KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報34

181: ポコ★292:2014/06/28(土) 22:40
イーモバイルのスマートフォンとウィルコムの音声端末ということになるのか?

182: ポコ★292:2014/06/28(土) 22:43
ただ単にイーアクセスを救うための合併か?

183: さてさて★12:2014/06/28(土) 22:46
>180
7月頭からの社名変更は無し
月中か、8月からかは不明

社名の変更自体重要性が無くなってるし
どうするんでしょうね

184: とくめい★48:2014/06/28(土) 23:05

求人情報から調べると社名(店舗名)は変わるらしい


Y!mobile(ワイモバイル)(1)岡崎伊賀店 (2)岡崎六名店のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
http://townwork.net/detail/clc_1690103001/joid_16832712/?vos=dtwntwttpcs201300001
[社]willcomが全店Y!mobileにリニューアル!!携帯の販売


http://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&fw=%EF%BC%B9%EF%BC%81mobile

携帯電話・ガソリンスタンド・フィットネス | コサキ株式会社・愛知県
http://kosaki.co.jp/mobile_top.php

185: とくめい★48:2014/06/29(日) 00:20

携帯電話ランキング
GfK Marketing Services Japan (2014/6/16〜2014/6/22)

1 Xperia Z2 SO-03F NTTドコモ
2 Xperia A2 SO-04F NTTドコモ
3 iPhone 5c(16GB)  KDDI
4 iPhone 5s(16GB)  ソフトバンクモバイル
5 iPhone 5c(16GB)  ソフトバンクモバイル
6 iPhone 5s(16GB)  NTTドコモ
7 STOLA WX08K    ウィルコム
8 AQUOS PHONE ZETA SH-01F  シャープ
9 iPhone 5s(16GB)  KDDI
10 Xperia ZL2 SOL25  KDDI


http://japan.cnet.com/digital/ranking/keitai/


STOLA WX08K
久々にランクイン

186: ポコ★292:2014/06/29(日) 00:40
来週はまだ発表がないということか。

ワイモバイルの社名で求人広告が出ているのね。
ウィルコムプラザもイーモバイルショップも店名が変わるのか。

イーアクセスの会社概要が最初はDDIポケットから始まってるから、
スマートフォンは端末はイーモバイルでプランがウィルコムということになりそうだ。
ウィルコムを利用するための合併。

187: トクメー★10:2014/06/29(日) 02:12
>185
STOLAバラまいてるけど、W-SIMでのスーパー誰とでも定額付加は出来ないらしい

ハイブリユーザーは誰とでも定額止まり

プランGSのPORTUSはハイブリユーザー向けだったんだね

でも、もう在庫無し

ハイブリユーザーはスーパー誰とでも定額ほしけりゃ機種変更してね、と言うこと

188: トクメー★10:2014/06/29(日) 02:20
>186
結局、イーアクセスの財務体質、契約数減少対応の救済にwillcomユーザーを使うと言うことですな

周波数割り当ても控えてるしね

実は5月からのデータ通信ユーザー数は減少している
(wamaxへ逃避するユーザー多し)

willcomユーザーにはイーアクセス社員は足向けて眠れ無い

W-SIMユーザーへの切り捨ては有るが

189: ポコ★292:2014/06/29(日) 03:22
WiMAXもWiMAX 2+(TD-LTE)始めたし、
AXGPもWiMAX 2+に勝つ方法は格安SIM並みに安くするしかないと思う。

190: ポコ★292:2014/06/29(日) 03:41
イーモバイルが始まった時はウィルコムからイーモバイルに乗り換えが増えてウィルコムのデータ通信は終わった。
WiMAXが始まったらイーモバイルからWiMAXに乗り換えが増えてイーモバイルのデータ通信は終わった。

191: ポコ★292:2014/06/29(日) 03:42
イーモバイルはデータ通信が終われば何も残るものはない。

192: トクメー★10:2014/06/29(日) 04:29
>191
でしょうね
ドコモはパケット金額で稼ぐプラン

イーアクセスがパケットのLCCの方向になるかどうか

それでユーザーにソッポ向かれたら終了

193: ポコ★292:2014/06/29(日) 05:58
LCCプランをやるしかないでしょう。
メディアは他キャリアの新プランを安いように報道してるけど。
ワイモバイルも横並びなら売れない。
他キャリアと違う売り方をするしかない。

ウィルコムを吸収した理由は、
プランをウィルコムのようなプランにすることと、
京セラや中国のスマートフォンたけでは売れない。
しかし、イーモバイルのままでは求人やシャープも参入しないので、
京セラやシャープも参入させるためにウィルコムを吸収させた。
イーモバイルのスマートフォンというよりウィルコムのスマートフォンという感じ。
社長がイーモバイルの社長に変わるようなもの。

194: さてさて★12:2014/06/29(日) 16:47
>187
ハイブリのみスーパー誰とでも定額オプション付加OKに急遽変更

赤耳、青耳ユーザーがどう思うか、、

バタバタしすぎてアレだな

195: ポコ★292:2014/06/30(月) 00:06
ハイブリユーザーに基本料金だけで使わせたくないのだろうね。

196: ポコ★292:2014/06/30(月) 00:07
その他のW-SIM端末はもう切り捨て。

197: トクメー★10:2014/06/30(月) 12:36
>196
春先にnicoユーザーがEメール使用不可になったと思ったら
今回、青耳、赤耳ユーザーが切り捨て

サポートしてるABITも限界あるからだろうな
ABITは特殊端末だけでアップアップだし
(企業規模が小さいの有名だしね、それでネクスと提携した)

198: とくめい★48:2014/06/30(月) 14:19

> 春先にnicoユーザーがEメール使用不可になったと思ったら
通話は使えるしW-SIMを挿しければ済むこと

> 今回、青耳、赤耳ユーザーが切り捨て
PHSで通信できる限り問題はないと思う
> サポートしてるABITも限界あるからだろうな
サポートが切られた情報あるの?

199: ポコ★292:2014/06/30(月) 15:17
>>198
もう公式販売はしていないからネットで白ロムを見つけるしかないね。
そういうことをやる人は良いけど、やらない人は通話だけしか使えない。
元々nicoユーザーは通話専用の人の方が多いだろうけど。

200: トクメー★10:2014/06/30(月) 16:02
>198
nicoのメリットであるEメールを潰されて通話のみで我慢出来るならね、、
nineに持ち変えた人もここに質問してたしなあ

ABITのサポート続いてるけど、いつまで続くだろうか、、

赤耳、青耳ユーザーは2chで色々書き込んでるけどスーパー付加出来ないので機種変更するだろうね

201: とくめい★48:2014/06/30(月) 17:35

ウィルコムと通信契約していのはW-SIM
HYBRID W-ZERO3はガワ

SIM STYLEの第1番目のTTから第27番目HYBRID W-ZERO3まで買いそろえていた人は
イーアクセス(ウィルコム)がSIM STYLやW-SIMを切り捨てられようが
利用者は気に入っていればW−SIMを差し替えてSIM STYLEを楽しめばよい

202: とくめい★48:2014/06/30(月) 17:48

iPhoneのシェア拡大続く、フィーチャーフォンは堅調――IDC調査 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140630_655706.html

203: とくめい★48:2014/06/30(月) 18:58

> Twitter / jam_jari138: イオン行く途中でウィルコムプラザからY!mobileに看板変えてるところに遭遇した pic.twitter.com/w5LZU1Dxe0
https://twitter.com/jam_jari138/status/483452569105465344

社名が消え
次は店舗名も消え

204: ポコ★292:2014/06/30(月) 19:10
未だW-SIMを使ってるユーザーはまだW-SIMの復活があると信じてるのかな?
それとも壊れるかPHSが終わるまで使い続けようとしてるのかな?
PHSが終わらない限りW-SIMもずっと使えるけど、
W-SIMフォーラムも解散したし、
もうW-SIMの端末を作るメーカーはないと思う。
ソフトバンクも買収の時にW-SIMはやる気ない。
PHSは今までと違うやり方をすると言ってたし。

205: ポコ★292:2014/06/30(月) 19:19
>>203
もうワイモバイルの看板取り替え作業が始まってるのか。
明日から7月だし、そろそろワイモバイルの発表の時も近いか。

206: ポコ★292:2014/06/30(月) 19:26
先に新社名発表したから、看板隠さないんだね。

207: トクメー★10:2014/06/30(月) 19:31
>206
もう、みんな知ってるしね

ハイブリのみスーパー誰とでも定額OKにした関係で

その判断基準がジャケットのみなのか、W-SIMの種類なのか、サポートが突っ込まれてる様だね

どっちか判断基準明確にしないと明日から、ひと悶着あるだろうな

208: とくめい★48:2014/06/30(月) 20:10

>207
プランGSは最初から対象プランなのにプランGが含まれていなかった
プランGもOKになったということですか?

通信契約するのはW-SIM
SIM STYLEはただのガワ
判断基準はW-SIMの種類

209: トクメー★10:2014/06/30(月) 20:51
>208
そこら辺、サポートがハッキリW-SIMの黒耳のみ対象です、と言っていない

で、W-SIMユーザーが混乱中

プランGも明確に対象プランなのかハッキリしない

210: ポコ★292:2014/06/30(月) 21:09
プランGはドコモ回線だから対応があやふや(^^;

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --