KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報2

91: ポコ★298:2014/08/19(火) 15:19
306SHがワイモバイル向けに開発中なのね。

92: ポコ★298:2014/08/19(火) 15:25
304SHをベースに、305SHをスプリント向けに、306SHをワイモバイル向けに開発。

93: さてさて★14:2014/08/19(火) 17:23
>91
306SHは305SH+ワンセグ+おサイフでソフトバンクモバイル向けに18日に発表済み
76参照

ワイモバイル向けには
今のところシャープスマホの新機種は無し

94: ポコ★298:2014/08/19(火) 21:27
306SHはワイモバイル向けという情報が出てます。
305SHもソフトバンクでも発売するから、
306SHもワイモバイルとソフトバンクから出すのでしょう。
グループで別々に出すの難しいから、
今後はソフトバンクのみ、
ソフトバンクとワイモバイル、
ソフトバンクとスプリント
という形で出して行くのでしょう。

306SHはPHS非搭載なのは仕方ないけど、
WX04SHのようなスペックになるなら良いと思います。
こういう形になるなら次もワイモバイルを続けます。

95: とくめい★51:2014/08/20(水) 06:58

ソフトバンクモバイル向けに18日に発表済みです
「AQUOS CRYSTAL」、8月29日発売
「AQUOS CRYSTAL X(アクオスクリスタルエックス)」 2014年12月以降に発売


18日の発表会でワイモバイルからも出すとは言っていない

96: ポコ★298:2014/08/20(水) 09:08
スプリントは日本は関係ないけど、ソフトバンクの中でも発表したのでしょう。
ワイモバイル版はワイモバイルの秋冬モデルの発表会で発表されるでしょう。
ソフトバンクの中で発表してないのではそういうことだと思います。

97: ポコ★298:2014/08/20(水) 10:38
夏は始まる時だから発表会をやったけど、
秋冬モデルは公式サイトだけでの発表かもしれないか。

ワイモバイルの製品はソフトバンクと分けて発表でしょう。
スプリントは北米であって、日本は関係ないから。

98: とくめい★51:2014/08/20(水) 10:53

6月の携帯国内出荷9.6%減 2カ月連続マイナス スマホ大幅減  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5N_Z10C14A8000000/

スマホ地殻変動、もがく日台勢 独自色に限界も  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ1907X_Z10C14A8TJ2000/

シャープ、今年度のスマホ販売14%増630万台−エッジスト訴求に「HKT48」:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140515bjal.html

> 13年度の販売実績は前年度比10%減の551万台。期初に680万台の目標を立てていたが、8月に550万台へ下方修正した。

99: さてさて★14:2014/08/20(水) 13:46
一応、305SH、306SHはsoftbank本体で発表、販売予定

どちらかをワイモバイルにも用意する可能性も有り得る

今後、ワイモバイルに導入するとしたらXperiaかHTCか京セラのDUAL3

DUAL3は非常に導入難しいと思うが

Nexus6はでかくなったから難しいかも

100: ポコ★298:2014/08/20(水) 14:17
18日に発表会はソフトバンクとスプリントの合同発表会で、
305SHしか発表なかったみたい。
306SHはこっそり公式サイトに公開してるだけ。
ワイモバイルの秋冬モデルの発表は後日単独で行う。
発表会を開くのか公式サイト上で発表するだけなのかは不明。

101: ポコ★298:2014/08/20(水) 14:22
端末の機能を使っても使わなくても306SHのような製品を出すことは必要だと思う。
iPhoneは日本に於ける戦略が成功してるだけ。
そのお蔭でAndroidの影がちょっと薄くなってるけど。
日本でのiPhoneの選択は波に乗るかならないかということ。
タブレットはiPadよりAndoridの方が普及してるみたい。

102: ポコ★298:2014/08/20(水) 14:32
寺尾氏はPHS搭載もまだやりたいようなので若干PHS搭載が出る可能性はあるけど、
難しいようなのでもうほとんどPHS搭載は出ないと言っても良いでしょう。
306SHが発表されれば、それはWX04SHの後継機のようなものになる。
WX04SHくらいのミドルクラスのものが出れば良いと思う。
Xperiaもソフトバンクのをベースにしたものになるでしょう。

103: さてさて★14:2014/08/20(水) 14:50
iPhone6もでかくなるの確定

でかくなったら学生とかは値段の関係もあって売れないかもね

iPhone5sでも十分だし

104: さてさて★14:2014/08/20(水) 14:53
>102
結果的にWX04SHはスルーしたがWX05SHが安く買えるなら考えても良い

DUAL2はMNPで安く買えるが、PHSパケット無いので止めた

PHSパケット無い場合、電池持ちに若干影響するんで

105: ポコ★298:2014/08/20(水) 15:35
>>104
そういう意味ではWX04SH、WX05SHは良い機種ですよね。
4.1で不具合もほとんど無くてほとんど不自由ないから機種変して満足。
もうPHS搭載の後継機がほどんど絶望的なのは残念だけど。
出たとしても通話のみになりそうだけど。
これが最後と思って、とりあえず2年間大事に使って行きます。

iPhone6も2種類あることがリークされましたね。
5Sと5Cのようになると思います。
上位モデルはNFC搭載、下位モデルはエントリーモデル。
上位モデルは売れるだろうか?

106: ポコ★298:2014/08/20(水) 17:20
iPhone6の発表でNFC対応サービスも発表されるだろうけど、
iPhone6発売後はNFC対応サービスも加速して、
NFCの宣伝も多く見掛けるようになるだろうな。
既にFeliCaリーダーもNFC対応に置き換えてるのもあるし。

107: さてさて★14:2014/08/20(水) 20:40
NFC普及しるかはiPhone6次第

既にNexus5でも対応してるけど、誰も使って無い

まあ、日本じゃフェリカが当分続くと思う

108: ポコ★298:2014/08/20(水) 21:11
iPhoneの波を利用していろいろ仕掛けようと企んではいるでしょうね。
リーダーもNFC対応に切り替わってるし。
iPhone6の発売でiPhoneの波に乗って始めるサービスも増えるでしょう。
ショッピング関係はNFC対応が増えて行くと思います。
利用させるために特典を付けたり必死になるでしょあ。
問題は交通系。
交通系が可能になればFeliCaは必要無くなるたろうけど、
NFCが軌道に乗るまではFeliCaと共存する。
iPhone6がNFCを始めて変わって行くかどうか。

109: @OCN:2014/08/20(水) 21:46
NFCじゃ高速処理できないので
自動改札用途は、無理ですよ

110: @OCN:2014/08/20(水) 21:46
NFCじゃ高速処理できないので
自動改札用途は、無理ですよ

111: とくめい★51:2014/08/20(水) 22:58

そもそもICカード型電子マネーは増えてない
電子マネーは磁気カードが主流
ポイントカードはバーコード読み取りが主流


拡大する電子マネー市場 - NHK 特集まるごと
http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/03/0318.html

レピカとブルーチップ、中小スーパーに独自電子マネー、磁気カード利用、手数料安く。 | NFC & Smart WORLD
https://messe.nikkei.co.jp/nf/news/118622.html

112: とくめい★51:2014/08/20(水) 23:07

> NFCじゃ高速処理できないので
> 自動改札用途は、無理ですよ
無理ではない
交通系ICカードはFelicaよりMifareの方が圧倒的に普及していますけどね

113: ねえ1E56:2014/08/20(水) 23:10
ワイモバイル契約者「お客様は解約されたので請求額はありませんが、請求用紙発行手数料300円は請求します」
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/40438969.html

ウィルコムって()で書いてるけどイーモバもだよ〜

114: とくめい★51:2014/08/20(水) 23:27

> 既にNexus5でも対応してるけど、誰も使って無い
誰も使って無いことはない
NFCはおサイフケータイだけじゃない
サービスは増えないでしょう


NFCポータルサイト|NFCとは|【NFCでできること】3つの基本機能について
http://www.nfc-world.com/about/02.html

115: ポコ★298:2014/08/20(水) 23:57
iPhone6の発表でNFC対応サービスも発表されて、
関係者はiPhoneの波に乗って普及ささようとするだろうという話。
来月発表されて発売にるから、
対応サービスの準備はもうほぼ完成してるでしょう。
コンビニとかファーストフードなどは対応させるでしょうね。
ただ対応させるだけでは使って貰えないから、
特典を考えたりしてるでしょう。

116: とくめい★51:2014/08/21(木) 03:58

急成長するプリペイドカード、その魅力とは? [電子マネー] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/436596/

電子マネーがルームキーに! ANAクラウンプラザホテル京都が12月1日より運用を開始します - 株式会社バリューデザインのプレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/118706

販促支援ツール|“キモチをデザインする”valuecard
http://www.valuedesign.jp/index.html

117: とくめい★51:2014/08/21(木) 04:14

NFCイコールおサイフケータイと考えるのはあまりにも短絡的 ..

118: ポコ★298:2014/08/21(木) 12:30
305SHはソフトバンクとスプリントと共同開発。
306SHは305SHを日本仕様に改良した。

119: さてさて★14:2014/08/21(木) 12:33
>105
端末の総合的完成度はWX04SH、WX05SHがバランス取れてますね
ワイモバイル以後、京セラをメインに据えたので
最後の良心として手に入れるメリットも有るでしょうね

雑に使うならDIGNO Tも良いがユーザー限られる
Xperia、HTC、305SH or 306SHが来るなら、それまで待ちで正解

120: ポコ★298:2014/08/21(木) 13:12
秋冬モデルにシャープの発表がありそうだからそれまで待った方が良いですね。
ソニーは来年かな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --