KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコマーの政治・選挙雑談4

457: まあ9DE:2012/12/02(日) 09:40
>>454
何故、はっきりNoと言えないのか?
それは農家と同じく、日経連やアメリカ、マスコミという巨大勢力が怖いからです。
あと、官僚の天下り先にもね。
これらに楯突いた政権は短命で終わってるのは自明の理です。

ポコさんは日本の社会の関連性をもうちょっと調べるべきだと思いますが。
何故、太平洋戦争起きたのか?を調べると案外日本の社会があの頃と変わっていない事がわかりますよ。
面白いのは、あの12月8日に宣戦布告をしたはずなのに、奇襲扱いになった原因とかね。
漫画だったらわかりやすいでしょうかね。
例えば、ジパングや紺碧・旭日の艦隊、戦争論2とか・・・

話半分にしてもらいたいですが、>>456 に関しては、陰謀論の方が面白いかも。
詳しくは、ロス○○イルド、ロッ○○ェラーでググって見て下さい。
ちなみに、新自由主義の原動力は金融・・主に株(の売買も入る)です。
だから新自由主義はあくまで企業の利益を優先し、経済全体の底上げという概念がありません。
なので、竹中・橋下市長のような新自由主義者は、最低賃金の撤廃とか法人税の減税を言うわけです。
それになって出てくる矛盾は、無視するので辻褄合わせの言葉遊びで、最終的に論理が破綻するわけですね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --