KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

181: とくめい★49:2014/07/22(火) 17:01

メールアドレスの新ドメイン名に移行したいなら告知期間が必要なのに
今回のワイモバイルは全く発表もしていないのに異常だし早急すぎる


過去の事例

メールアドレスの新ドメイン名「softbank.ne.jp」導入の時
発表は2006年7月13日
導入は2006年10月1日

メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入の時
発表は2008年10月28日
導入は2009年1月15日(木)以降

182: とくめい★49:2014/07/22(火) 17:08

J-フォン、「J-スカイ」を「ボーダフォンライブ!」に変更
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14846.html
J-フォンからボーダフォンへのメールのドメイン名なども変更のときは
既存ユーザーも対象だった

発表は2003年7月15日
導入は2003年10月1日
併用期間は2004年の10月末日までの約1年間

183: とくめい★49:2014/07/22(火) 17:09


> 8月1日からキャリアメールは@y-mobile.ne.jpに変わるけど、
本当に 8月1日に新ドメインに導入するのかね
発表もしていないのに馬鹿すぎる

184: とくめい★49:2014/07/22(火) 17:22

ソフトバンクがボーダフォンを買収してからのプレスリリースの流れをみると
今回のワイモバイルは性急すぎる

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2006/

185: ポコ★294:2014/07/22(火) 18:27
ワイモバイルは何を急いでるのかね?

186: とくめい★49:2014/07/22(火) 20:06

2014年6月の携帯電話ランキング、順位に動きなし、売れ行きはややもち直す
http://bcnranking.jp/news/1407/140714_28405.html

やっぱりiphoneは売れている
機能でこ盛りスマートフォンは売れていない

187: さてさて★13:2014/07/22(火) 20:34
PHSの新ドメインが使えるにしても
SMS対応機種のみにする事もできるでしょうけど

それなら旧イーアクセス端末へ機種変更でも旧ドメイン継続でも良さそうな、、
新プランには新ドメインとしたいのは理解出来るが

新ドメインサーバーから旧ドメインサーバーアクセスする方法を取らざるを得ない様な気がする

ワイモバイルがどう考えているかだけど

188: とくめい★49:2014/07/22(火) 20:55

10周年を迎えた「おサイフケータイ」の次なる展開は? « ペイメントナビ - カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/41259.html
> 常日頃おサイフケータイを使っている人は1,000万人となっており、FeliCa対応携帯電話は7,000万台が流通しているという。しかし、昨今では、iOSの普及等により、「おサイフケータイのユーザーが流れており、一部の電子マネーのモバイル決済比率は落ちている」という声もある。


価格は数千円前半目指す、iPhone連携できる「FeliCaカード」とは - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140718_658643.html

189: トクメー★11:2014/07/22(火) 23:03
ワイモバイルにHTC復活
http://htcsoku.info/blog/2014/07/22/sbm-ymobile-mem-leak/

190: ポコ★294:2014/07/23(水) 09:02
>>189
次はワイモバイルからhtcのガラスマを出すのか。
AQUOS PHONEはもう無いのかな?

191: ポコ★294:2014/07/23(水) 09:04
でも、htcならまたPHS無しか。
AQUOS PHONEは無いとWX04SHからの機種変も出来ない。

192: ポコ★294:2014/07/23(水) 09:06
WX04SHの後継機が無ければ、
3年1ヶ月後の1ヶ月間に070か080のどちらかを選べということか。

193: ポコ★295:2014/07/23(水) 13:02
大阪城や名古屋城が鉄筋コンクリートな理由
http://kojodan.jp/blog/2013/05/242.html

アベノミクスで東京は国家戦略特区で規制撤回。

194: ポコ★295:2014/07/23(水) 13:05
>>193
ふぇちゅいんさんとおはなしするスレのつもりが間違えたorz

195: 凶徒セラミック1DEA:2014/07/23(水) 13:50
ネット上では306SHがWi-Fi認証通ったと言う
文書がありましたが、これがY!モバイル向け
なんでしょうかねぇ

ソフトバンク向けには304SHが発売された
ところですし、機能的にもフラグシップ機では
ないとのことからY!モバイル向け?と
書かれていましたが・・・・

196: ポコ★295:2014/07/23(水) 15:12
>>195
これですか。
http://blogofmobile.com/article/18405

シャープもPHS無いしかorz
PHS搭載のはもう無いのか。

3年後に070を音声端末に機種変して、
080をスマートフォンに機種変するしかないかな?

197: 凶徒セラミック1DEA:2014/07/23(水) 16:51
ポコさん、それです
Y!モバからでるとしても残念ながらPHS非搭載みたいですし
残念ですね

ただ、PHSはまだ可能性があると思いますし
たとえば高度化PHSは最大1.5Mbpsくらいまで
出すことが可能なようですから、通信量無制限で売り出せば
それなりにユーザーが拾えそうな気がしますし

なんなら、PHS搭載のWindows Phone 8.1なんかどうでしょう
W03の前例があることですから

198: ポコ★295:2014/07/23(水) 19:02
ワイモバイルはandroidしかやらないと言ってるから、
Android以外はないでしょう。

199: さてさて★13:2014/07/23(水) 20:27
具体的なメアドサービスの報告があるMEDIAの内容

PHSは機種変更ならメアド引き継げる

解約新規やスマホは引き継げないと言うことらしい

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1407/23/news104.html

200: ポコ★295:2014/07/23(水) 21:07
スマートフォンはPHS非搭載だからね。
WX04SHが最後ということになるか。
音声端末で残すかどうかを考えるようになるか。

201: ポコ★295:2014/07/23(水) 21:19
料金や代金が安いから割引は無いのか。
分割だと2年間+1000円だから結局安くないと。
24000円〜30000円くらいだから、安く使うには一括で買えと。

202: ポコ★295:2014/07/23(水) 21:21
2年後にMNPしようかな?
一応、2年間は様子見のつもりでもあるけど。

203: ポコ★295:2014/07/23(水) 21:41
WX04SHに変えてなければ10月にドコモかauに変えるかもしれない。
3月に悩んだ末にWX04SHに変えたので、
この2年は最後のウィルコムと思って大事に使って行きます。
2年後にMNPするなら3月に変えても8月に変えたも一緒。
3月に変えたので5ヶ月早くMNP出来ると思えば。

204: とくめい★49:2014/07/23(水) 22:43

ワイモバイルはイーモバイルと体質は変わず、落とし穴だらけだろう
公式サイトを更新していないので大々的に告知する気は全くないから


【追記あり】「Nexus 5」はイー・モバイルから発売、ただし落とし穴だらけの「EMOBILE 4G-S」契約に | BUZZAP!(バザップ!)
http://buzzap.jp/news/20131101-nexus5-emobile-debut/

>199のリンクの記事にこんなことを書いてあるけど通信料割引を用意している記事もある
> 通信料から割り引く「月額割引-S」といった仕組みは用意せず、

メタルフレームの薄型・軽量スマホ「STREAM S 302HW」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140717_658307.html

ウィルコムとイーモバイルのちゃんとした料金表

ウィルコム だれとでも定額:934円/月は別
ウィルコムプランLite:4073円/月  割引:953円/月×24 1GB/月
ウィルコムプランD+ :6934円/月  割引:500円/月×24 7GB/月


イーモバイル だれとでも定額:1,334円/月は別
4G-Sプラン 5934円/月  割引:1004円×24 データ通信量は3GBから5GB 3年目以降も5GB
LTEプラン 
<省略されました> [全文を見る]

205: とくめい★49:2014/07/23(水) 22:54

ワイモバイル自体、場当たりドタバタしている。
新サービスや新料金はは落とし穴だらけ

206: ポコ★295:2014/07/23(水) 23:05
京セラやシャープが欲しくてウィルコムを吸収したに過ぎない。

207: さてさて★13:2014/07/23(水) 23:07
>203
HTC、306SHがワイモバイルでリリースされるなら、現行商品(NEXUS5、WX05SH、WX10K)の一部も、しばらく残るのでラインアップはHTC、シャープがイーモバイル向けにWM出してた頃に匹敵する

やっと第四キャリアの体をなす状態になる

208: ポコ★295:2014/07/23(水) 23:08
PHSはウィルコムと変わらない。

209: さてさて★13:2014/07/23(水) 23:15
>208
willcom吸収しても社内のイニシアチブはイーモバイル、ソフトバンク系社員の人たちが取っている

willcom側の意見が通らない様な気がする

実質イーアクセスの体質のまま

210: ポコ★295:2014/07/23(水) 23:16
スマートフォンに変えたら音声端末には戻れなくなるな。
番号は070と080の2つ持つようになったから良いとして、
メアドは引き継げない。
割引は無い。
ワイモバイルのスマートフォンに変える意味も無くなった。
070と080のどちらをMNPするか?
070を音声端末に変えて継続させるか?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --