KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

121: ポコ★294:2014/07/20(日) 07:09
通話の方もライトメールが10月1日からSMS化されるしね。
これから新しく使い始めるユーザーは旧システムではなくなるのか。

122: 匿名D59:2014/07/20(日) 07:15
来月で別会社の別プランになるって事は、
新ウィルコム定額プランSからケータイプランに変更したときに、
3年縛りはまた復活してしまうのか…
まぁ、これ自体はGSからSに変更した時もそうだから仕方ないっちゃあそうだけど…

123: ポコ★294:2014/07/20(日) 07:16
宮川氏も前から今までのPHSを継続する気はない。
新しいPHSに変えると言ってたしね。

124: ポコ★294:2014/07/20(日) 07:48
ウィルコムに変わった時は経営はDDIポケットから変わってなかっけど、
今度は経営はソフトバンクに変わったから前の常識は忘れてましょうね。
ソフトバンクは今まで通りにやる気はないから。
前の幹部は顧問にさせられたので経営に口を出すことは出来ない。
寺尾氏も執行役員だからワイモバイルの決定に従うだけ。

125: ポコ★294:2014/07/20(日) 07:56
宮川氏も前はYahoo!BBを始めるきっかけになったADSL会社の経営者だったっけ。
今は完全にソフトバンクの人間。

126: 特命・・@Dion:2014/07/20(日) 10:45
現ウィルコムスマホ(AQUOS PHONE ef、Nexus 5、AQUOS PHONE es、ARROWS S、DIGNO DUAL 2) でスマホプランにした場合、PHS回線でも3G回線でも無料通話対象なのだろうか?

127: さてさて★12:2014/07/20(日) 13:46
yahooはエアエッジ用APN持ってたなあ

ほとんど、使ってる人居ない(iij、twin、plala使うパターン多い)から、既存APNを使わせるぐらいの事はやるだろうな

#スマホ、ポケットWIFIはyahoo.ne.jp
#ケータイプラン端末は新STOLAの説明に出てる様にy-mobile.ne.jp

がキャリアメールの代わりか

実態はyahooサービスのメアド提供だろうけど

128: さてさて★12:2014/07/20(日) 13:51
>122
旧プランから新プランへの変更はプラン変更では無く契約変更の位置付けと言う事らしい

縛り短縮される場合、旧プランの解約金発生

みな151に電凸して、そういう回答貰ってる

129: さてさて★12:2014/07/20(日) 13:59
今のPHSは単体でネット接続する場合、スマホの様にAPN代金324円は徴収していない

モデム接続のみ別途必要

yahooエアエッジAPN提供なら324円で使わせるだろう

PRIN1500円(税別)とyahooのAPN300円どっちも使えるなら、使う方は明らか

結果的にPRINは使わなくなる
(今でもiij、twin、plala使ってるし)

130: さてさて★12:2014/07/20(日) 14:03
KDDI提供のiPアドレスのPRINをワイモバイルが使う道理が無い

KDDIを利する事は孫さんは大嫌い

当然、縁を切る方向に動く

131: さてさて★12:2014/07/20(日) 14:06
旧プラン利用者がyahooのエアエッジAPNを使うのも、問題無い

むしろ、yahooサービスは使わせたい

旧プランのPRIN利用者もPRINを使わないようにする

132: さてさて★12:2014/07/20(日) 14:18
301JRがネット接続してワイモバイルにアクセスしてるのに
従来の様にPRINから、ワイモバイルにアクセスする様にするか、、
全く合理的で無い
yahooのAPN経由でネット接続させるのが合理的
ネット接続と通話SMS部分は接続先違うしね

133: さてさて★12:2014/07/20(日) 14:31
301KCの説明にのみメアドをチラッとリークして、401KC、402KCの説明には無し

後者の説明文に載せるとパニックになるから意図的にはずしている
(401KC、402KCは発売が10月)

301JRユーザーしか実態は把握出来ない(301JRは来月発売)

個人ユーザーは何も把握出来ない状態で10月以降、新メアドを実際使って愕然とする
(301KCは今もEメール非対応)

WX04Sは10月アップデートでSMS対応とメアドの部分に手を入れるんだろうな

134: ポコ★294:2014/07/20(日) 14:34
解除金無しでプラン変更するには縛りが終わる3年後の翌月の1ヶ月間だけ。
でも、2980円は新規または機種変の2年契約で、
プラン変更の場合は3980円。
メリットは通話が最初の10間無料になるくらい。

135: さてさて★12:2014/07/20(日) 14:41
WX04Sを一括0円でもらった人は10月にアップデートで面食らうだろうな
メアド変わるなら、何らか対応してもらう必要有るし
キャリアメール拘り無ければ来月301KC買う方がスッキリする
401KC、402KCは余裕持って10月MNPと同時にリリース
転入者用端末の性格が強い
古参willcomユーザーはSMS部分以外は旧プランのままで問題無いし

136: ポコ★294:2014/07/20(日) 15:00
スマホプランの旧ウィルコムからの機種変は
3年1ヶ月待たなければならない。

まあ、WX340Kを5年使ってきたことを思えば。
アドエスも3年以上使ってきたし。
そう納得するしかないか。

137: ポコ★294:2014/07/20(日) 15:14
WX04SHも8月1日以降もまだ当面販売続けるみたいけど、
いろいろあって3月のキャンペーンで機種変したから仕方ないか。

138: さてさて★12:2014/07/20(日) 15:31
WX04SHリリース時のメアド問題で学習したから
強制切り替えはソウスカンくらうから

メアド変更をユーザーがした場合、新プランに切り替えた場合に変更させる

ユーザーが意識して行動した時に旧メアドを破棄させる

旧プランのまま旧メアド使い続ければ特に無いも無し

139: さてさて★12:2014/07/20(日) 15:39
通話無制限をオプションとしてるのは他のキャリアと違う
mvnoの様に通話従量のみでも無い
中途半端だ、と言われるが、10分間300回通話無料を組み込んだのを、どう見るか
この部分で差別化させる方法が無かったとか、、

140: さてさて★12:2014/07/21(月) 00:32
ケータイプランは定額S継承だが
スマホプランは10分300回にグループ内通話も含めてるね
スマホプランは明らかに劣化で継承では無いね

141: とくめい★49:2014/07/21(月) 04:56

> スマホプランは明らかに劣化で継承では無いね
イーモバイルの4G-Sプランの継承で間違いない
新プランの感想は人それぞれだけど劣化ではないと思う。
毎月の料金は新プランの方が安くなる


ウィルコム だれとでも定額:934円/月は別
ウィルコムプランLite:4073円/月  割引:953円/月×24 1GB/月
ウィルコムプランD+ :6934円/月  割引:500円/月×24 7GB/月


イーモバイル だれとでも定額:1,334円/月は別
4G-Sプラン 5934円/月  割引:1004円×24 データ通信量は3GBから5GB 3年目以降も5GB
LTEプラン  3696円/月  データ通信量は5GB

ワイモバイル だれとでも定額:1,334円/月は含まれる
スーパーだれとでも定額:1,000円/月は別
スマホプランS:3,980円/月 割引:1000円×24 1GB/月
スマホプランM:4,980円/月 割引:1000円×24 3GB/月
スマホプランL:6,980円/月 割引:1000円×24 7GB/月

142: ポコ★294:2014/07/21(月) 07:40
始めのうちは様子見が多いだろうけど、
ホワイトプランの時のようにドコモやauから徐々にワイモバイルに乗り換えも増えてくるらしいね。
ワイモバイルの発表見て好印象持たれた人も多いみたいです。

143: ポコ★294:2014/07/21(月) 07:55
ワイモバイル発表に関するアンケート結果
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1407/17/news123.html

144: ポコ★294:2014/07/21(月) 08:03
こっちの記事だった。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/19/ymobile_norikae/

145: ポコ★294:2014/07/21(月) 13:46
今回はPHS搭載には予算も掛かるから
ウィルコムからの機種変のためにWX04SH、WX05SH、WX10Kを継続させてるのでしょう。
次回はPHS搭載の後継機もあると思います。

146: ポコ★294:2014/07/21(月) 13:50
PHS非搭載のグロスマとPHS搭載のガラスマで売れ行きのリサーチをするのだと思います。

147: ポコ★294:2014/07/21(月) 14:02
今回はPHS搭載がない代わりにPHSは音声端末をたくさん出したけど、
どれも前機種の焼直しばかり。

148: さてさて★12:2014/07/21(月) 14:56
>141
自キャリア向け通話無制限が明記されていない様にHPでは見える
カスセンは自キャリア向けは通話無制限と言うし、HPでは何も無い
明記してるのケータイプランだけ

スマホプランは色々注意する必要有る

149: さてさて★12:2014/07/21(月) 14:59
カスセンはケータイプランの説明をスマホプランにもしてる可能性有り
通話内容は要録音

150: ポコ★294:2014/07/21(月) 15:50
スマートフォンは今回の新機種より旧ウィルコムの方が人気となって、
後継機を出さざるを得なくなるかも。
今回の新機種はイーモバイルと変わらないし。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --