KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  迷惑メール

117: MOMON-GGG49D:2009/12/27(日) 22:58

自分の場合、8月にpdx.ne.jpを捨てて、willcom.comに
変更して今回被害を受けた訳ですが、同時期に同じように
変更した友人は全く被害なし。

今回の件で、ウィルコム、Docomo、au、Softbank、
モバゲー、GREEも何のコメントも出してないようですが…
いちいち構ってられないってことかねぇ。
例えばモバゲーが「モバゲー事務局和田は実在しません」
とかぐらい言ってもいいんじゃないの、と素人的には思います。

電話帳に登録している中で、ウィルコムユーザーは自分以外に
4人いますが、被害に遭ったのは残念ながら自分だけ(T_T)
4人中3人がpdxのままであることが幸いしている感はある。
しばらくpdxを温存してもらった方が良い気がしていますけど。

変えるなら、とにかく「ハイフンやアンダーバーを多用する」
「できれば長く」「第三者から理解できない文字列や数字に」
「名前を含めない」がいいと思いますよ。

ウィルコムに限らず、名前と生年月日を組み合わせたような
携帯アドレスって結構見かけるし…個人を特定されかねない。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --