KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報その1

421: ポコ★296:2014/08/03(日) 14:14
総務省に訴えることは出来ないのかな?

422: N1E75:2014/08/03(日) 14:59
旧端末の持ち込み機種変更で強制プラン変更になるかってショップで聞いたら、
「ちょっとわからないですね〜〜」


・・・なーんも言えねえ

423: @OCN:2014/08/03(日) 16:18
3年待って機種変更しないと
必ず違約金を取られるのか
糞すぎるな

424: ポコ★296:2014/08/03(日) 16:49
空白の1ヶ月の間に機種変、プラン変更、MNPしないと再び3年縛りが始まる。

425: 匿名D59:2014/08/03(日) 17:26
>>419
スマホプランは縛り期間が違うからどうこうは聞いたけど、
ケータイプランもそうなのか!
それは困ったなぁ…

426: ポコ★296:2014/08/03(日) 17:39
PHSのユーザー減らされたら、この会社もう終わりだから。

427: トクメー★11:2014/08/03(日) 19:04
ケータイプラン3年縛りはやり過ぎ
2年縛りでもスマホにしたいヤツはスマホにするだろうに

ユーザーの逃げ道塞いだ時点で終わったね

428: ポコ★296:2014/08/03(日) 21:45
これでユーザーの反感買って、3年目の規定の時の解約が多数出たり。
格安SIMに移るのが増えそうだな。

429: トクメー★11:2014/08/03(日) 23:37
今回のプラン決めたの旧イーモバイル側幹部らしい

willcomユーザーソウスカンで10月MNPしたら屋台骨軋むのにね

430: ポコ★296:2014/08/04(月) 01:18
新規は3年間基本料金無料で、
スーパーだれとでも定額付けて3年間1500円。
6月1日から始めて好評みたいなので、
これでユーザーを増やす戦略。
3年後に料金は倍になるが、
とりあえず、これで2ヶ月後のMNPに挑む戦略。

431: ポコ★296:2014/08/04(月) 10:55
3年間1500円で3年後以降から倍。
それでも3キャリアでメールもやるのに比べたら半額。
通話とメールをやる場合はワイモバイルのケータイ(PHS)が良い。

通話だけの場合はずっと2200円が良いか3年間1500円が良いかの選択。

432: ポコ★296:2014/08/04(月) 10:56
ワイモバイルの場合は3年毎に機種変。
3キャリアは2年毎に機種変。

433: ポコ★296:2014/08/04(月) 10:59
ソフトバンクは300円も必修で2500円だっけ。
300円取られるならメールもやらなければ孫だから6000円になるか。

434: さてさて★14:2014/08/04(月) 15:08
音質悪いの我慢してauガラケーにするか
CDMA2000は限界だしね

435: ポコ★296:2014/08/04(月) 15:12
>>434
auにするなら京セラので。

436: さてさて★14:2014/08/04(月) 18:10
302HWのキャリアメールはymobile1.ne.jpとの事

yahoo.ne.jpはあくまでyahooサービス提供を受けるためのドメインらしい

ワイモバイルのキャリアメールは

*スマホはymobile1.ne.jp
*PHSはy-mobile.ne.jp

というかスマホとPHSでドメイン分ける意図が不明

437: さてさて★14:2014/08/04(月) 18:15
ワイモバイルになってもPHSでのPRIN接続は変更無しの様ですね

京セラが端末供給してる関係でKDDIのiPの利用継続を強要されたんだろうね

個人向けPHSサービス停止まで、このままか

438: さてさて★14:2014/08/04(月) 18:20
3Gガラケーにも070付与が増えて来てる様ですね

それを嫌がる層も居るようで、、、

番号070になるの嫌ならMNPして番号維持するしかないのにね

439: ポコ★296:2014/08/04(月) 19:11
10月からMNP決定したから仕方ない。

440: @OCN:2014/08/04(月) 20:54
>>432
機種交換できるよ

441: とくめい★50:2014/08/04(月) 21:32

ホビーサーチ 鉄道模型
> こばる 2014年8月新製品 (N) PHSアンテナ http://www.1999.co.jp/10287277 予約開始しました。街中だけでなく郊外にも沢山設置されているPHS基地局アンテナ。ビルの屋上や道路脇のアクセサリーに最適。ステンレス製。 pic.twitter.com/AbwzgnAz0N
https://twitter.com/hobbysearch_mt/status/496226431966253056

442: とくめい★50:2014/08/04(月) 21:48

声と音の復権が、電話の世界からやってくる。 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/btw_sn/201408041800.html

443: ポコ★296:2014/08/04(月) 22:20
スーパーだれとでも定額を通話だけにしないでパケットも合わせたのは、
通話だけだとドコモに対抗出来ないと思ったからだろうな。
パケットならドコモは6000円だから、
これならドコモに対抗出来ると思ってパケットで対抗させたのでしょう。
通話専用のも出してるけど、
通話定額競争になって、通話だけなら厳しくなるから、
他キャリアはパケットはまだ高いから、
パケットも売りにするようになったのでしょう。
他キャリアも今はまだパケットは安く出来ないけど、
いつかパケットも安く出来る時が来ると思う。

444: とくめい★50:2014/08/04(月) 22:58

携帯電話がなくても、死ぬわけじゃなし。

445: とくめい★50:2014/08/04(月) 23:21

>>419
> 機種変で強制プラン変更ほんとうなんだね
ワイモバイルに聞いて確認したんですか?


> だいたいプラン強制変更で今までのプランの違約金も取られる。
違約金も取られるのはプランによる


デュアルスマートフォンのプランは契約するときに条件が書いているので
嫌なら買うなよ

446: とくめい★50:2014/08/04(月) 23:30

デュアルスマートフォンよりauのDIGNOを買った方がまし

デュアルスマートフォンはタダでもいらない

447: とくめい★50:2014/08/04(月) 23:50


>>413
> PHSは一律WVS1008円引き
Wバリュー割引はなくなったと思ったけどどこに残っているの?
>>436
ワイモバイルのキャリアメールは2つだけ?


契約に縛られたくない人は契約をしなければいい
デュアルスマートフォン向けのプランLiteは通常料金より2年間1000円引きですから
解約手数料がかかっても損はしていません

448: とくめい★50:2014/08/05(火) 01:25

>>415
>毎年、機種交換できるっていうのは
>一部、スマホも対象に成ったはずなのに
>いつのまにか改悪されてるんだけどw
>ひどくねーか?
発言自体意味不明

元々デュアルスマートフォンは対象外だったし
別に改悪ではない
PHSからSTREAM 201HWへ交換する人はいない

449: さてさて★14:2014/08/05(火) 09:44
ワイモバイルのスマホは

*タイプ1ー302HW(旧LTEプラン継承モデル)
*タイプ2ーNexsus5、EM01F(旧4G-S継承モデル)
*タイプ3ー旧willcomスマホ(WX04SH、WX05SH、WX10K)

それぞれでキャリアメールドメインが異なり、yahooメールドメインのみ共通と言う事らしい

450: さてさて★14:2014/08/05(火) 09:59
>449
タイプ1←→タイプ2の中身入れ替えて下さい

4G-Sモデルが優先

DIGNO TはEM01Fと同列

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --