KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ【20】

451: shocker★1:2012/12/19(水) 14:27
>自民党が勝ったのではなく、民主党への審判。

でも、結果大勝した自民は従来通りの公共投資を行うと、、。
さて国民にとって良かったかどうか?
まあ、期待するだけ無駄かもね。

452: ポコ★260:2012/12/19(水) 15:29
>>451
また、同じ繰り返しになるね。
維新の会や民主党も次の選挙はそうなると見ている。
自民党もそうなることを恐れて警戒している。
いつまでそんな権力闘争を許すんだ?

453: ポコ★260:2012/12/19(水) 15:30
鳥取県アンテナショップ、レジ通過客数が40万人に−オープン4年で
http://shinbashi.keizai.biz/headline/1330/

454: shocker★1:2012/12/19(水) 16:23
>452

今回は小選挙区で自民に投票した人たちの責任だからね。
その人たちにブーメランで返ってくるでしょう。

455: ポコ★260:2012/12/19(水) 23:46
パナソニック ホームスマートフォン
http://panasonic.jp/phone/hsp200s/

456: 名無しさん@YahooBB:2012/12/20(木) 06:35
通信のみ“スマホもどき”という安く賢い選択?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121219-00000306-bjournal-sci

457: ポコ★260:2012/12/20(木) 09:11
>>456
ドコモ定額データプラン128KをSPモードで使うのがいいかな。

458: gtgt★2:2012/12/20(木) 09:33
>457

今契約しても割引効かないから旨味無し。
iijmio980円がマシ。

459: ポコ★260:2012/12/20(木) 18:38
今は割引はないけど、SPモード対応のケータイ向けサービスが使えるようになるから。
他のキャリアでもSPモード使えるようになる方法はないの?

460: カーネル3ダース@Wak:2012/12/20(木) 21:00
>警視庁サイバー犯罪対策課は、2ちゃんねる開設者の西村博之氏(36)=東京都=を書類送検した。

!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!

今すぐ 西村ひろゆき を死刑にするべしっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

461: rr1d1d:2012/12/21(金) 20:41
廃炉完了まで35年超・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

462: ポコ★261:2012/12/22(土) 01:18
琴浦さん
http://www.kotourasan.com/
鳥取県琴浦町の萌えおこし
MXでは1月14日(月)23時から〜

463: ポコ★261:2012/12/22(土) 01:23
鳥取県琴浦町のHPでもPRしてる。
http://www.town.kotoura.tottori.jp/

464: NWO1d1d:2012/12/23(日) 05:15
>460

書類送検ですんでいるのは、ある意味温情なのかも。
LINE関連の違法利用に捜査が始まったり、これから半島資本の排除が始まる様だ。
米国で尖閣諸島安保適用範囲内の法案化で、ある方向へ向かい出してる様だ。

465: ぽぽぽ1d1d:2012/12/26(水) 05:25
八丈島行さるびあまるは、大しけのため大島沖で引き返し東京へ戻りました、欠航

466: 匿名17D7:2012/12/27(木) 12:34
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/?no=256 なんと言うことでしょう、.安部政権を潰そうとある人が.......

467: そうなんAC6:2012/12/27(木) 14:57
そういえば、民主・維新・未来などは、特に景気対策を選挙期間中に言わなかったね。(規制緩和は景気対策ではない)
インフレ目標など、前向きな発言してたのは安倍くらいだったな(暴走気味)。
ただインフレ目標を設定すると、スタフグレーションを防ぐために賃金の上昇が不可欠。
マスコミ、日経連などが安倍を嫌がってたのは、ここかもしれんね。

468: shocker★1:2012/12/27(木) 19:23
企業側が労働分配を上げるかどうかが、安倍総裁の評価の分かれ目になる。
さて、どうなるか?

469: カーネル3ダース@Wak:2012/12/27(木) 22:16
当店の唐揚げを食べる人が善人である

悪徳ハゲタコ社長は害人であり悪人である

470: そうなんAC6:2012/12/27(木) 23:45
>>468
企業側が上げるわけないんで、本気だったら最低賃金の上昇や労働基準法の改正が不可欠。
というか今の経営者の多くが、リストラでしか業績の上げ方を知らんから、今まで非正規にしわ寄せがいってたのが正社員に向かうだろうな。

あと政府は企業に要請は出来ても強制は出来ないから、安倍首相云々の話ではないんだよね。
麻生の時も直談判しに行ったけど、けんもほろろだったし。

最終的には法律で強制するしかないのがわかるでしょう。
まあそれが出来るかどうかが、確かに安倍首相の評価の分かれ目にはなるでしょうね。

471: nwo1d1d:2012/12/28(金) 01:31
>470

つまり、やろうと思えばできるが、うやむやのまま、終わる可能性もある、と言うことね。
ただ、今回出来ないと自民は終わるでしょうね。

472: 1d1d:2012/12/28(金) 01:45
福島原発(1F)・・・・・・・・・・・・したのではなく、報道がされなくなっただけ

473: そうなんAC6:2012/12/28(金) 12:09
>>471
まあ出来ないというか、無理でしょうね。
企業からお金をもらってて、しかも企業というのは官僚にとっても天下り先なわけだし。
出来るのであれば、もうやってるでしょう。

まあどっかの企業の社長は中国人留学生に最低賃金以下(時給300円前後だったかな)で働かせて捕まったけど、留学生に労働基準法が適用されるんだったら雇わなかった・・・という事を言ってたらしい。
これが企業の本音でしょう。
維新のいう最低賃金撤廃ということになれば、ますますデフレが加速するでしょうね。
生活保護費も削減が決まったようなので、維新のいうような補填するからとりあえず撤廃だと
デフレは絶対に進むだろうし、内需が崩壊すれば税収も落ちて、スタフグレーションになる可能性が高い。

先を読む能力が無い人は、こういう政策でも喜ぶでしょうね。

474: shocker★1:2012/12/28(金) 19:33
>473

と言うことは、失敗するのが目に見えてる、と言うことか。

475: そうねえBB1:2012/12/28(金) 20:15
>>474
まあ、俺はそう思ってる。

あと営利企業のマスコミとか、特に非正規に頼ってるサービス業なんかは絶対に認めないでしょう。
今でもマスコミは叩いてるけど、来年の参議院選挙までネガティブキャンペーンは続くでしょうね。

それにしても、非正規増加・未婚率の増加・出生率の低下、給与の減少など、デフレの原因は言われ続けてるのに、話をすり替え、ごまかしてここまで来てるんだよね。
病気で言うと、ガンであちこち転移してる状態なのに、脳が大丈夫だったらいいや〜って感じなのかな。
そういやガンは不死細胞だったね、でも本体が死んだら自分たちも最終的に死ぬことを考えた方がいいんだけどね。

P53だったかな?ガンを抑制・殺すのは。
果たして安倍首相はP53になれるかな?

476: カーネル3ダース@Wak:2012/12/29(土) 02:57
どうせ日本人は幸福になれない

日本に住んでいるからである

諸君!  私を見習って天上会に住みなさい

どうせ間もなく日本は崩壊するのである

477: tokumei21E:2012/12/29(土) 12:13
41兆円は「新規発行国債」であり、「借換債」もいれれば日本は毎年150兆円以上の国債を発行している

478: カーネル3ダース@Wak:2012/12/29(土) 18:00
ギリシャより遙かに酷いハイパー債務国 日本

悪徳ハゲタコ等の金儲け主義と、西村ひろゆき等の破壊主義が諸悪の根源である

479: そうねえBB1:2012/12/29(土) 18:10
朝鮮学校補助金の交付決定 前年度並み6300万円 神奈川県
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121228/kng12122819040006-n1.htm

なんか知事が決定したみたいだね。
ここの知事って、元フジテレビの記者だったんだ・・・納得。(笑)

480: カーネル3ダース@Wak:2012/12/29(土) 19:18
在日北朝鮮人のみなさ〜ん

大阪から神奈川に移住しましょう

カネ貰えますよ〜

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --