KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報3

61: 54D9A:2014/10/07(火) 10:33
>>60
やっぱそうだよね。どっかで、ワイモバイルに問い合わせたら
サブドメインつきは不可と言われた、なんて書き込みがあったから……
そんなわけねぇだろ、とか思いながらも不安だったもんで……

62: ポコ★301:2014/10/07(火) 13:26
DIGNO TよりWX10Kの方が売れてるみたいね。

63: さてさて★15:2014/10/07(火) 16:12
>>62
PHS搭載スマホは、もう最後ですしね

DIGNO Tはシムロックで二次使用出来ない
白ロム需要も無いですからね

64: さてさて★15:2014/10/07(火) 17:00
やっと700Mhzの試験にはいったか
PHS基地局確保のメリットは、この基地局確保の為
http://blogofmobile.com/article/24082

65: モフ@NetHine:2014/10/08(水) 02:45
PHSの回線数は6月末時点で約552万件。携帯電話は1億4555万件。

66: 匿名@OCN:2014/10/08(水) 02:47
だね
「つながらない遅い」(今もだが)
から
「つながるけど遅い」
に進化する

67: ポコ★301:2014/10/08(水) 09:08
>>66
>「つながるけど遅い」
ブロードバンドの時代になってその危機感のためにXGPを開発したけど、
KDDIは出資しないと言われたので新たな出資先を探してカーライルに決まったけど、
外資系だったためにリーマンショックの影響が大きく、XGPの出資も困難になって破産。
ソフトバンクに基地局を奪われ、XGPも止めてTD-LTEに変えた。

68: ポコ★301:2014/10/08(水) 09:45
通話の方も通話定額時代になったので、今までのように順調には行かなくなった。

69: ポコ★301:2014/10/08(水) 11:13
KDDIもWiMAXを進めていたからXGPの支援を断られるのも当然か。
ソフトバンクになってXGPをTD-LTEに変えられたことを思えば、
XGPを開発するよりWiMAXと提携した方が良かったかも。

70: さてさて★15:2014/10/08(水) 13:34
UQ WIMAXもいつまで続くか分からんけど
一応KDDI系列だが、あぶなくなったら、孫さんも買収に動くだろうね

日本のTD-LTEを独占したいだろうし

71: ポコ★301:2014/10/08(水) 17:18
My Softbankからwcm.ne.jpのメアドが消えた。
wxcがついに消滅。
pdxのメアドもワイモバイルのメアドに変えたらpdxには二度と戻れなくなる。

72: ポコ★301:2014/10/08(水) 17:19
>wxcがついに消滅。
wcmがついに消えた。

73: メガキャロの人@InfoWeb:2014/10/08(水) 22:14
たしかWiMAXは将来的にTD-LTEへ合流するという感じだったと思う。

http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_01/

74: さてさて★15:2014/10/08(水) 23:58
http://www.ymobile.jp/info/2014/14100801.html

WX04Sのアップデート提供一旦中止

75: とくめい★52:2014/10/09(木) 07:07

プレスリリース 2008年10月28日
メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について | ワイモバイル(Y!mobile)
http://www.ymobile.jp/corporate/press/old/willcom/2008/10/28/index_08.html
> ※ 1月15日(木)以降にメールアドレスのユーザー名(「@」記号より前の部分)を変更した場合、ドメイン名も「willcom.com」に変わります。
> ※ メールアドレス変更を行った場合、旧メールアドレスでのメール送受信はご利用頂けなくなります。


一度変更したメールアドレス(S!メール/MMS)を元に戻すことはできますか? | ソフトバンクモバイル
/noContentsError.aspx

iPhone に機種変更したい。メールアドレスは引続き「○○○@softbank.ne.jp」(○○○@●.vodafone.ne.jp)を使えますか? | ソフトバンクモバイル
/noContentsError.aspx

76: とくめい★52:2014/10/09(木) 07:14


ソフトバンクモバイルの旧メールアドレスのvodafone.ne.jpは
Softbank3Gでもiphoneでもスマートフォンでも使い続けられる


ソフトバンクモバイルのよくあるご質問(FAQ)
質問 一度変更したメールアドレス(S!メール/MMS)を元に戻すことはできますか?
答え (FAQ番号:898)
  S!メール(MMS)のメールアドレス(@softbank.ne.jp/@□.vodafone.ne.jp)は、以下の2つの条件を満たした場合に「一つ前のメールアドレス」に戻すことができます。

質問 iPhone に機種変更したい。メールアドレスは引続き「○○○@softbank.ne.jp」(○○○@●.vodafone.ne.jp)を使えますか? | ソフトバンクモバイル
答え FAQ番号:689)
はい、iPhone へ機種変更後も「○○○@softbank.ne.jp」(○○○@●.vodafone.ne.jp)を引き続きご利用いただけます。

77: ポコ★301:2014/10/09(木) 09:13
今使ってる人は使い続けてる限り無くなることはないけど、
メアド変えた人はもう元に戻れないという意味です。

8月1日以降もしばらくはまだ前に作ったwcmのメアドが残っていたけど、
今はwcmのメアドも無くなりました。
メアドを変更すれば前のメアドは消滅します。

78: 2121:2014/10/09(木) 12:16
YモバイルのMMSドメインは端末によって変わるからSTREAM SからDIGNO Tに機種変更するとドメイン代わる代わるに為に新しくアドレス変えないと駄目らしいね。
サーバーが違うからSIMも変わるんだよね。
STREAM SはLTEバンドが1.7のみだから旧イーモバのサーバーでDIGNO TやNexus5はソフトバンクのサーバーって事でOK?

79: ポコ★301:2014/10/09(木) 17:37
pdxを使い続けたければPHSを使ってくださいってこと。
DIGNO TやNexus5でメアド引き継ぎ可能になったけど、
DIGNO TやNexus5に変えた人はメールが使い難いらしいです。
WX05SHかWX10Kに機種変した方がマシみたいです。

80: ポコ★301:2014/10/09(木) 17:44
スマートフォンのメールはyahoo.ne.jpを使わせようとしてるらしいね。

81: さてさて★15:2014/10/09(木) 20:59
>>79
ワイモバイルスマホに機種変更してメアド引き継ぎした後

またPHSに機種変更した場合、メアドドメインはy-mobile.ne.jpに強制変更される様です

この点は既存ユーザーは重点注意です

82: ポコ★301:2014/10/09(木) 21:09
PHSに戻した場合はメアド引き継ぎ出来ないのか。

WVS終了後も変わらないようなら、
3年後の更新を待たないで、
1万円掛かってもワイモバイルと縁を切りたくなるかも。

83: ポコ★301:2014/10/09(木) 21:20
ワイモバイルのスマートフォンへの機種変がメアド引き継ぎ出来るようになったと言っても、
完全ではないのでワイモバイルに乗り換えさせるための罠だな。

84: ポコ★301:2014/10/09(木) 21:38
WX04SH、WX05SH、WX04K、WX10Kの場合は、
070番はPHSの番号だから、PHS同士の機種変は
問題ないかな?

85: @OCN:2014/10/09(木) 23:01
メアドは、3Gの番号に付いてるっぽいけどな

86: ポコ★301:2014/10/09(木) 23:08
S!化したから仕方ないか。
WVS終わったら転出の可能性が高いか。

87: ポコ★301:2014/10/10(金) 13:06
メアドを引き継いでる人がいろいろ難があって、
メアドを気にしない人は問題ない。
他キャリアにも古いメアドを未だに使ってる人はどれくらいいるだろう?
他キャリアは古いメアドは使い難いとかなってないのかな?

88: SBの意向かな?@OCN:2014/10/10(金) 16:04
ワイモバイルからお手紙が来て、
「スマホとPHSをお使いなら 今よりワイモバイルのスマホ1台でも 今よりお安くご利用いただけます。
直近3ヶ月平均4500円/月

スマホプランS 2980円/月」
って書いてあって、いかにも今より安くなるみたいだったけど、
プランGSで、だれとでも定額つけてて、
3G回線をまったく使っていない私にとっては
安くなる要素が全くない詐欺DMだったよ。

直近3ヶ月は通話料込みで、スマホプランSは基本料金のみってどういうこと。

ワイモバイルショップに確認したけど、やっぱり安くはならないって。
みんなも気を付けて。

89: うねべ1F2D:2014/10/10(金) 21:24
ワイモバイル、他社からのりかえで使用端末を最大4万円で買い取り
http://www.mytokachi.jp/willcomtokachi/entry/70

90: ねえ1E56:2014/10/10(金) 21:42
>>89
>下取り査定完了後、下取り価格相当の金券を送付します
http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/1010.html

と書いてるんだけど、程度が悪い機種だと値が付かない可能性あるのかな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --