KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

121: 匿名215B:2009/04/07(火) 10:40
>喜久川社長の頭の中は「XGP、XGP、・・・・」なんでしょうね。
俺の頭の中も「XGP、XGP、・・・・」だよw

122: ★19:2009/04/07(火) 12:09
よっぽど社長に恨みでもあるのか、この人は・・・危ないなぁ

123: 匿名4B6:2009/04/07(火) 16:00
雪だるま「はめられた」なんてそれはあまりにもひどい被害妄想だろ。

次世代に力を注ぐという話と現状のPHSの音声定額がほかのキャリアにユーザー取られるというのは全く論点が違う。
それにだいたい次世代に専念していると言うほど基地局増えたのかよ(爆
既存サービス、インフラが一応確率しているwillcomがユーザーを増やせずに他のキャリアのユーザー数が増えるのは単に企業努力が足りない、魅力がないだけだ。
まぁ現実問題として高い、という声は否定できない。それでもユーザーが極端に減らないのはそれだけ魅力があるのも事実。そしてユーザー数が圧倒的に増えている他キャリアはそれだけの魅力があるのも事実。
980円どころか実質毎月8円だから契約して維持費も安いから放置していたりするユーザーの質と2900円でも解約しないで持っているユーザーの質という論点では明らかにウィルコムのユーザーの質はいいと思うが8円携帯の安さは魅力なのも事実。
はめられただのいいがかりや妄想ではなく現実を受け止めてより魅力のあるサービスを提供するべきだ。信者の偏った考えはよくない。

124: ヒノキ花粉@ASAHI-NET:2009/04/07(火) 16:19
>>123
( ゚д゚)y-~~ きみは盛大に釣られていると思うよ。

125: 匿名4B6:2009/04/07(火) 16:23
・・・・・・orz

もう春なんだからいい加減溶けて消えてくれ(^^;;;

126: 匿名@PRIN-nine:2009/04/07(火) 18:37
この際、ZAITENの記事のようにNTTコムが買ってくれ。
新社名はコムコムで良い。

127: 匿名215B:2009/04/08(水) 13:09
>>125
解けた下から岩が出てきたりして

>>126
お前が決めるなお前が買え

128: 雪だるま@OCN:2009/04/11(土) 12:43
XGP、XGPねええ。
東京近郊なんか
4年前、W-OAM対応基地局に交換
1年前、W-OAM 光回線基地局にまたまた交換
今年、XGP 基地局にまたまた交換
この4年間に、基地局を3回も交換。お金持ちですね。
地方は未だに第一世代のまま放置・・・・。
普通の会社ではありえない・・・・。
XGPをやるんだったら、第一世代の放置地域と東京からやり始めるべきです。

喜久川社長、レベルものすごく低すぎ・・・・・。
カーライルさん、そろそろ社長も交換時期ですよ。
6月の株式総会で、新社長に交換しましょう。

129: 匿名144B:2009/04/11(土) 14:26
>XGPをやるんだったら、第一世代の放置地域と東京からやり始めるべきです。

加入者数が増えないと収入も入らないんだし、
従来通り人口とデータトラフィックの多い地域からでいいんじゃないかな

130: 雪だるま@OCN:2009/04/11(土) 15:53
W-OAM地域はしばらく待ってもらって、非W-OAM地域をW-OAM光+XGPの同時対応からやったほうがいいでしょう。

131: 匿名@DION:2009/04/11(土) 16:10
収入そっちのけで経営は続けられるのかね、収入のないやつに言っても無駄か

132: コレだからひきこもりは困る@PRIN-03:2009/04/11(土) 16:14
>>1年前、W-OAM 光回線基地局にまたまた交換
w-oamだったところは基地局は替えてないよ

>>XGPをやるんだったら、第一世代の放置地域と東京からやり始めるべきです。
あり得ない。山形の事例のような場所ならともかく。または並行でならともかく。
儲けが必要なの。判ってる?

雪だるまさんレベルものすごく低すぎ・・・・・。
そろそろあなたの頭交換時期ですよ。

133: 匿名@SO-NET:2009/04/11(土) 16:29
PT1補完計画 いけずー

134: 匿名@PRIN:2009/04/11(土) 19:44
みんな雪だるまに釣られ過ぎ。もともと議論する頭もないし、議論する気もないんだからスルーしないと。

135: 匿名@ASAHI-NET:2009/04/11(土) 20:52
>>134
雪だるまさん落ち着いて!

136: ふ〜む@OCN:2009/04/11(土) 21:52
東京で使われてて、新基地局と交換のために回収されたW-OAM基地局とかって、地方で耐用年数の切れた第一世代基地局と交換されたり、新設場所に持って行ったりして、費用を抑えてると思ってましたが…
JRとかで、東京近郊に新型車両が入ってくると、それまでの在来車両は地方に転籍されて、地方で活躍する…見たいな感じ…
ちがうのかな?使い捨てにはしてないと思うけど。

137: ゼロ★18:2009/04/11(土) 21:58
>>136
工事費用と設置時間の無駄ということでしょ。

138: 雪だるま@OCN:2009/04/12(日) 00:57
>>137
  その通りだと思います。
  設置工事が1日がかりとして、

  設置: 35万円
  人件費 5名x4万円=20万円
  作業用車両等のレンタル費 15万

  既設の撤去も同額 35万円

  計 70万円くらいでしょうか?

私は旧型CSの移設は十分やる価値があると思いますが、喜久川社長にとっては、「高度化PHS=終わった」なのかも知れないですね。

139: 匿名144B:2009/04/12(日) 08:05
>>138
その数字は大変興味深いですね。
人件費が1人4万円というのは妥当なのか疑問が残りますが。

(1日4万円だとすると月20日働けば月収80万円もらえる計算に・・・)

140: 匿名@NETHOME:2009/04/12(日) 08:35
人件費=労働者個人の手取り…じゃないから
内訳は正社員の場合、下請け業者の場合、
派遣の場合等などで違ってくるけど

141: 某匿名@OCN:2009/04/12(日) 11:19
一日4万円は、監督と技術者だよね。普通の作業員は2万以下では?
大体、取り替えだけなら、一日に数件の工事は出来ると思う。
一日がかりになるのは調整だけだから、技術者を一日見ておけば良いのでは。

142: 匿名12B6:2009/04/12(日) 13:51
機器の検査や整備費用もかかるよ。

143: 匿名@PRIN-03:2009/04/12(日) 14:06
なんでそんな妄想の数値で話進めているんだ?

しかも的外れな意見ばかりだし。

144: 雪だるま@OCN:2009/04/12(日) 22:24
そもそも、高度化PHSですら、4年間も掛かって、未だにエリアが不十分。
2.5GHZを使うXGPが高度化PHS以上の速度でエリア展開できるでしょうか?

いつもの喜久川社長節の、いわゆる「でるでる詐欺」かと疑ってしまいます。

カーライルもお人よしですねえ。

145: ゼロ★18:2009/04/12(日) 23:01
まあ、
W-OAMは高トラヒックエリアの解消が主目的。
それ以外は寿命が来れば交換。
最初から交換する気は無いのでしょ。
XGPは全国展開が主目的。
穴だらけでも一応エリア化を目指すでしょ。
W-OAMを通信高速化のためという期待は捨てるべきだよ。

146: 匿名144B:2009/04/13(月) 07:59
W-OAMはXGPまでのつなぎでしょ
むしろ金かけまくってエリア展開してたらXGPの導入費用がなくなっちゃう

147: 雪だるま@OCN:2009/04/13(月) 22:04
高度化PHS未対応エリアの上に、XGPが整備されると、音声端末では80kbps程度、データ通信端末では10Mなんて事になるのでしょうか?

148: 匿名@INFOWEB:2009/04/15(水) 20:50
固定電話並みの通話料金を移動体通信で実現する「楽天モバイル for Business」を2009年4月15日から法人向けに提供
http://www.rakuten.co.jp/info/release/2009/0415_1.html
http://www.rbbtoday.com/news/20090415/59339.html

149: 匿名144B:2009/04/15(水) 23:12
>>147
そういうことになりますね

150: とくめい1BC1:2009/04/18(土) 07:30
発表までそんなに日がありませんね。はてさてこれも使い物になるの
かいなか。まだまだ端末側は弁当箱くらいあったりするのかな。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --