KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報32

181: ポコ★284:2014/03/14(金) 12:23
音声端末のアップデートは30分くらい掛かったけど、
スマートフォンのアップデートはあまり時間掛からなかった。

182: さてさて★9:2014/03/14(金) 12:38
>181
今回のアップデート、一時root取れる対策やsimを他の機種で使える対策とかはいってるんですかねえ、、

GL07Sとタイミング同じなんで勘ぐってしまう

183: トクメー★7:2014/03/14(金) 14:30
もう合併するから良いと思うが

GL07Sのsim使い回し不能になった関係でMNP月額がNexus5と同じになったね

sim も、月額も、sim freeである事も条件同じになった

おサイフ有無で選ぶかOS最新か否かで選ぶか

184: ポコ★284:2014/03/14(金) 14:30
音声端末とスマートフォンで性能の違いなのでしょう。
スマートフォン初期の頃と比べたら、
OSは4.xで、ハードのスペックも良くなっだし。
初期の頃のスマートフォンは悲惨だったみたいですね。
それで嫌になって音声端末に戻したくなた人もいるのでしょう。
いろいろあってスマートフォンの機種変が今になって良かったかも。
アドエスは楽しかったけど。

185: さてさて★10:2014/03/14(金) 14:36
>184
京セラ富士通スマホも安定し始めたのがAndroid4.1から

auのISW12K、KYL21は4.0で未だに不具合対応に追われている

シャープは4.0.4から安定化

186: ポコ★284:2014/03/14(金) 17:11
シャープは台湾メーカーだしね。
ソニーもソニーエリクソンだし。
やはり、国産メーカーは駄目か。
日本がiPhoneばかりなのはそれも原因でしょう。
国産は京セラと富士通しかないけど。

187: ポコ★284:2014/03/14(金) 17:44
海外メーカーは良いけど、
海外メーカーはアップルだけが有名で他は無名。
国産メーカーが駄目だからiPhoneが良いというのが大きく広がって。

188: ポコ★284:2014/03/14(金) 17:47
ソニーもソニーエリクソンというよりソニーの方が良いから、
日本だけソニーブランドに変更。

189: TOQMEI★39:2014/03/14(金) 20:30
XPERIA ドコモの有名機使っていますが、
とくにトラブル無い。
ドコモ関連のいらないソフト削除しているけどね。

190: 匿名@OCN:2014/03/14(金) 22:55
へーー
ブランドだけSONYに変えただけなのか
知らなかったよポコ

191: トクメー★7:2014/03/14(金) 23:37
Xperiaはsim unlockして不要アプリ削除、無効化、またはroot化、カスロム導入

Xperiaの無いソフバングループ(S51SE以外)は売れるブツを他から持ってくるしか無い

Galaxyはバックドア問題発生したので、今後、どうなるか、、

LGもバックドア問題はあったけど

192: さてさて★10:2014/03/14(金) 23:41
明日からWX05SHもCB始める様だ

DUAL2よりは一般向けには売れてるから

DUAL2は法人向けか、DUAL、WX06Kからの機種変更組みが多いんだろうね

193: WX12K@PRIN:2014/03/15(土) 20:02
しっかリンクは十字キーの左を長押し

194: とくめい★45:2014/03/15(土) 21:42

>188
>ソニーもソニーエリクソンというよりソニーの方が良いから、
>日本だけソニーブランドに変更。
このコメントはポコさんの勘違い

>190


Sony Japan | ソニー、ソニー・エリクソンの100%子会社化を完了
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201202/12-025/
> ソニーは、ソニー・エリクソンの社名をソニーモバイルコミュニケーションズに変更し、

195: 匿名さん1d1d:2014/03/15(土) 22:57
エリクソンは母屋貸したつもりが、丸ごと買い取られた、と言う事なんだろうね

エリクソンのエンジニアの存在がSONYにプラスだった

NEC、富士通、パナは自前のエンジニアで乗り切ろうとしたが、横から引き抜かれてダメになった

京セラは引き抜きも無い代わりに、歩みも地道にやってる内にNEC、富士通、パナに追いつき追い越した

シャープは技術者引き抜きでは無くて技術そのものを盗まれたw

196: TOQMEI★39:2014/03/16(日) 18:51
うちのはSony Ericsson表示だけど、最近のはSonyだけですか。丸い緑のマークも消えたのか。

197: トクメー★7:2014/03/16(日) 19:27
>196

ドコモでいうとDシリーズまでですね

それ以降はSONYです

198: 匿名@OCN:2014/03/17(月) 21:37
>195
この馬鹿な妄想はポコ?

199: トクメー★7:2014/03/18(火) 11:06
GL11S予定だったHUAWEI P6が302HWに型番変更
http://ameblo.jp/povtc/entry-11798556228.html

softbank本体からの発売に変更の様です
emobile固有機種はGL07Sで終了かも知れませんね

200: ポコ★284:2014/03/18(火) 17:37
もしかして、新会社はスマートフォンも無し?

201: ポコ★284:2014/03/18(火) 17:42
すると、今後の機種変はソフトバンクに強制機種変させられるのかな?

202: さてさて★10:2014/03/18(火) 18:24
型番302HWのままで両方から販売するのかも知れませんね

で、契約プランのみ違う方法とるのかも

と、考えれば合併会社での次機種は302HW、301F、Galaxy S4 miniになるのかも

Galaxyに関してはバックドア問題あるので、どうなんでしょうね

203: さてさて★10:2014/03/18(火) 18:40
今でも203Z=GL09P、301HW=GL10Pですし、型番分けると都度技適申請必要になるから、簡略化したいのだろうなあ

端末シムフリーにしといてsimに制限入れるので、プラン固有に設定出来ると

softbankらしいと言えばらしい

204: ポコ★284:2014/03/18(火) 18:53
先にソフトバンクから出して、後から新会社からLCCスマートフォンとして出すんだろうな。

205: ポコ★284:2014/03/18(火) 18:55
WX04SHの後継機も出し続けてくれるなら良いけど。

206: とくめい★45:2014/03/18(火) 18:57

サムスンが新スマホ 指紋認証、ペイパルと決済提携
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2500Z_V20C14A2MM0000/

207: とくめい★45:2014/03/18(火) 20:12

国内メーカーのSIMフリースマートフォンは4メーカー5機種だけ
「スマホはこれで充分」をハイクオリティで。シンプルな格安SIMフリー端末「freetel」 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2014/03/140318_freetel.html

ものになるモノ、ならないモノ(54):脱「1億総縛り」を目指すスマホメーカー (1/2) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1403/17/news014.html

今話題のSIMフリースマホ、『freetel』を試してみた|ONLINE デジモノステーション
http://www.digimonostation.jp/news-trend/mobile/id14318

freebit PandA
Covia「FleaPhone CP-D02」
Covia「FleaPhone CP-F03a」
シャープ「AQUOS PHONE for BIGLOBE SH90B」

208: ポコ★284:2014/03/18(火) 21:25
AQUOS PHONE for BIGLOBE SH90BもWX04SHと差はないので、
WX04SHで満足です。
次もWX04SHの後継機が続いているなら引き続き新会社に機種変します。
WX04SHの後継機が無いなら、その時の状況で次どうするか考えます。

209: カーネル3ダース@Wak:2014/03/18(火) 22:22
今すぐ考えても早すぎることはない

210: とくめい★45:2014/03/19(水) 21:07

SIMブロガーイベント:「高齢者や女性にも使ってほしい」――ASUSとgoo SimSellerが目指す“SIMの広がり” - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/19/news036.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --