KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  拝啓、ウィルコム社員様!!

91: P@OCN:2008/05/02(金) 21:04
W-ZERO3向けの無線LAN接続切り替えツールなんですが
PPPoEで接続できるようにしてもらえませんか?

大学の無線LANからインターネットするのにPPPoEが必要なんです。
ネットを検索してみると、同じような境遇の大学生がちょくちょくいる他
世界にもWindowsMobile向けのPPPoEクライアント?を探しているなどの書き込みをいくつかのフォーラムで見かけます。

92: 雪だるま@OCN:2008/05/03(土) 12:10
次世代PHSのエリア拡大はまだまだ先なので、高度化PHSに力を注ぐべきでは?
今設置してある高度化PHSがMAX512kbpsで、800kbpsにする為にCSを光対応に交換しなければいけないというのはそれにしても間抜けすぎ・・・。

93: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/03(土) 16:33
次世代PHSに投資する金を確保するために、W-OAMの投資を抑えているか凍結してるんでしょ。
基本料値下げをやらないのもそのため。
ふぇちゅいん様に寿司おごる金あるなら、基本料値下げに還元してほしいね。

94: とくめい@INFOWEB:2008/05/04(日) 01:56
>ふぇちゅいん様に寿司おごる金あるなら、基本料値下げに還元してほしいね。
こいつは良し悪しで扱いには苦労しているんだよ。

95: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 03:00
社長も大変なんですね。

96: =1d1d:2008/05/04(日) 07:29
>>95
ゴールデンウィーク真っ只中の午前3時に
社長を心配している書き込みしているユーザーってのも なかなか大変だと思うよーん
すごいね ユーザーの鑑だね 愛だね

97: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 12:49
なぜなら、ユーザから徴収した金が接待費に流れるわけですから。
接待はどの会社でもあるわけですが、その使われ方が問われたら会社の信用問題にもなりかねません。

98: 匿名@PRIN-ades:2008/05/04(日) 13:46
ふぇちゅいんさんと寿司食べたお金って、会社が負担してんの?

俺は社長の自費だと思ったけど

99: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 13:50
>>97
KEYENCEは、接待費が存在していません。

100: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 13:51
>>98
小さい会社なら接待費の割合が高いなー

101: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 14:03
>>93
おごったのソースはそーす

102: 特命@PRIN-310k:2008/05/04(日) 15:16
管理人さんいらっしゃい

103: 匿名@PRIN-ades:2008/05/04(日) 15:38
そんな話、突っ込む必要なし。

104: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 16:01
そんなのは、現場に居た人じゃないと知らないでしょ。
社長のポケットマネーだとしても、その給与はユーザからの基本料等がもとなわけだし、会社の接待費で落としていたとしたら、ふぇちゅいん様たちが大切なパートナーとして扱われているということだし(暗にこのusewill.comがウンコムの営利活動として認識されている)。
ユーザからしたら良い印象は与えないけどね。割り勘が普通なところかな。
ふぇちゅいんファンクラブとしては、忙しい中社長を接待したということで、ユーザ側がプライベートで金を出したと信じたいですが。

105: 匿名@PRIN-ades:2008/05/04(日) 17:15
ポケットマネーなら問題ないと思う。
給料の使い道まで制限する権利は他人にはないからね。

106: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 19:36
ポケットマネーを制限するつもりはないけど、印象は悪くなるね。

107: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 19:41
>>106
あなたの印象が一番悪いよ

108: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 20:23
話をそらさないでくださいね。ふぇちゅいん様や社長を擁護したい気持ちはわかりますが。

109: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 20:30
>>108
ソースを提示してください。

110: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 20:30
>>108
なんで、ファンクラブを名乗ってるの?

111: ふぇちゅいんファンクラブ@PRIN-ades:2008/05/04(日) 20:53
あなたが私に対しての印象を述べてきていることは、これまでの文面の流れを外しています。
その背景には、これ以上ふぇちゅいん様と社長の接待に関しては触れて欲しくないという気持ちの表れがあると評価しました。

個人的には、どうせの接待なのですから、ユーザ側の生の意見をくみ取ってどうしていきたいのかをはなして欲しかったですね。

次回のカタログでもいいので、「次世代PHSに向けて、当初の高度化PHSへの置き換えに対する設備投資を抑えていること」「円滑に次世代PHSを整備するために、安易にサービス料金の値下げは行えないこと」を説明し、そのかわり「〜を通じてお客様に感謝の意を還元していきたい」という文章が欲しいですね。
そうしないと、既存顧客にも新規顧客もウンコムの不透明さから信用を失いますよ。ウンコムには上辺だけのきれいごとではなく、現状とそれに対する誠実な対応を表明することを期待しています。

112: 匿名@PRIN-ades:2008/05/04(日) 20:58
>「次世代PHSに向けて、当初の高度化PHSへの置き換えに対する設備投資を抑えていること」
具体的になにと比較して「抑えている」のですか?

113: 匿名@SO-NET:2008/05/04(日) 21:17
>>111
僻みですかあなたも、接待されたかったんですか?
ウンコムとか...
ここの掲示板に書かない方がいいですよ
直接企業に言った方がいいですよ
もう、ここの掲示板ではROMってた方がいいですよ

114: ゼロ★2:2008/05/04(日) 21:32
>>112
その質問は意味が分からないけど、、、
とにかく遅れてるのでなく初期の目的はほぼ完了しているのではないかと思いますね。
W-OAMの目的は高速化ではなくトラフィック解消ですから。。
それで新W-OAM基地局をまだ解消されていない一部の地域に。
後は寿命の来ている基地局を優先的にって感じで設置していく。
設置することでW-OAM無しの速度と同程度になることが目的なんだと思う。
元々全ての基地局を交換するとは言っていない。
ウィルコムの速度があまりにも遅いから速度が上がることにユーザーが
必要以上にフォーカスしてしまった感じで
ウィルコムとしては不満を逸らすつもりもあって
軽く速度アップをうたってしまったと言えるのではないかと。
W-SIMがユーザーに差し替え利用を期待させたのと同じでしょ。

115: ゼロ★2:2008/05/04(日) 21:38
>>114
元々全基地局をW-OAMに変更する予定は無いから
当然W-OAMエリアマップを作る気もなく
W-OAMの目的であるトラフィック解消状況を示す
混雑状況を確認できるエリアマップがあるのだと思う。

116: 匿名@PRIN-ades:2008/05/04(日) 23:14
>W-OAMの目的は高速化ではなくトラフィック解消ですから
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html
このサイトを見ると高速化や安定化が目的のように感じるんだけど・・・

117: ゼロ★2:2008/05/05(月) 00:11
>>116
トップに高トラフィックエリアを中心にとありますね。
トラフィックで想定速度が出ない地域を高速化して安定した
想定速度を出すのが目的でしょ。
速度アップのアピールはそりゃするでしょ。
誰も接続しなければ出る速度なわけで
あくまで最大速度ですけどね。
現実にはあり得なくてもね。
トラフィック対策とは別に速度アップではないと思うよ。
私はそう解釈してます。(解釈し直しました。)

118: 匿名@PRIN-ades:2008/05/05(月) 06:47
>トップに高トラフィックエリアを中心にとありますね。
当たり前です。新しい通信方式を田舎から導入する企業がどこにありますか。

>トラフィックで想定速度が出ない地域を高速化して安定した
>想定速度を出すのが目的でしょ。
つまり速度アップ、ってことですよね。

>誰も接続しなければ出る速度なわけで
>あくまで最大速度ですけどね。
>現実にはあり得なくてもね。
HSDPAなんかと勘違いしてない?
W-OAMは適応変調を導入することで高速化してるだけだよ。
電波が十分に良くてチャンネルが空いていれば、今までのPHSと同様に理論値に近い速度が得られるよ。

119: ゼロ★2:2008/05/05(月) 11:08
>>116
トラフィックの無い場合の速度がさらにアップすることを
あまり想定してないのではと言っているのですけど。

120: ゼロ★2:2008/05/05(月) 11:17
>>118
現実にはあり得ないという意味を理解されていないようで。。
実際にはトラフィック地域で1人しか接続していないと言うことは無いので
最大速度が出ることはあり得ない。
誰も接続しなければと理論値は出ると言ってるんだけど。。
貴方のツッコミよく解らないなあ。。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --