KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報32

391: さてさて★10:2014/04/17(木) 10:52
>387

プランGSの3Gパケット部分を0-5400円を0-2800円でPHSパケットと同じにすれば納得出来るけど

プランGSとプランDの3Gパケットは元から無理が有ったし

392: さてさて★10:2014/04/17(木) 10:56
>390

リーク案は修正せざるを得ないでしょうね

PHS音声端末のPHSパケット上限金額下方変更で、どうなるか、、
(mvno simへ流れるのを止める金額にしないと、、)

393: ポコ★286:2014/04/17(木) 10:58
リークのプランの通り正式決定になったとすれば、
通話だけの場合、
基本料金580円+通話定額オプション1400円=1980円
通話定額オプションがカケホーダイプランのように完全定額になれば完璧。

394: ポコ★286:2014/04/17(木) 11:07
孫正義
【私のこだわり】 時代は追わず、仕掛けて待つ
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASFK0403Z_U4A400C1000000&uah=DF021120102739

395: ポコ★286:2014/04/17(木) 14:38
もう終わりだから、扱う機種も少なくなったのか。

396: とくめい★45:2014/04/17(木) 19:01

ソフトバンクグループの共通点
スマートフォンではISP料金とパケット定額は解除できない
プラン変更すると契約解除料がかかる

397: とくめい★45:2014/04/17(木) 19:33

京セラが国内向け端末を解説、北米戦略も - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131115_623863.html
> 国内の上期(4〜9月期)では、携帯電話が10.3%で4位、PHS端末は75%で1位のシェアとなっている。

398: とくめい★45:2014/04/17(木) 21:19

JEITA / 統計データ
2014年2月移動電話国内出荷実績(JEITA/CIAJ)
http://www.jeita.or.jp/japanese/stat/cellular/2014/02.html
PHS 2013年度参加会社数
京セラ(株)、シャープ(株)、セイコーインスツル(株)、(株)ナカヨ通信機、日本無線(株)
計5社

日立の事業用PHSはナカヨ通信機に含まれているのかな
http://www.hitachi-ite.co.jp/products/tel/digital.html

ナカヨ通信機の製品情報:NYC-iF
https://www.nyc.co.jp/products/nyc-if/

399: @OCN:2014/04/18(金) 02:46
誰とでも定額の完全定額は、いらないかな
一部利用者が基地外な使い方するだろうからw
500回もいらないので、時間をもう少し長くしてくれればいいや

400: トクメー★7:2014/04/18(金) 10:00
>399

同意

15分、100回でも個人的にはOK
オプション金額は500円以下で

401: ポコ★286:2014/04/18(金) 10:02
>>399
一部の基地外まで気にしても仕方ない。
だれとでも定額が始まる前もウィルコム定額プランで、
mixiか何かで知り合った女がなかなか電話を切ろうとしないとかいうのもいたそうで。
今はLINEでそういうのもいるかもしれないね。

402: トクメー★7:2014/04/18(金) 10:07
>398

ABIT、ネクスは特殊端末なので入ってないのかな

まあ、もうこの2社からは通常音声端末は出ないからなあ

403: ポコ★286:2014/04/18(金) 10:13
WX04SHのpdxやwillcom.comのためのPHS用のメールアプリは暫定対応のために臨時に追加したもの。
正式対応してMMSに切り替えたらPHS用のメールアプリは使用不可になる。

404: ポコ★286:2014/04/18(金) 10:21
切り替えてもwcmはまだ残ってるので再びwcmに戻すこともできる。
戻したけどやはりpdxやwillcom.comをPHSで使いたい人は再びwcmに戻すと良いでしょう。

405: ポコ★286:2014/04/18(金) 10:58
PHS用のメールアプリだとドコモに送信することができない。
本当はドコモに送信できるようにしてくれるのが良いけど、
WX04Kが発売になった頃からpdxやwillcom.comもMMS化させる計画だったのでしょう。

406: とくめい★45:2014/04/18(金) 11:33

パソコンからのメールを受信できる設定にしてあればドコモに送信できるかんたん設定 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/easy_setup/

407: ポコ★286:2014/04/18(金) 11:46
>>406
これを利用しているユーザーはどれくらいいるのだろうか?

408: とくめい★45:2014/04/18(金) 12:07

暫定対応はパソコンやPDAのEメールと同じ扱い
ドコモのかんたん設定でパソコンからのメールは受信しないように設定している方に
メールが届かないのはあたり前

ソフトバンクモバイルやauのメール設定で携帯/PHSのみ受信設定しているのに
暫定対応でメールが届いていたら迷惑メールフィルター機能がちゃんと機能していないということ

409: ポコ★286:2014/04/18(金) 12:52
>>408
お願いして全てのユーザーが設定してくれるとは限らないね。
嫌がるユーザーもいるでしょう。
ウィルコム側で対応するのがベスト。
でも、ウィルコム側はPHSによる暫定対応はWX04SH(WX05SH)のみ。
pdxやwillcom.comもMMS化させることを考えていた。
ライトメールもSMS化するし。
スマートフォンだけでなく、
音声端末も新機種はライトメールのSMS化だけでなく、
EメールもMMS化してPHSは通話だけになるかもしれない。
その方がMNPしてくるユーザーも戸惑わないだろうし。
PHSの領域も必要最低限に狭くなっていくんだろうね。

410: さてさて★10:2014/04/18(金) 13:57
>407

最初に設定したら迷惑メール設定強になってドコモのメアドはPCメール受けない様になる

ドコモメールでPCメールともやりとりするには迷惑メール設定弱にする必要ある

411: ポコ★286:2014/04/18(金) 14:15
>>410
そんなの誰が利用するんだろうね?

412: さてさて★10:2014/04/18(金) 14:26
>411

ドコモユーザーの大部分は情弱だからドコモメアドでPCメールやりとり出来る事すら知らない人達居る

情弱さん対応としてPCメールやり取りしない設定が初期設定になっている

PCメールの考え方を前提にしたwillcomと考え方が違う

ユーザーの設定で自由に変更出来る様にするのが普通だろうけど

413: ポコ★286:2014/04/18(金) 14:43
ウィルコム(ソフトバンク)側から見れば、そんなドコモの仕様の方がおかしい。
WX04SH(WX05SH)の暫定対応はそんなドコモの対応に合わせる必要はないということか。

ドコモも利用したい人は自己責任でと。

414: トクメー★7:2014/04/20(日) 11:15
ABITが、端末開発をしているらしい(ABITのtwitter)

また、キワモノ端末(メガネ、腕時計etc)か

415: トクメー★7:2014/04/20(日) 11:18
今回のメアド対応の件で宮川さん、twitterで直接突っ込まれている様だ

まあ、直接関係無くなったが言い出しっぺだからしょーが無い

416: @OCN:2014/04/20(日) 18:38
メール自動転送が対応していないのは解せないな

417: ポコ★286:2014/04/20(日) 21:36
S!化することだけに一生懸命。

418: ポコ★286:2014/04/21(月) 09:05
ABITの製品は客寄せパンダですね。

音声端末もメールとネットもS!になって、PHSは通話だけになるかも。
そうなれば、もう機種変しないという人もいるかも。

419: ポコ★286:2014/04/21(月) 10:24
音声端末のメールとネットがS!になるだけでなく、
通話もイーモバイルも通話も付いていて、
PHSの通話がおまけで付いてるとかそんな端末になったりして。

420: ポコ★286:2014/04/21(月) 11:16
エイビットはイエデンワの後継機?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --