KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  こんな新機種が欲しい! その2

61: 匿名@PRIN-ades:2008/08/16(土) 18:07
アスースって読むのかー
ずっとエイサス、かと思ってた

62: 匿名@PRIN-310k:2008/08/16(土) 22:33
武豊

1村田、2吉田豊、 3柴田善 4石橋修 5千葉 6中舘 7松岡 8後藤 9田中博 10木幡 11内田博
11R天の川ステークス芝(外)2000m新潟

63: 福島1AF8:2008/08/26(火) 08:30
とにかくエリアを携帯並にしてもらわんと話にならない!

機能はそれから

64: とくめいさん@PRIN-320t:2008/08/26(火) 09:22
携帯並のエリアが欲しいなら

携帯使えば良いんじゃないかと

思うんだなぁ。

65: 匿名@PRIN-320k:2008/08/26(火) 09:26
>>63

はぁ?未だにこんな勘違い君がいるとは思わなかった。PHSは都市型携帯電話だから、都会では携帯電話より使えるが、田舎では携帯電話のエリア程広げない。

66: 7741d1d:2008/08/29(金) 23:15
辞書、MP3ができる、シェルタイプをずっと待っていたんですが・・・。
機能が必要な人はzero3シリーズを買って自分でなんとかしろって感じになってきたのでしょうか?

67: ふぇちゅいん★15:2008/08/29(金) 23:28
>>65
おぉ、その主張、なんか目からウロコだ!

68: 匿名だよ1E45:2008/08/29(金) 23:57
>>65
悪いが発想は良くてもエリアは最重要課題だ
ドコモなんか「エリアに関する要望をいただいたら48時間以内に現地訪問・確認を行います」とまで言ってる
それぐらい重要なのにPHSだから郊外は必要ないという発想しかないんだったらPHSのエリアは狭いというレッテルがずっと続くだろう
こんなので納得してたらPHSで唯一残ってるウイルコムの発展はないと思った方がいい
何故なら「所詮はPHS」という事にかわりがなくなるからな

69: けんと@WAKWAK:2008/08/30(土) 00:19
所詮はPHS  という表現は好きになれないけど、PHSはケータイと同じものを目指さなくてもいいと思う
同じものを目指したらEMみたいになってしまうのだから、都市型携帯電話という
考え方をしてもいいのかもしれない
その代わりに「こんないいところ」「あんないいところ」があればいいんだと思うな
低電磁波は構造上当然だとしても、他のいいところがあればエリアが最重要課題じゃなくてもいいと思う

「こんないいところ」「あんないいところ」がどれほどあるのかと聞かれると自信がなくなるのだけど・・・・

70: 匿名A49:2008/08/30(土) 01:00
子機になるのは結構よかったと思うな
親機がもっと出て子機モードもしっかりサポートし続けてほしかった

71: 匿名だよ1E45:2008/08/30(土) 01:09
>>69
表現が悪かったのは謝るが
65のは詭弁だと思ってる
PHSが衰退した理由は数多くあれどやはりエリアや電波の問題で衰退したのは明らか
Feel'Hまでは携帯ともタメを張れるぐらいの事はしてたぞ
今でもソフトバンクですら電波が届くような場所でもウイルコムはダメな場所が多い
実際にオレは電波が届かないという理由でやめた奴を数人知ってるからな
都市型云々をいっても評価するのは一般人だ
同じような仕組みで同じようなサービスをしてて他社より不便だったら選ぶ道理はないだろ
今は値段で優位とはいえ旧型プランは他社よりも高く スピードも遅く 廉価機種か奇をてらったような物ばかり
頼みの電磁波も特にこれといった情報も出てこない
ようするに生き残るには安価か携帯と同LVのサービスか他社が真似できないサービスしかないだろ
甘い事を書いて同調して淘汰されたらどうするのか
せっかく増資という話が出て来たのだから勝てる戦略をしてもらいたい
それが出来ないのなら自然と現経営陣は退陣させられるだろう
そうならないようにしてもらいたい

72: 匿名A49:2008/08/30(土) 01:24
それだと、もう次世代に賭けるしかないと思うが、
しかし、こんな話題はスレ違いだな

73: 匿名だよ1E45:2008/08/30(土) 01:37
>>72
オレもスレ違いとは思うが65の書いてる事に対する文なんでご容赦願いたい

問題はその次世代だが
suicaやお財布機能のサービスが出て来たので成功を確信している
ただ前提条件は現在の携帯並の能力をもった機種が出てくる事
少なくともカメラや動画の高スペック化やミュージックプレイヤーやワンセグは必須
というより今の330Kをみるとウイルコムの機種に足りないのはこれらぐらいだろう
京セラのU09が楽しみにしているのだが
甘いか?

74: 匿名A49:2008/08/30(土) 02:05
携帯で既にやってるサービスを同じレベルで行っても今更だよ
MNPも使えないし
ホントに安いって感じる値段でサービスできないと無駄な気がする

京セラのU09
今までにない、どっかーーんと先行発表して
京セラの本気と気合いを見せてほしい

75: ★14:2008/08/30(土) 10:31
>>74
>携帯で既にやってるサービスを同じレベルで行っても今更だよ
今更だけど、やるべきだな。それすらできないのが問題なのだから。
もしやらないならば、それ以外で他社をだしぬくようなサービスが必要。
次世代なら次世代でいいが、他が真似するのが厳しいやつをね。

MNP自体は大した問題ではないよ。サービスと端末がよければ人は来る。

京セラは別のところで大儲けだから、本気度は相当怪しいよ。

76: ポコ★117:2008/08/30(土) 18:53
おサイフが付いて、カメラが200万画素になっただけでもハイエンド。

77: 匿名@INFOWEB:2008/08/30(土) 20:15

さらにW-OAM typeG搭載

78: マギー@YAHOOBB:2008/08/30(土) 21:46
携帯サイトがそのまま使えればなんも問題ない(AU、Docomo、SBどこでもかまわん)
そすれば、独自の貧弱サイトなんぞ必要はない。

79: ポコ★117:2008/08/30(土) 22:16
第4世代か第5世代からは他キャリアも今のケータイサイトからPCサイトに変わるかな?
ケータイサイトは日本独自のもので、
今までのケータイの仕様ではPCサイトはかなり負担が掛かるから、
軽いケータイ向けの専用サイトができたんですよね。
他キャリアもこれから進化し、PCサイトがケータイでもより見易くなれば、
ケータイサイトも徐々に必要なくなるのでは?
それとも、他キャリアはこれからいくら進化してもそこまでは無理とか?

80: 匿名@INFOWEB:2008/08/30(土) 23:13

ケータイサイトは日本独自ではない

81: ポコ★117:2008/08/31(日) 02:20
海外ではケータイでもPCサイト見るのが主流ですよね。

82: ポコ★117:2008/08/31(日) 02:23
だから、OperaとかNetFrontとかモバイル版はPCサイトも見易いようにしてる。

83: 匿名@INFOWEB:2008/08/31(日) 09:46

ニューヨークタイムズやMSNは携帯サイトがある
海外はまだ2Gが主流
アイフォーンもアイフォーン向けのサイトもある
PCサイト見るのが主流ではない

84: 匿名かな13C4:2008/08/31(日) 10:55
携帯やスマートフォンのブラウザってさFlush対応してないからな
フルブラウザでもあんま役に立たん
いい加減に対応してもらいたいな

85: 匿名@SO-NET:2008/08/31(日) 11:00
>>84
Flashじゃないの?

対応してるけど、バージョンが低いから高度な事が出来ないよね

86: 匿名@SO-NET:2008/08/31(日) 11:00
>>84
Flashじゃないの?

対応してるけど、バージョンが低いから高度な事が出来ないよね

87: けんた@WAKWAK:2008/10/01(水) 21:49
鳥コーダー入りのモバギ端末がほしい

88: ブロント15E7:2008/10/22(水) 04:53
京ポン3はまだなのかな・・・

秋にでるらしいフェリカ搭載機種にしてしまいそうだけどMP3が使えないと仕事に支障が・・・
どうしろっていうんだ〜〜w

89: @SO-NET:2008/10/22(水) 06:25
>>88

京ぽん3が出てもミュージックプレイヤーは付いてないが・・・。
330K+おサイフが京ぽん3だぜ。

90: ポコ★122:2008/10/22(水) 09:56
200万画素カメラ+おサイフ搭載だけでも一応高機能になるので、
ハイエンドというのは一応嘘ではない。
春の発表でおサイフケータイはスタンダードモデルに位置付けてるし、
元々何でも詰め込むのがいいとは思ってないとか、
3年前からそのつもりでおサイフケータイに取り組んでいて、
やっと発売の目処が立ったので発表に至った。
おサイフ京ぽんはロードマップにある通りだとすると、
310Kとも違うけど、330Kとも違うようなものになりそうなので、
どんなものが発表されるかちょっと楽しみです。
過度の期待はしなけど。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --