KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

91: さてさて★12:2014/07/19(土) 14:40
yahooドメイン使うなら
yahooの用意するAPNに接続すりゃPRIN不要だしね

でなきゃわざわざ新ドメイン用意しないよね

92: ポコ★294:2014/07/19(土) 14:54
ソフトバンクから日本無線のビジネスタを出すのもそのためか。

93: ポコ★294:2014/07/19(土) 15:47
8月1日からいろいろ変わるみたいから、端末のアップデートもあるかな?

94: ポコ★294:2014/07/19(土) 16:44
使ってないpdxがyahooドメインに変わるので、
音声端末とWX04SH以外のスマートフォンはpdxのメアド使ってないから問題ない。
WX04SHユーザーで黄色いメールアプリでpdx使っているユーザーだけが
8月1日までにpdxを青いメールアプリに切り替えないとpdxは二度と使えなくなる。

95: ポコ★294:2014/07/19(土) 18:50
WX04SHでpdxをPHSで繋ぎたいユーザーは
眠らせてる音声端末をウィルコムプラザに持ち込みに行くしかない。

96: さてさて★12:2014/07/19(土) 20:03
>95
8月以降のY!のサービス上、キャリアメールと言うものが存在しないから
既存のyahoo.co.jpドメインメアドをあてがうらしい

よって、一度pdx、willcom.com→yahoo.co.jpに変更すると
pdx、willcom.comメアドは捨てる事になるらしい

97: さてさて★12:2014/07/19(土) 20:10
エアエッジ用のAPN持ってるから、無料か安価で解放すりゃ
PRINは要らんわな
http://www.softbank.jp/ybb/option/mobile_connect/

98: とくめい★49:2014/07/19(土) 20:16

>88
> 8月1日からオンラインサインアップもyahoo!ドメインになるのかな?
>89
>ああ、PRINを止めるからか

確定情報なんですか?


>96
確定情報なのか
適当だな
ドメイン間違っているし

99: さてさて★12:2014/07/19(土) 20:24
>98
旧のyahoo.co.jpと
新しいスマホ用yahoo.ne.jp

とybb.ne.jpとか、その内、どれを使わせるか協議中らしい
yahoo.co.jpは某掲示板情報だが、どこから手に入れた情報か不明
キャリアメールを用意しないのは確定らしい

100: さてさて★12:2014/07/19(土) 20:41
DDIPからの資産を継続する手間、コストに
softbankグループは関わりたくないスタンスだから

DXセンターも廃止になったし、その流れの一貫をしていくのかも

吸収された側のサービスが変更されるのは、ある意味仕方無い

101: とくめい★49:2014/07/19(土) 20:54

>99
よくまあウソを書けるよね
あなたのは発言は信じられない

> 旧のyahoo.co.jpと
> 新しいスマホ用yahoo.ne.jp
> とybb.ne.jpとか、その内、どれを使わせるか協議中らしい

102: さてさて★12:2014/07/19(土) 21:08
yahoo idとメールサービスを提供すると言う部分が既存ドメインの提供なんでしょうね

まあ、私自身も半分信じられないが、、

Y!mobile用に専用ドメイン作るのがスッキリするが
そこまでコストを掛けるかどうか思案してるんでしょうね

103: とくめい★49:2014/07/19(土) 21:21

yahoo.co.jpは、Yahoo! JAPAN IDを取得したらもらえるYahoo!メールアドレス
ybb.ne.jpは、YahooBBに契約するともらえるアドレス
yahoo.ne.jpはAndroid対応アプリ「Yahoo!コミュニケーションメール」


Android対応アプリ「Yahoo!コミュニケーションメール」を2013年8月20日にから提供していたけど
新規作成は終了 作成済のメールアドレスは利用できる


よくあるお問い合わせ - Yahoo!コミュニケーションメール
http://ycm.yahoo.co.jp/faq.html
サービス>Qメールアドレスの作成 (yahoo.ne.jp) はできますか?
新規作成機能については提供を終了させていただいております

104: とくめい★49:2014/07/19(土) 21:33


> 訂正、8月以降、メアド変更は強制的にyahooドメインになるらしい
よくまあウソを書けるよね


過去にドメインが強制的に変更なったことはあるんですか?
PHSネットワークが続く限りは利用できると思う

105: さてさて★12:2014/07/19(土) 21:33
ワイモバイルのスマホ用にyahoo.ne.jpを使わせるとなっているが
ケータイプラン用のyahooサービス提供はペンディングのまま

確かにスマホにyahoo.ne.jpあてがうと
ケータイプラン用に別のモノを用意すると受け取れる

http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/071703.html

何故かサブアドレスとしてyahoo.co.jpを出している

と言うことはケータイプラン用はyahoo.co.jpか

それで某掲示板の情報に繋がるのか、、

キャリアメールでは無くメアドを提供するだけ、、

新メアド取ったら旧メアドは捨てると、、

106: さてさて★12:2014/07/19(土) 21:36
>104
強制移行の件は某掲示板の書き込み者の情報なんで
私は何とも言えない

情報として書き込んだが、半信半擬

107: とくめい★49:2014/07/19(土) 21:46

ワイモバイルの新サービスを新製品発表会があっても
案内サイトがないのは
社内が混乱しているだろう

今のワイモバイルは見切り発車な状態 
そもそもヤフーの出資中止した時点で止めるべきだった
この会社は今の状態では1年後存在しているのかな

108: さてさて★12:2014/07/19(土) 22:00
こんな状態では、従来機種の追加購入も怖くなる

8月以降のサービスが独断で決定されて行く様な気がしてならない

109: とくめい★49:2014/07/19(土) 22:03

ワイモバイルは知りたいことが公式サイトにない時点で終わっている
PHS以外どうでもいい
今の契約が継続して利用できれば問題ない

110: ポコ★294:2014/07/19(土) 22:07
Yahoo!は買収は止めたけど、サービスとして関わって行くと言ってるし。

111: ポコ★294:2014/07/19(土) 22:08
スマートフォン事業が上手く行かなければSIMだけ提供になるかもしれない。

112: さてさて★12:2014/07/19(土) 22:22
今回のメアドの件
前回のWX04SHへの機種変更、wcmへの強制変更、宮川氏への抗議、従来メアド継続をシステム対応

ワイモバイルで強制変更せずに個人レベルでメアド変えた場合、ドメインも強制変更にルール変更したいんでしょうね

メアド変えない人はそのまま

変えるアクション起こすと、pdx、willcom.comメアドは捨てる、、

旧メアド維持するシステム残してるから、文句は無いよね、と言う事か、、

113: とくめい★49:2014/07/19(土) 22:25

ウィルコムプランLite:4073円/月  割引:953円/月×24 1GB/月
ウィルコムプランD+ :6934円/月  割引:500円/月×24 7GB/月


イーモバイル だれとでも定額:1,334円/月は別
4G-Sプラン 5934円/月  割引:1004円×24 データ通信量は3GBから5GB 3年目以降も5GB
LTEプラン  3696円/月  データ通信量は5GB

ワイモバイル だれとでも定額:1,334円/月は含まれる
スマホプランS:3,980円/月 割引:1000円×24 1GB/月
スマホプランM:4,980円/月 割引:1000円×24 3GB/月
スマホプランL:6,980円/月 割引:1000円×24 7GB/月

114: @Dti@DTI:2014/07/20(日) 01:03
アドレスは@y-mobile.ne.jpとのことだけど.....。

115: さてさて★12:2014/07/20(日) 01:47
>114
yahoo.ne.jpがスマホ、ポケットWIFIの

となってるから、y-mobile.ne.jpはケータイプラン用に用意したメアドか

どっちにしろ、8月からの新しいプラン、端末のメアドは従来メアドでは無い

従来プランから変更すると、メアドが変わる可能性が有ると言う事か

PHS音声端末のメアドが変わると言う事は、PRINを使っていない可能性が高いな

116: うぎゃ1d1d:2014/07/20(日) 03:12
301JRのネット接続先が
ワイモバイルに変更されてる
プリン破棄か

117: ポコ★294:2014/07/20(日) 06:39
音声端末もDDIポケットからのDXサーバー終了でYahoo!化されてしまうのか。

118: ポコ★294:2014/07/20(日) 06:42
だから、ビジネスタがソフトバンクから発売になっても何も問題ないと。

119: ポコ★294:2014/07/20(日) 06:47
301JRがソフトバンクという情報が出てからメールはどうなるんだろう?
通話専用なのか?とも思ったけど、
PHSのサーバーもYahoo!に変わってしまうのね。

120: とくめい★49:2014/07/20(日) 06:58

メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/28/index_08.html
発表は2008年10月28日
導入は2009年1月15日(木)より

メールアドレスの新ドメインするなら
導入前3ヶ月以上前に発表しろよ

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --