KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

151: ポコ★294:2014/07/21(月) 17:51
旧ウィルコムの後継機は無かったけど、
旧ウィルコムのも継続させて新プランにも対応したのは、
イーモバイルよりウィルコムの方が売れてるからウィルコムのを無くすことは出来ない。
次回は旧ウィルコムの後継機があるだろう。
その代わり、ファーウェイをSIMロックフリーに位置付ける。

152: さてさて★12:2014/07/21(月) 18:09
ポケットWIFIユーザーの解約をwillcomユーザー回線数で補填するという状態

willcomの吸収無ければ倒産確実だった

で、willcomユーザーへの優遇は、あまり感じられないのは気のせいだろうか

153: ポコ★294:2014/07/21(月) 19:10
今回はそのためにウィルコムのスマートフォンを新プラン対応させて残したような感じ。
新プランは効果はあると思うが、
スマートフォンの新機種はあまり売れないと思う。
旧ウィルコムのスマートフォンの方がまだ売れると思う。

154: とくめい★49:2014/07/21(月) 23:58

> まじもじるるもの学校の屋上にPHSの基地局あった。裏山・・・。とはいえ、高校時代にすぐに混みあっちゃうよって連絡したらすぐに基地局立てた神対応はあったな。当時はWILLCOMじゃなくてDDIpocketだったけど。
https://twitter.com/nekoyatsuki/status/489773317574774785
4本槍だった

グラスリップで基地局 pic.twitter.com/GaDXsj7AKd
https://twitter.com/komanome/status/487979421031071745

グラスリップ3話にSoftBankのコン柱基地局が堂々と描かれているな
https://twitter.com/azunyaaa/status/490139541534044160

https://twitter.com/azunyaaa/status/490140123837644801
pic.twitter.com/l7Vz0AWltE

155: さてさて★12:2014/07/22(火) 01:35
メアドの件、プレスリリースをどう見ても

スマホはyahoo.ne.jp
PHSはy-mobile.ne.jp

がキャリアメールとしか受け取れないね

まあ、ドメイン変える方向なのは間違いなさそう

156: ポコ★294:2014/07/22(火) 03:43
8月1日からウィルコムでもイーモバイルでも無くなるから、
メアドのドメインが変更になるのは仕方ないね。
現在のドメインで使われてるのは残るけど、
使われてないのは破棄されるんですね。

157: ポコ★294:2014/07/22(火) 03:46
WX04SHの場合は使っていてもS!に切り替えてないのは使ってないとみなされると。

158: ポコ★294:2014/07/22(火) 03:48
8月1日からDDIポケットからのサーバーは完全に閉鎖と。

159: とくめい★49:2014/07/22(火) 03:58

> 現在のドメインで使われてるのは残るけど、
> 使われてないのは破棄されるんですね。
> WX04SHの場合は使っていてもS!に切り替えてないのは使ってないとみなされると。
> 8月1日からDDIポケットからのサーバーは完全に閉鎖と。
根拠なし
いい加減なこと言うな> PHSはy-mobile.ne.jp
プレスリリースのどこに書いてるあるの?
どこに書いてあったのは教えてほしい

160: とくめい★49:2014/07/22(火) 03:59

> PHSはy-mobile.ne.jp
プレスリリースのどこに書いてるあるの?
どこに書いてあったのは教えてほしい

161: とくめい★49:2014/07/22(火) 04:03

Webアクセス時のIPアドレス帯域やEメール利用時のIPアドレス帯域も変わるのですか?

162: さてさて★12:2014/07/22(火) 04:14
yahoo.ne.jpは140717_presen_PR.pdf上にY!mobile メールとして表記

上記はワイモバイルHPよりダウンロード可能

y-mobile.ne.jpは上記に記載無いが301KCの商品説明に於いてキャリアメールであると出てきている

これはS-MAXとかMEDIAの説明文にしか何故か出てこない

記者連中には説明してるが、ダウンロードできる媒体上は何故か意図的に出して居ない

これが不思議ではあるが、PHS端末の説明上、キャリアメールと明記してますからねえ、、

163: さてさて★12:2014/07/22(火) 04:27
仮にスマホのキャリアメールもy-mobile.ne.jpだとして

それを表面に出さないでyahooサービス関連のメールサービスを使わせようとする意図はなんでしょうね

キャリアメールを外部に出されればセキュリティ上、問題も有ると思えるし

164: とくめい★49:2014/07/22(火) 04:31

> yahoo.ne.jpは140717_presen_PR.pdf上にY!mobile メールとして表記
場所の説明をわざわざ難しくかくの?
説明会資料・動画
http://www.ymobile.jp/corporate/presentations/
プレゼンテーション資料(PDF形式:2.97MB/45ページ)

yahoo.ne.jpは
プレスリリース「Yahoo! JAPAN」との連携サービスについて」に載っているのに
プレゼンテーション資料(PDF形式)を説明するのか理解に苦しむあなたはプレスリリースみてないで
思い込みでここの掲示板に書いているだけだよね

> y-mobile.ne.jpは上記に記載無いが301KCの商品説明に於いてキャリアメールであると出てきている
うそだったんだね

165: とくめい★49:2014/07/22(火) 04:36

> 仮にスマホのキャリアメールもy-mobile.ne.jpだとして
> それを表面に出さないでyahooサービス関連のメールサービスを使わせようとする意図はなんでしょうね
あなたはやっぱりプレスリリースを見ていないね


プレスリリース
http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/index.html

166: さてさて★12:2014/07/22(火) 04:40
http://m.twilog.org/WILLCOM_Care

こちらも説明出来る事は何もない状態の一転ばり

y-mobile.ne.jpが出て来ていないから、このドメインが無いモノにはならんでしょ

MEDIAには出てきてるんだし

記者連中に話して、後からウソでしたは言わんでしょ

167: とくめい★49:2014/07/22(火) 04:42
プレスリリース

「2014.07.17Y!mobile 新料金について」はスマートフォン向けの新料金
「2014.07.17Y!mobile 新商品について」はスマートフォンとPHS端末の新商品
「2014.07.17「Yahoo! JAPAN」との連携サービスについて」はスマートフォン向けのサービス中心

PHSの「ケータイプラン」向けの料金とサービスは載っていない

168: さてさて★12:2014/07/22(火) 04:49
>>167
ではMEDIAの記事中の301KCの説明のy-mobile.ne.jpはMEDIAの間違いであるととくめいさんは考えている訳ですね

ワイモバイルがプレスリリース上、出して居ないのは影響が大きいから、意図的に出して居ないと私は考えています

既に、ここでは影響出てるし

これを10月以前に発表すると皆、逃げ出すでしょw

だから表だって出せないんですよ

169: とくめい★49:2014/07/22(火) 04:53

同じキャリアなのに通話無制限にならない件

4G-Sプラン - 料金プラン | EMOBILE 4G-Sスマートフォン
http://s.emobile.jp/price_plan/4g-s_plan/
★1 EMOBILE 4G-S携帯電話以外のイー・モバイル携帯電話を除く。

イー・モバイルをご契約中のお客さまへ - お客さまサポート | EMOBILE 4G-Sスマートフォン
http://s.emobile.jp/support/for_em_users/

170: とくめい★49:2014/07/22(火) 05:04

ワイモバイル自体、場当たりドタバタしているから
社内に指図する人材がいないんだろう

「メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入についての」のプレスリリースは
3ヶ月以上は出してましたので
単に忘れているだけだと思うけど

171: さてさて★12:2014/07/22(火) 05:04
http://smhn.info/201407-ymobile-new-model

この中ではy-mobile.ne.jp出てきてるが、この情報をどこから得てるんでしょうね

スマホは4G-S準拠なら、そうなるのもやむ無し

ソフトバンクの意向で自キャリア通話無制限を外されたんでしょう

172: とくめい★49:2014/07/22(火) 05:24

イーモバイルはウソの前科がありますからね
EMOBILE 4G-S の本当の料金は月々5934円なのに
月々3696円を大きく表示している

ワイモバイルのスマホプランでも懲りずにウソ料金を大きく表示している
本当は3980円を大きく表示するべきなのに2980円と大きく表示している


メディアなんて長いものには巻かれているだけさ

173: さてさて★13:2014/07/22(火) 05:33
となれば、y-mobile.ne.jpが本当のキャリアメールで

yahoo.ne.jpは利用率上げたいから出しているドメインなのかも知れませんね

イーモバイルの商売がアレなのは前から問題ありましたからね

174: ポコ★294:2014/07/22(火) 09:32
現在のメアドは使ってれば消えないけど、
会社が変わるんだからドメインも新しくなるのは当然。
ウィルコム、イーモバイルのブランドを残すなら今までのドメインのままだけど、
8月1日でウィルコムもイーモバイルも止めるんだから。

175: ポコ★294:2014/07/22(火) 10:14
8月1日からキャリアメールは@y-mobile.ne.jpに変わるけど、

※もちろん、今使ってるのを変えない限りは今までのをずっと使える。
※新規購入やメアドを変える場合の新しいドメイン。

1つ疑問は、
ソフトバンクからも301JR(BISINESTA)発売予定だっけ?
ソフトバンクから発売された場合でも@y-mobile.ne.jpになるのはおかしいのでは?
@yahoo.ne.jpに変わるのなら共通なのでわかるけど。
ということは、8月1日以降の新機種はオンラインサインアップ廃止?
PHSもS!メールになるということかな?
旧端末のオンラインサインアップは8月1日から@y-mobile.ne.jpに変わるだろうけど。

176: ポコ★294:2014/07/22(火) 10:17
旧端末も8月1日からS!に接続。
WX04SHの黄色いメールも8月1日から使えなくなる。
ということかな?

177: ポコ★294:2014/07/22(火) 11:14
STOLA 301KCのEメール非対応の説明のところに新しいメアドのドメインが記載されてるのは紛らわしいね。
このページ見た人の中には読み間違える人もいるかも(^^;
でも、このおかげで新しいドメインが@y-mobile.ne.jpであることが判明(^^;

178: ポコ★294:2014/07/22(火) 11:15
ドメインが新しくなるから、変えたい人は早い者勝ち(^^;

179: ポコ★294:2014/07/22(火) 11:48
@y-mobile.ne.jp
メディアが間違えてこのようなドメインを勝手に記載することはないと思うな。

180: ポコ★294:2014/07/22(火) 12:34
どっちにしろ、7月31日を最後にウィルコムもイーモバイルも終わるだから、
新規のドメインが新しくなるのは当然。
@y-mobile.ne.jpに変わることは間違いないでしょうね。

合併の時はウィルコムとイーモバイルを残すと言ってたけど、
やはり残さないのね(^^;
ブランド名は変わるのは仕方ないけど、
PHSが残るだけマシか。
新プランは効果あると思うけど、
それでも旧イーモバイルのスマートフォンは売れないだろうからPHSは止められない。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --