KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報3

31: とくめい1F5E:2014/10/04(土) 07:13
スマホの負担増ウンザリ!とにかく安く通話とメールができればいい
http://www.mytokachi.jp/willcomtokachi/entry/69

32: ポコ★300:2014/10/04(土) 13:31
そのためにワイモバイルの成功が必要だと思います。
今のプランのままで終わりは無いと思います。
まだ始まったばかりだし、これから動向を見ながらいろいろ仕掛けて来るでしょう。

孫正義は仕掛けて待つというのがモットー。

33: JP★2:2014/10/04(土) 16:53
ワイモバイルはつまらない。ウィルコムの方がまだおもしろかったし、ささやかながらもワクワク感はあった。
CMもおもしろかったし、イチキュッパカの強引な語呂合わせもかわいいキャラクターと相まって味があった。
通信会社に愛情は持ってないけれど、ワイモバイルに愛着はもてない。ウィルコムじゃなきゃはあったけど、
ワイモバイルじゃなきゃという感覚は今のところ感じない。ウィルコムのような愛着の持てるキャリアになってください。

34: ポコ★300:2014/10/04(土) 17:32
転出したくなる気持ちもわかります。
WX04SHに機種変してすぐに転出できなくなったことは、
逸る気持ちを抑えられるという意味で良かったと思う。
WX04SH自体悪くないので後悔もしてないし。
WVSが終われば機種変するか転出するかのの別れ道になるでしょう。

35: トクメー★13:2014/10/04(土) 17:49
>>33
一応、旧芋母屋の会社だし
willcomの様なオリジナルなアイデアは無いしね

36: ポコ★300:2014/10/04(土) 18:32
旧ウィルコム関係はほとんど名前を変えただけでほとんど変わってない。
CMもPHSのCMはやらなくなった。

37: JP★2:2014/10/04(土) 19:16
寂寥感を感じるのはCMをやらなくなったことも大きいけれど、PHSをどうしていくかのビジョンが無いところ。
エリア拡大続けます、PHS内蔵スマホの新機種出します、PHSの新機種出します、新しいコンセプト始まります。
なんでもいいから進もうとする感じがほしいね。PHSは大災害のときの通信手段のひとつとしても有効なんだから。
維持・拡充できるようにしていってほしい。加入者減れば、ないがしろにされていくんだからさ。

38: メガキャロの人@InfoWeb:2014/10/04(土) 21:01
たしかにPHSをこれからどうするかが見えない。
CMは音声端末の2機種がまだ発売になってないのも関係あるんじゃないかな。

39: ポコ★300:2014/10/04(土) 21:03
巻き取りだけしかやっていような状態ですね。

Yahoo!のメールサーバーが故障。

Yahoo!のケータイ、Y!mobile

40: ポコ★300:2014/10/04(土) 21:29
MYSOFTBANKからiPhone6が購入できるようになってる。

41: JP★2:2014/10/05(日) 01:15
正直、PHSやめて3G・LTEのみのスマホにするならワイモバイルにする必要ない。
少なくとも選択肢の一つとしては魅力に乏しい。それこそ格安SIMのほうが魅力的に感じるのはワイモバイルの戦略がよくないから。
通信キャリアとして(元ウィルコムと宣伝しないため)経験値がないから敬遠されるんだから、PHS向けにウィルコムというブランドネームだけでも復活させればいいのにね。

42: ポコ★300:2014/10/05(日) 08:46
今度の秋冬モデルでCRYSTAL Xをベースにしたものが出れば、
まだ印象は違って来ると思う。

43: ポコ★300:2014/10/05(日) 09:13
DIGNO Tに変えた人はメアドに手こずってるみたい。
メアドが引き継げるようになったのに。

44: なまこ207:2014/10/05(日) 10:59
スマホ推しもいいけど、きちんとケータイプラン(PHS)も
宣伝しないのかね( ノД`)…
個人的には存続のためにもガラケーに力入れてもらいたいな。
CMとかも大事だけど端末の充実からはじめてほすい…

45: さてさて★15:2014/10/05(日) 11:14
>>43
メアドの引き継ぎの仕方が分からんのと
ハングアウトが使いづらいのとで
二重の苦しみ

46: ポコ★300:2014/10/05(日) 11:53
>>45
半年前の対応になった時はHPで方法を公開してたのに、
今はHPに方法は公開してない。

47: ポコ★300:2014/10/05(日) 14:01
MY Y!mobileからメアドを設定するをタッチするとMYSOFTBANKに飛ぶ。
MYSOFTBANKからメアド設定をタッチして変更するをタッチする。

48: JP★2:2014/10/05(日) 16:51
みんなの書き込みを見ても、ワイモバイルのやる気が感じられない。

49: ねえ1E56:2014/10/05(日) 21:09
ヨドバシ行ったら、Yも必死にアピールしてるんだけど・・・コーナー(機種の陳列)の前に誰もおらん。
まだUQ(Wimax)の方が客がおるとはどういうこっちゃ。
MVNOのコーナーも人が多いのにね・・・。
ちなみに一回り館内を見回った後でも同じだった。

やる気もそうだけど、もうちょっと戦略を・・・。

50: さてさて★15:2014/10/05(日) 21:47
>>49
中間路線狙ったのが裏目に出たか
旧希幹部は売れないと言ってたらしいしね
それが的中か

51: エジャ1d1d:2014/10/05(日) 22:34
>>46
とういかワイモバイルのウェブページわかりにくすぎる…。

52: JP★2:2014/10/05(日) 23:05
>>51
そう!ワイモバイルのホームページってわかりにくい!!
総じてワイモバイルってなんだかわからない。

>>49
そうなんだ。たしかにその通りで戦略を練り直したほうがいいよね。

53: ポコ★300:2014/10/05(日) 23:15
MVNOがわかり難い中高年をターゲットにしているみたいけど、
その層ってスマートフォンはあまり買わないと思う。
そういう層を狙うならスマートフォンよりPHSの方が良いと思う。

54: とくめいきぼう@Dion:2014/10/06(月) 22:05
もうデュアルは出ないだろうと判断し、ついにWX10Kに機種変更してきた。
auのモバイルルータを音声契約に変更したものをMNPの弾にして。

結果、@d*.pdx.ne.jpでもちゃんと引き継げた。ばんざ〜い!

55: さてさて★15:2014/10/06(月) 22:12
>>54
MNP元があれば一括0円で契約出来るしね
WX05SHがMNP一括0円で無いのが意味不明

56: >>54@Dion:2014/10/06(月) 22:16
ためしに、PHSの番号から3Gの番号にかけてみたら、着信拒否された……

57: さてさて★15:2014/10/06(月) 22:17
今日地元ワイモバイルショップ行ったが客居なかったな

純増してる、とは言ってたが、どの程度のレベルを言ってるか不明

予想よりはMNP転出は少ない様だ

それゆえドコモとかはPHS転出者への優遇ほとんど無し

auはGRATINAが安く買える(京セラ救済)

softbankはiPhone5Sが安く買える

ドコモのみ無し

58: カーネル3ダース@Wak:2014/10/06(月) 22:22
ハゲは賢いふりをする

59: さてさて★15:2014/10/06(月) 22:25
何かねW-078ってWIFI、5Ghz非対応な時点で305SHの番号違いのワイモバイル向けの様な気がするんだが
http://blogofmobile.com/article/23974

60: ポコ★300:2014/10/07(火) 00:22
>>54
WX10Kなど旧ウィルコムのスマートフォンは問題ないですよ。
問題なのはワイモバイルのスマートフォン。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --