KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

241: ポコ★295:2014/07/25(金) 17:16
モバイルSuicaも対応してるのかなと思って。
セット販売になってるDIGNO Mも白ロムと同じなのかな?

242: ポコ★295:2014/07/25(金) 17:17
モバイルSuicaがどの機種でも問題ないなら、
2年後からmineoに乗り換えても良いな。

243: ポコ★295:2014/07/25(金) 17:19
どの白ロムでもおサイフ使えるなら、ドコモのMVNOでも可能ってこと?

244: ポコ★295:2014/07/25(金) 17:22
おサイフがキャリアじゃなきゃ使えないのはフィーチャーフォンで、
Androidはキャリア関係なく使えるのかな?

245: トクメー★11:2014/07/25(金) 17:36
>244
フェリカサービスのほとんどがキャリアメールと紐付きになってるサービスが多いのが問題

キャリアメール紐付きを止めて他のモノで紐付きにすればmvnoでも問題無しに出来るでしょうね

それを日本のフェリカサービスが変えるかどうか

246: ポコ★295:2014/07/25(金) 18:28
SuicaとEdyは可能なのはわかった。
最低限それだけでも十分だけど。

247: とくめ★30:2014/07/25(金) 19:03
> > 244
IIJmioでドコモ白ロムスマホ使ってるケド
問題なく使えてますよ!
ただし、Androidのアップデートはできません。

248: とくめ★30:2014/07/25(金) 19:14
でも中古の白ロムは注意が必要。
フェリカとSIMが紐付けされるので
前のオーナーがフェリカやってたら
フェリカをクリアしなきゃ駄目です。

249: ポコ★295:2014/07/25(金) 19:19
2年間、ワイモバイルの様子を見ると共に、
次はMVNOも視野に入れることにしよう。

ワイモバイルは2〜3万円くらいの機種しか出さないのかな?
一括で買いやすい金額ではあるけど。

250: ポコ★295:2014/07/25(金) 19:22
>>248
前からの継続では使えないということですか?
機種変手続きてまはなく、新規で始めるようになるということですか?

251: カーネル3ダース@Wak:2014/07/25(金) 20:24
>4G割り当て、ソフトバンクグループに厳しく

悪徳ハゲタコ社長に禿増しのメッセージを送ろう

252: とくめ★30:2014/07/25(金) 21:35
>>250
端末のフェリカにSIM(電話番号?)が登録されて
別のSIMでは使えないみたいです。
ドコモショップでフェリカをリセットすればOK (有料かも… )
新品に機種変なら問題無し。
ちなみに、上記の話はフェリカが使えるか否かの話。
EDYとかの「引っ越し」とは別問題です。

253: とくめい★50:2014/07/25(金) 21:42

QUOカード(クオカード) : QUOカードの種類 : お得なQUOカード
http://www.quocard.com/product/s-ouen.html
10000円券で10180円
5000円券で5070円

Edyにおまけがつかない

254: とくめい★50:2014/07/25(金) 21:53

Android™ 4.4へのOSアップデート予定製品について | スマートフォン・携帯電話 | au
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140626-01.html
Androidの悪いところ
OSアップデートをしない製品の方が多い
発売から1年の製品はやらない
やっても一部だけ1度きり 冬モデルのシャープ京セラ富士通は対象外

255: とくめい★50:2014/07/25(金) 22:23

鉄道:鉄道における交通系ICカードの導入状況について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk6_000015.html
交通系ICカード
私鉄の場合はマイレージポイントがついたりおまけが付いたりするけど
JRはサービスが悪い

256: とくめい★50:2014/07/25(金) 22:48

QUICPayは会員数は減っているので終わったサービス


全国約10,600店のファミリーマート全店で「QUICPay(クイックペイ)TM」の取り扱いがスタート!
http://www.jcbcorporate.com/news/seq_2205.html
> 現在の「QUICPay」会員数は約376万人、「QUICPay」端末台数は326,915台。(2013年9月末時点)

ミニストップで「QUICPay(TM)(クイックペイ)」の取扱いを開始
http://www.jcbcorporate.com/news/seq_3401.html
> 「QUICPay」会員数は約489万人、「QUICPay」設置端末台数は約25.0万台。(2010年12月末時点)

257: とくめ★30:2014/07/25(金) 22:48
私がモバイルsuicaをやらなかった理由
1.VIEWカード以外は年会費がかかる。
2.問題かつ発生時、私鉄(JR以外)の駅では対処できない。
今でも同じかな?

258: ポコ★295:2014/07/25(金) 23:25
中古を買った場合はキャリアショップに持ち込んでリセットして貰わないとおサイフは使えないのですね。
新品なら問題ないのですね。
中古ではなく、新品で安いのを探そうと思います。

DIGNO Mみたいにセットになってるのも良いかな。
2年後、どうなってるかわからないけど。

259: 匿名@OCN:2014/07/26(土) 00:00
なんつーーか・・・馬鹿馬鹿いうのも疲れたw
フェリカとおサイフやらモバイルスイカやら混同せずにきちんと解釈すればSIMとの紐づけも理解できると思うぞ
そして一番やっかいなiDとかな。逆に紐づけしちゃうことによって基本的にパケット通信しないという点ではメリットだが。
一言。ガラケーのときとは違ってかなり紐づけされていない
逆にガラケーにiD登録したあとにiモードサービス外しても(一定期間?)iD使えたりするw

260: とくめ★30:2014/07/26(土) 05:16
>>258
私の場合
1.新品(未使用品)
2.ネットワーク利用制限が○
3.2年使うとしてSIM代と合わせて2千円以下
(SIMが1000円だとすると、24000円以下)
4.悪評が少ない。
で探しました。

261: とくめ★30:2014/07/26(土) 05:30
>>64
主回線と副回線を整理しちゃいました。
ウィルコム消滅寸前だからなのか
以前よりハードルが低くなった感あり。
今月中はチャンスかもしれません。

262: ポコ★295:2014/07/26(土) 06:12
>>260
格安SIMにするならそれを参考にします。
2年後にワイモバイルに機種変したいのがなければですけど。
なければDDIポケットから使ってきたけど、
もう本当にこれが最後になりますね。
WX04SHに変えてなければ10月以降にMNPをするでしょう。
8月から新プランでWX04SHに機種変できるけど、
10月以降にMNPするのが濃厚。WX04SHに変えたので2年間様子見です。

263: とくめ★30:2014/07/26(土) 06:45
>>262
私はウィルコムと格安SIMの2台持ちですが
電池切れにナーバスにならなくて済むし…
ネットしながら電話できるし…
とても良いですよ!

264: とくめい★50:2014/07/26(土) 06:50


そもそもICカードメモリクリアしていない電話機は買い取りできません
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ic+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

265: とくめ★30:2014/07/26(土) 06:51
ハイブリが出た頃に格安SIMがあればねぇ〜
「PHS+SIMフリー」機
爆発的に売れたかもね!

266: とくめ★30:2014/07/26(土) 06:54
>>262
私はウィルコムと格安SIMの2台持ちですが
電池切れにナーバスにならなくて済むし…
ネットしながら電話できるし…
とても良いですよ!

267: とくめ★30:2014/07/26(土) 07:14
>>264
スマホはショップでしかできないのでは?

ttp://kakaku.com/used/keitai/kaitori/guide04.html?noredirecttopcs=1

268: ポコ★295:2014/07/26(土) 11:14
W-ZERO3の頃はスマートフォンはほとんどウィルコムだったからね。
ても、その頃から2台目用の音声端末も発売になった。

PHSを続ける理由はpdxを残すのと通話をPHSでするくらい。
WX04SHに変えたので、070と080の2つ持つようになったから、
070をPHSに機種変、
080をスマートフォンでも良いけどね。
3年待つ価値があるのか?
2年後に結論出そうと思う。

269: ポコ★295:2014/07/26(土) 17:02
ウィルコムプラザの看板がウィルコム、イーモバイルのロゴがプリントされた紙で覆われてる。

270: さてさて★14:2014/07/26(土) 17:20
>269
Y!mobileに変更完了
来月、フィルム剥がすだけ

emobile、willcomは過去のブランドになる

時代の節目

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --