KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ【20】

181: カーネル3ダース@Wak:2012/07/08(日) 00:42
他人の人権を蹂躙した人間の「人権」は制限されて当然である

これは未成年でも、精神障害者でも、害人でも、全て同じである

そして加害者の「人権」を振りかざして周囲を威圧するモンスター親、人権弁護士なども同罪に問われるべきである

特に製造物責任を持つバカ親は、加害者の餓鬼と同じ、いやもっと重い刑事処分を受けるべきである

182: あきら@PRIN-310k:2012/07/08(日) 20:26
突然だけど、DQXのβテストに参加してる?

183: 1d1d:2012/07/08(日) 22:09
共謀罪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

184: えーと168F:2012/07/09(月) 00:11
うーん、この件(>>180)・・・思ったよりもなんかな・・・
本当に既存勢力 VS ネット勢力という感じになるかも
もしネット上で出回ってる情報が事実だとしたら
マスコミの動きが鈍いのもよくわかる

185: カーネル3ダース@Wak:2012/07/10(火) 02:36

日本という国には都合の良い言葉があるのだ 

「死人に口なし」 

「加害者の人権は死んだ被害者より大切である」

「人権イデオロギーは全てに優先する」

これが「人間を幸せにしない国 日本」である

186: えーと168F:2012/07/10(火) 09:37
「失われた20年」と日経社説が犯した罪と罰
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120709-00006638-president-bus_all

社説だけでなく日経の記事がおかしくなってきたというのは俺の周りでも言ってるわ。
経済系の話はともかく(そういう専門誌なんだから)、政治なども経済団体の言い分をそのまま載せてるだけ。
新聞社と名乗る事が既に間違ってる感じ。(まず第三者的な意見はあまり無い)
日本経済新聞ではなく、日本経済誌と名前を変えた方がいいわな。
まあそれよりもひどいのは産経・フジ系だと思うけどね。

187: ポコ★252:2012/07/10(火) 10:11
>>186
財界に一番近い機関紙。

188: ポコ★252:2012/07/10(火) 10:12
CMもビジネスマンを洗脳せようという感じ。

189: えーと168F:2012/07/10(火) 20:41
スマホ節約術 「パソコンをやめれば月5000円通信料減る」と専門家
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721076.html

逆だったらわかるんだけどね〜
こんなんが専門家って・・・コメンテーターといい、こういう連中は資格制にした方がいいんじゃねえ?

190: カーネル3ダース@Wak:2012/07/10(火) 22:20
>スマホ節約術 「パソコンをやめれば月5000円通信料減る」と専門家

こんな初歩詐欺に欺される輩がいるとは不思議である

専門家というのは、カネを出してくれる人に都合の良いことだけを書く人間のことであり、
賢い人間という意味では断じてないっ!!

所詮 自動車評論家やAV評論家、そして勝間和代を始めとする経済評論家達と同レベルの胡散臭い連中である

191: えーと168F:2012/07/10(火) 22:42
>>190
否定出来ないね(笑)

192: えーと168F:2012/07/10(火) 22:44
シャープ、テレビに「目覚まし時計」機能を搭載! 本体にベル音内蔵
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721094.html

携帯の機種に目覚まし機能でTVが自動で始まるというのがあるが、それを目当てに買った人はどれくらいいるんだろうか?
という俺はその機種を持ってるんだが一度も使った事が無い(笑)
高い金出して買う人がどれくらいいるか見ものだね。

193: えーと168F:2012/07/10(火) 22:57
個人向け貸し付け 今年一斉に返済期限=韓国
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2663.html

日本円で約7兆円の個人の借り入れが、今年返済期限だという話みたい。
ようするにその内の何割かが不良債権化する可能性があるという事か。
それよりも、記事元の関連記事の一覧が結構やばい内容ばかりでそっちの方が心配だね。

194: カーネル3ダース@Wak:2012/07/10(火) 23:36
韓国の破綻は実に喜ばしい

他人の不幸は蜜の味〜♪

他国の不幸は美酒の味〜♪

アナタの幸福は唐揚げの味〜♪

195: べえ1d1d:2012/07/11(水) 00:14
思い出つくりに暴行
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/

196: カーネル3ダース@Wak:2012/07/11(水) 01:19
クソガキはバカ親と共に北朝鮮にくれてやるとよろしい

「馬鹿は死ななきゃ治らない」

197: えーと168F:2012/07/12(木) 20:02
ブラック企業大賞2012
http://blackcorpaward.blogspot.jp/

さあみんなで投票しよう〜
ノミネートをされた企業と過去の事が載ってますよ〜

198: カーネル3ダース@Wak:2012/07/12(木) 23:12
東電は別格として、渡辺美樹の会社(ワタミ)がトップか

やはりな・・・・

ヤツは飲食業界の 「恥部」 である

まぁモンテローザなど今さら聞くまでもないブラック企業は多いのだが

199: バット」1d1d:2012/07/15(日) 13:43
現在の4号機建屋
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1424.html
すっきり

200: えーと168F:2012/07/15(日) 20:43
なぜ効率ばかり追求すると利益が減るのか
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120715-00010000-president-nb


内容は薄っぺらいし、ロクに検証もしていない記事だが、効率至上主義が限界に来ているのは事実。
人員リストラの繰り返しで縮小に向かっている日本の大企業には是非参考にしてもらいたい。

201: カーネル3ダース@Wak:2012/07/15(日) 21:51
安さと早さばかり追求していた某牛丼屋が凋落したり、
カネの臭いのするものばかり食い散らかす某悪徳ハゲタコ社など、
効率ばかり追求するして利益を減らしている会社はどうせ潰れる

見抜き方を教えて進ぜよう
「社員が幸せそうかどうか」である
日銭だけを追い求めるブラック会社など論外である

なお、白い犬を宣伝に使っていても、ブラック会社はブラック会社であるのでお忘れなく

202: とくめい@InfoWeb:2012/07/16(月) 13:35
SYNODOS JOURNAL 東京電力福島第一原発の何が問題だったのか 検証その2 橋本努
http://synodos.livedoor.biz/archives/1761492.html

203: えーと168F:2012/07/16(月) 22:39
居酒屋 生ビールの原価は1杯200円でウーロンハイは1杯20円
http://news.livedoor.com/article/detail/6761718/

204: カーネル3ダース@Wak:2012/07/16(月) 22:56

生ビールと言って第2・3のビールを出している店も多い

特にカラオケ屋と焼き肉屋は要注意

なにしろ在日系が多いので

205: えーと168F:2012/07/17(火) 14:46
Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用
http://www.asahi.com/national/update/0717/NGY201207160032.html

購入した商品名などを収集しているというのが問題だな
本や飲食店と違い、医薬品は個人の現在の状況がわかる可能性が高いので好ましくない。
TポイントはTSUTAYAなどで、住所や名前が登録されているから、仮にこの情報が漏れて被害が出た場合どうするのか?
普通のポイントカードではないので利用には注意した方がよさそうだね

206: とくめい★29:2012/07/17(火) 17:33

ポイントカード自体、購入履歴を取得 販促活動に利用するためのもの
心配なら使わないほうがいい

207: えーと168F:2012/07/17(火) 18:04
>>206
>ポイントカード自体、購入履歴を取得 販促活動に利用するためのもの

この前提条件はどこからきたん?

208: とくめい★29:2012/07/17(火) 18:14

朝日新聞の記事の一部
CCCは取材に「購買履歴を取得することは会員規約で示している。

209: えーと168F:2012/07/17(火) 19:45
>>208
それはCCCの一方的な規約だよね
あとポイントカードは他社も発行してるけどこれらはどうなん?
>ポイントカード自体、購入履歴を取得 販促活動に利用するためのもの
こう書いてる以上、他社を含めたポイントカード全体が該当すると読めるんだけど?

あとCCCは購買履歴を取得するとは書いてるけど、具体的にどういう利用をするか書いてるん?
ちょっと教えて
内容がおかしかったらTSUTAYAにクレーム入れるわ

210: えーと168F:2012/07/17(火) 19:54
俺的には別に何を買ったかどうかを記録するのは構わんけど、それを利用された場合、あと他社がそれを利用した場合は規約があろうとなかろうと個人情報保護法に反する行為だと思う。
>第三者提供の制限
>個人情報取扱事業者は、以下の場合を除いては、あらかじめ本人の同意を得なければ、個人データを第三者に提供してはならない(23条)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B#.E7.AC.AC.E4.B8.89.E8.80.85.E6.8F.90.E4.BE.9B.E3.81.AE.E5.88.B6.E9.99.90
より
ちなみに俺は第三者(他の企業)への提供には同意はしていない。
規約では購買履歴は取るとは書いてるけど、提供するとは書いてないからね。
CCCはTSUTAYAの系列であり、TSUTAYAには同意はするけど他の会社の店舗がその情報を利用するなら解除も視野に入れるわ。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --