に高校生が帰ってきた。
いきなりやかましくなった…

95: とくめい:2006/04/07(金) 21:29
>>94
自分の高校時代を忘れたオヤジ発言。
それとも>>94はネクラな高校生だったか?

96: 匿名希望:2006/04/08(土) 04:09
金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000200-kyodo-soci

ただの遊びに、不正したあげくに裁判までおこして、
いったい何がそこまでやらせたんでしょうかね。

97: 悪代官:2006/04/08(土) 12:11
とくめい殿、セッシャはチャリ通学じゃったわい。
(^_^)

98: 匿名:2006/04/08(土) 12:27
別に学生だから電車内で騒ぐわけじゃないでしょ
寡黙な学生もいるぞ。

99: とくめい:2006/04/08(土) 13:57
一人の時は普通、寡黙でしょ。
一人で騒いでたら、馬鹿w
複数でいれば、自然に賑やかになる。
複数でいて、皆寡黙というのも気持ち悪い。

100: とくめい:2006/04/08(土) 14:00
朝のラッシュ時に、一人で大声で歌ったり、
訳のわからないことを言ってる大人がいる。

101: きょろちゃん:2006/04/09(日) 22:23
>>100
昨日、これによく似た事をする女をみた。
大声で相手に話をしている感じに独り言を言いながら手提げ袋を持った腕を左右に伸ばし、ホームに客がたくさんいるにもかかわらず回転していた。
その女は列車が来たのに乗らなくて大声で独り言を言いながらホームの後ろの方に下がって行きました。時刻は夕方の5時57分頃です。

102: とくめい:2006/04/10(月) 02:29
どっちかっつうと、電車内でうるさいのはオヤジだと思うなぁ。
都内に住んでると電車内のマナーは年齢が上がるほど悪くなる印象がある。
学生は、騒いじゃいるがそれなりにボリュームおさえて話すのが多いが、
オヤジたちは、ボリュームの加減がないし、騒いでる自覚もない。

103: とくめい:2006/04/10(月) 10:00
ガキの場合はうるさくても仕方ないと思ってるけど、
大人の場合は不快に感じる。

104: きょろちゃん:2006/04/10(月) 12:19
以前に、新幹線に乗っていたときに関西弁のおじさんがデッキではなくて座席に座ったまま小さい声で話せばいいのに、普通の音量で長々と仕事の話しを携帯でしていた。

105: ぬを:2006/04/11(火) 00:58
>>104
そういうときはこれでんがな。
http://www.macco.co.jp/silent/index.html

106: 悪代官:2006/04/11(火) 08:23
そいえば年明けに風邪ひいて病院に行った時、先生が診察中に携帯(色や形からみてエッジではない機種)でお話してましたが…

107: 匿名希望:2006/04/11(火) 22:46
部下のメールを毎日監視 情報漏えい防止で滋賀県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000170-kyodo-soci

108: 悪代官:2006/04/13(木) 07:58
満員電車ん中に『落ちてる』カバンって不振物?
それとも粗大ゴミ?

109: 匿名希望:2006/04/14(金) 12:45
「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら

 「警察官を名乗ると動揺する人」「どうすればいいのか、と聞き返してくる人」――。警視庁捜査2課が、振り込め詐欺で逮捕した容疑者たちに聞き取り調査をしたところ、そんなだまされやすい人物像が浮かび上がった。

 調査に答えたのは、2003年7月〜今年1月、痴漢や交通事故の示談金名目などの振り込め詐欺をしていた4つのグループの男女計19人。

 容疑者たちが、だましやすいタイプとして挙げたのは、警察官を名乗ると「えっ、警察ですか」と動揺する人や、パニックに陥って「一体どうすればいいですか」と質問してくる人など。演技で泣きじゃくる容疑者に対し、「大丈夫だから。何とかしてあげるから」と話しかけてくる人も、だましやすい人物の代表例だった。

 一方、法律用語の説明を求める人や、「主人の会社に電話してみます」「警察署にかけ直します」など冷静な対応を取る人は、だましにくいと感じていた。電話をかけてきた相手の番号がわかる「ナンバーディスプレー」の電話機がある家なども、容疑者たちは敬遠していた。

 捜査2課は「振り込め詐欺の犯人た
<省略されました> [全文を見る]

110: 匿名希望:2006/04/14(金) 12:45
こういう人達って最低だね。身内を装ってお爺さんやお婆さん騙したり最低ゥ騙す方より騙される方が悪いなんて本気で思ってるのが信じられないね。人間やめちゃえ。最低俗民だね。

111: 匿名:2006/04/14(金) 17:29
ナンバーディスプレーって無料化にならなんかなー
待受用と化している一般電話なので420円は高いよー

112: 匿名。:2006/04/14(金) 17:39
そうだよね、皆の役に立つことなんだから
皆に配布してあげればいいのに。

113: 匿名:2006/04/14(金) 18:51
プッシュ回線の無料化より
ナンバーディスプレイの無料化にして欲しかったしね

114: 匿名:2006/04/15(土) 12:49
ナンバーディスプレィ対応機自体がそこまで普及に至ってないしねぇ

115: 匿名希望:2006/04/21(金) 00:18
太鼓門櫓の柱に落書き 彦根城の重文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000052-kyt-l25

116: 匿名(まだ仮)さん:2006/04/22(土) 01:05
>>114さん、今売られているTEL,FAXのほとんどはナンバーディスプレイ対応なので、
ここ数年に買い替えられた場合は契約さえすれば使えるものが大半ですよ。
そういえばNTTや光系を含む固定電話サービスは基本的にナンバーディスプレイサービス相当は
有料ですので、各社ともあまり無料にしたくないのかも。
ただ、050のIP電話ですとYBBの以外はまずナンバーディスプレイ相当料が含まれているので
もし利用されている方でよくその番号から着信する方は、電話機の設定をONにしても良いかもと思います。  ってすれ違い失礼…

118: 匿名希望:2006/04/25(火) 10:05
食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000004-san-soci

119: 匿名希望:2006/04/30(日) 14:09
女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200604290232.html

120: 匿名希望:2006/05/02(火) 13:44
介護保険料:鶴居村、「日本一高額」を返上 4月改定、1200円引き下げ /北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000055-mailo-hok

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --