KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報3

181: さてさて★15:2014/10/22(水) 10:57
>>180
POP3対応アプリですね
MMSのためにsoftbankメール入れたら無用なので無効にしましたけど

182: ポコ★301:2014/10/22(水) 11:50
pdxをWILLCOMメールに移してからもう使ってないけど、
このアプリはもう使えなくなったのか。

183: ポコ★301:2014/10/22(水) 15:25
2014年冬モデルは

LIBERIO 401KC
CRESTIA 402KC
MediaPad M1 8.0 403HW MediaPad M1 8.0
スマートフォン 401SH
モバイル無線LANルータ 402HW

184: ポコ★301:2014/10/22(水) 16:16
AXGPはエリアが狭い。
TD-LTE互換ということだけど、やる気ないのか?

185: さてさて★15:2014/10/22(水) 16:23
>>184
都市部のiPhone6ユーザー対応周波数に役目が変更になったんでしょうね

地方では木造家屋でも厳しい

186: ポコ★301:2014/10/22(水) 16:24
AXGPとWi-Fiが干渉して切断する問題。
Wi-Fiを使わない時はOFFにしていれば問題ない。
使い方を慣れてない人から大騒ぎになってる。
メアドの設定も慣れてない人が苦戦している。
メアド引き継ぎしないなら問題ないけど。
まだスマートフォンに変えてない人をターゲットにしてる割に、
そういう人に全然優しくないような気がする。

187: メガキャロの人@InfoWeb:2014/10/22(水) 16:33
>>184
どうなんでしょうね。やる気がないのか、戦略変更か、資金がないのか。

FDD-LTEのときはCMで猛アピールしてたのを考えると…

188: ポコ★301:2014/10/22(水) 16:44
LTEはiPhoneはメインだからね。
iPhoneが使えないのでは致命的。
後からAndroidも対応させるようになった。
Androidも対応させるようになったらAXGPは用無しか。
LTEとAXGPでエリアの差が全然違うのでAXGPが無くても問題ない。
XGPを利用して発展させたもので、
1本のエリアは狭くてもLTEの基地局を増やすより
AXGPの基地局を増やす方が容易そうだけど、
それでもAXGPのエリアを広がるのは限界があるのかな?

189: ポコ★301:2014/10/22(水) 16:47
iPhone6からAXGP、WiMAX2+対応になったっけ。
auはWiMAX2+に切り替えていくだろうけど、
ソフトバンクグループはAXGPをどうしていくのかな?

190: とくめい★54:2014/10/22(水) 23:44

> pdxをWILLCOMメールに移してからもう使ってないけど、
> このアプリはもう使えなくなったのか。
別に使えるでしょう

191: ポコ★301:2014/10/23(木) 09:38
Wi-FiのON/OFFの問題ではなくて京セラの問題らしい。
次のシャープの401SHが出れば京セラだけなのかシャープ同じ問題になるか明らかになる。

来週の月曜日にauの発表だから火曜日以降にソフトバンクグループの発表があるでしょう。

192: ポコ★301:2014/10/23(木) 10:35
POP3用のアプリはまだ使えるとしても
S!に切り替えてないメアドはスマートフォンに機種変で引き継ぎできないかもしれないですね。
引き継ぎできなければPHSの番号をPHSに機種変、3Gの番号をスマートフォンに機種変になりますね。

193: ポコ★301:2014/10/23(木) 10:37
WILLCOMメールはGoogle Playに配信されていてDIGNO Tでも使えるけど、
POP3用のメアドはGoogle Payには配信されてない。

194: ポコ★301:2014/10/23(木) 10:38
>POP3用のメアPOP3用のメアドはGoogle Payには配信されてない。

POP3用のメアPOP3用のアプリドはGoogle Payには配信されてない。

195: さてさて★16:2014/10/23(木) 12:28
willcomメールが京セラスマホで上手く稼働しないのは
京セラスマホのカーネルレベルでのアプリとの相性が悪い様ですね
京セラスマホではsoftbankメール使うしか、今のところ方法は無い様です

196: ポコ★301:2014/10/23(木) 14:06
>京セラスマホではsoftbankメール使うしか、今のところ方法は無い様です

なんか策略のような気がする(_ _)zzzZZZ

197: ポコ★301:2014/10/23(木) 15:35
SOFTBANKメールの対応がシャープ以外になってる。
http://www.softbank.jp/mobile/service/smartphone/smail/

198: さてさて★16:2014/10/23(木) 15:44
>>197
本家で答え出てましたねw
シャープは自前で独自に対応してるんですね
さもありなんw

199: ポコ★301:2014/10/23(木) 15:48
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/201211271211090000/
>S!メール(MMS)がWi-Fiで送受信可能になりました
>2012年11月28日(水)より、一部対応機種にてS!メール(MMS)がWi-Fiで送受信可能となりました。

つまり、本家から京セラは無いのでまだ京セラは対応してないと。
いつ対応させるんだろうね?

200: ポコ★301:2014/10/23(木) 15:52
101Kと201Kがあったっけ。
101Kは対応させてる。
本家は対応させたけど、グループは未だ非対応なのか。

201: さてさて★16:2014/10/23(木) 15:57
一応、201K、202Kのfaqは有りますね
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=79479&id=e3666652f504f2b30454e65397450534c72773731366e7a6b6f43476a74455749577a6e52775245587744513d&page=1&order=0&categoryId=2308

建前上、京セラスマホも対応してる、となってるけど上手く稼働してるかはユーザーの声聞いて見ないと不明

willcomスマホはS!メールに関しては色々と、、、

202: ポコ★301:2014/10/24(金) 01:21
今度は401SHも同じ条件になるので、
401SHが発売になれば明らかになるでしょう。

203: ポコ★301:2014/10/24(金) 15:49
ソフトバンクの今年の秋モデルから端末にキャリアのロゴが無くなる。
つまり、ソフトバンクからもワイモバイルからも発売できるようにするのか。

204: ポコ★301:2014/10/24(金) 15:50
そうなると、401SHは305SHではないな。
401SHは402SHをベースにしたものでしょう。

205: ポコ★301:2014/10/24(金) 17:05
ワイモバイルの「DOGNO T 302KC」を紹介!(前編)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20141022_672371.html

206: さてさて★16:2014/10/24(金) 22:46
>>205
3つ目の動画でymobileの施策にダメ出ししてるね

まあ、旧willcom幹部も今のプランじゃダメだと言ってるしね

207: ポコ★301:2014/10/26(日) 14:20
3月1日からドコモのためにMMSを使うようになって、
4月16日からPDXをMMSに移行させて、
それで初めてMMSを使うようになったけど、
MMS初めてだから始めは少し戸惑った。
個人のメールは受信メールに入るけど、
それ以外は全て迷惑メールに入る。
初めてだったから設定方法がよくわからなかったけど、
迷惑メールの設定にチェックが付いているのに気がついて、
チェックを外したら全部受信メールに入った。

迷惑メールは最初はデフォルトでフィルターが中になっていて、
少し迷惑メールが来たけど、
フィルターを強にしたら迷惑メールが全く来なくなった。

208: さてさて★16:2014/10/26(日) 15:37
>>207
S!メール化したら、my softbank遷移して細かくカスタマイズ出来る
携帯メールしかやり取りしない様にすると迷惑メールは全く来ない
迷惑メールは基本的にPCメールシステム利用してるから

209: ポコ★301:2014/10/26(日) 16:13
他キャリアはPCメールを制限しているから、
迷惑ではない自ら登録しているメールまで迷惑メール扱いになる。

今までのPDXとは勝手が異なるけど、これからはMMSに慣れて行かないと。

210: @OCN:2014/10/26(日) 20:07
迷惑メールフィルター自体不要だな
今までも、pdxドメインに迷惑メールなんて来なかったし
メール自動転送に対応してないことの方が糞すぎる

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --