KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  迷惑メール

54: ねずみさんF72:2009/12/24(木) 07:35
ちょっと文章長くなります。
dj.pdxのドメインで数年前から迷惑メールが届きだしてすでに諦めているのですが、
届きだした時はウィルコム(当時Dポ)の116に相談の電話をしてたんですよ。
自分(From)から自分(To)へ迷惑メールが届くのが気味悪かったので。
あやふやな記憶ですが、その時の答えはこんな感じだったと思います。
・どこから来てるのかは特定できない
・指定ドメイン拒否の機能などを使って拒否するようにして下さい
・他のユーザーからはそんなメールが届いているなんてことは聞いていない

その頃からすでに諦めて届いたら無言で削除、気になるタイトルの時だけ読んで笑ってから削除。
こんな運用で日々過ごしています。
もちろんメールはデフォルトでマナーモード(バイブのみ)
迷惑メールが届くようになる前までは擬似着うたを使ってたんですけどねぇ。
あ。これを書いている時にまた迷惑メールが。
最近来るのは、「ルイビトン」と「バイ○グラ」と「怪しげなDVD」、
あとは「クレジットカードのショッピング枠現金化」に何故か空メール(本文なし)が多いです。
ヤフードメインは拒否して、あとは自分のアドレスも拒否しています(が代わりにメーラーデーモンが届くw)
他にいくつかドメイン拒否している状態で朝から夕方まで放っておくと10〜20通くらい貯まっている時も。
夜から昼でも同じくらい…。起きて見た時に10通以上あったらさすがに削除が面倒です。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --