KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

61: &@NETSURF:2009/03/20(金) 23:31
>>60
そういうリンクってわざわざ用意したり整理したりまでして構えてるの?ww 2chでもよく見るけど。
自分で物を書けない、考えることができない子って大体こういう煽り方しかできないよね。

62: ぴゅ@ASAHI-NET:2009/03/21(土) 00:05
>そういうリンクってわざわざ用意したり整理したりまでして構えてるの?
http://www.google.co.jp/search?q=%82%BB%82%F1%82%C8%82%ED%82%AF%82%C8%82%A2%82%C5%82%B5%82%E5

63: &@NETSURF:2009/03/21(土) 00:49
>>62
ふーん、、てことはわざわざ調べてくれたんだね。ありがと。
ただ人の心配より自分の心配したほうがいいと思うけどね、、、、

64: 稲盛和夫の「次世代PHS」大誤算@INFOWEB:2009/03/21(土) 02:14
増資難航。カーライルはもてあまし、宿敵NTTに首を振られ、主力行は借り換えに難色。
http://facta.co.jp/article/200904023.html

京セラの稲盛和夫名誉会長が育てあげ、目の中に入れても痛くない簡易型携帯電話(PHS)が風前の灯だ。「ピッチ」の愛称で呼ばれ、過去15年間、ケータイ普及の先導役を務めてきたが、NTTドコモにも電力会社系にも見放され、米投資ファンド大手、カーライルの傘下に逃げ込んで5年。定額制データ通信で一息ついたものの、携帯の高速化で競争力を失い、今や「博物館入り」の瀬戸際に立たされている。

その象徴は、稲盛氏の「屈辱」シーンだろう。昨年秋、稲盛氏は東京・大手町のNTT本社を訪れた。同行したのは稲盛氏が取締役最高顧問をつ ………

65: うひょ@ASAHI-NET:2009/03/21(土) 03:13
>ただ人の心配より自分の心配したほうがいいと思うけどね、、、、
そのコメントのたった1時間前に、他人を思い込みで推理していた人に言われてもねぇ・・・。

66: 匿名@INFOWEB:2009/03/28(土) 13:13
http://www.phs-mobile.com/?p=512
ウィルコムの財務をちょっと確認すればわかることですが、ここ最近現金残高が40億にまで一気に減っていて、その上1年以内期限到来負債の残高が80億ほど増えています。WVSで現金収入の先送りをした上に金融環境の悪化で先送り分の債権を現金化できなかったのが原因と思われるわけですが、この現在の現金残高40億に増資分50億を乗せると90億、ちょうど、直近負債増額分の返済に足りる額になるのが面白いというか、ものすごく気になるところなんですね。

WVSの導入のおかげで現金収入が一気に減っています。実際は先送りにしただけなので営業収支は好転していますが、それでも支払いの決済をするためには現金残高が必要ですし、これが枯渇するといわゆる「倒産」ですから、ウィルコムもひょっとすると昨今流行の「黒字倒産」の一歩手前だったのかも、

月刊誌「FACTA」の記事によると、こういうことらしいですよ。
http://facta.co.jp/article/200904023.html

NTTに出資を断られてから、ウィルコムはダッチロールを始める。ウィルコムの主力行、みずほコーポレート銀行が、3月末に期限が来るウィルコムの長期借入金
<省略されました> [全文を見る]

67: 匿名@PRIN:2009/03/28(土) 13:25
カーライルがどうなろうが構わないけど、結果的にウィルコムは増資される。

ユーザーにとってはその金でエリア展開が前倒しされることになり、めでたしめでたし。

68: こたつ★21:2009/03/28(土) 14:17
>>67
・・・となったらいいんですけどね。
50億円の増資は運転資金の補助に使われる可能性もあるし。
スペシャルモデルの原資になる、もしくはなってる可能性も。
みずほ銀行は自己資本比率や貸し渋りなどで金融庁から目を付けられてる銀行らしいから、数百億円という融資先はかなりいい案件のはず。
カーライルは足下を見られたような気がするけどね。

とりあえず、XGPの早期展開と音声機種の早期発売を祈るばかり。

69: とくめう1C6D:2009/03/28(土) 14:17
日経平均株価6500円きったら危なかったな

70: うーん@OCN:2009/03/28(土) 15:22
日経平均株価6500円きったら、もっと危ないところは、、、

71: 匿名1d1d:2009/03/29(日) 00:01
>>70.......................................................................................................................
6500円切ったらちょめちょめらしい日本語比率低いから
http://fxwokenkyu.cocolog-nifty.com/blog/fx_4/index.html

72: 匿名@ASAHI-NET:2009/03/29(日) 01:26
携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応)
http://parame.mwj.jp/blog/0273
>willcomは情報量0ですが、趣味で入れました(苦笑

むぅ・・・。
ウイルコムの有料・無料コンテンツを増やしてもらうには、
他社のように固有IDの導入と情報公開を、次世代からでも始めて欲しいかな。

73: レポート:PHS技術の存続ありき@INFOWEB:2009/04/01(水) 01:23
総務省をも巻き込む「ウィルコム」の身売り話
http://www.zaiten.co.jp/zaiten/200905.shtml
PHS専業の看板を下ろしたウィルコム。その身売り話が再浮上している。大株主の意向や日の丸技術であるPHS技術の存続など様々な思惑が絡み合い総務省も水面下で暗躍している。

74: 匿名@INFOWEB:2009/04/01(水) 01:30
536 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 01:26:26 ID:AddTqsBQ0
東洋経済見てきた
だいたい知ってるようなことばかりだった
・業界内では案じる声が多い
・SBとEMに攻められて苦しい
・EBITDA440億厳しい
・09年度に245億、10年度に720億の返済が必要(数字は少し違うかも)
・財務評価1位の根拠はなんだと孫氏が文句をいうのも無理はない

カーライルのコメントで、
「4月を目処に50億増資、ここまでが第1ステージ、これからが第2ステージだ」
とコミットの姿勢を示したっていうくだりがあったな

75: 1C0:2009/04/01(水) 02:31
やわらかぎんこうは、なぜヤフー株を売却したの

76: 匿名@INFOWEB:2009/04/01(水) 21:03
ZAITENにはNTT以外にもSBMやEMにまで買収打診

77: 瀬戸際 弱小@INFOWEB:2009/04/01(水) 23:08
もはや神仏頼みです
『the寂聴』第3号内容 堕落のススメ

78: zaiten5月号@INFOWEB:2009/04/01(水) 23:40
・カーライルの追加増資の内実は売却作戦の為の化粧
・金融機関は貸し渋り・貸し剥がしの実態調査が控えているため条件がそろえば一定の貸し出しには応じるとの判断
・思惑通り資金が借りられても経営の脆弱性は変わらない
・昨年行なった証券会社を通じての売却話はソフトバンク・イーモバイル・NTTなどに持ちかけたが「すべて断られた」(ウィルコム幹部)
・ウィルコム問題は終わっていない、稲盛氏が提案したのはNTTコミュニケーションズによるウィルコム買収
・障壁も多い、NTTは一度PHS事業を断念した、またPHSをグループに抱えることにドコモが反発
・総務省は稲盛提案を承知している、PHS技術存続とNTT法の壁の狭間で総務省がどんな裏技を使うか

79: 雪だるま@OCN:2009/04/01(水) 23:50
喜久川社長は、自身が取ってきたウィルコムの舵取りが間違っていたことを、少しは理解できているのでしょうかねえ?

PHSというシステムをきちんと理解できていなかったようですね。

「マイクロセル!マイクロセル!」というけど、もはやデータ通信定額の会社は
イーモバイルだけでなく、AU、ドコモ、UQ と回線容量的には、十分なわけで、
「マイクロセル」のトラフィック容量が大きい というアドバンテージはもはや無い。

そこを見余って、データ通信だけでイーモバイルと対戦してしまい、敗北してしまった。

音声端末からのデータ通信では、まだなんとかアドバンテージがあるけど、W-SIMの
高速化を怠っている。

もはや、八剱前社長しか、今のウィルコムを救える人はいないのではないでしょうか?

80: こたつ★21:2009/04/02(木) 00:18
>>79
八剱前社長の元では赤字ばっかりだったからな・・・。

まあ小手先の施策ばっかりというイメージは現社長にはあるし・・・。
どっちもどっちか。

81: ★19:2009/04/02(木) 00:30
相変わらずの八剱信仰には恐れ入るな。
八剱氏がやっていれば、既にウィルコムは会社をたたむ状態だったかもしれないよ。
もちろん多少の成功の可能性もあるけどな。

あ、現行PHSというシステムではどう転んでもダメですよ。
あのときに免許を取れなかった時点でほぼ終了状態。
むしろ今まで良く保たせている状態だよ。

なんか神のように崇め奉っているが、W-SIMの高速化なんてあんなの効果は知れている。
たいして期待できない。

そもそも、他社が数MBの速度で争う中で1Mにも満たない速度で争うつもりか?
多くの消費者は、現状同様見てくれないよ。

>AU、ドコモ、UQ と回線容量的には、十分なわけで、
そんなわけないだろw

82: カルロス@PRIN-310k:2009/04/02(木) 00:41
来〜んかな?立て直して送れよね。

83: 匿名4B6:2009/04/02(木) 00:47
W-SIM、W-SIMと何を期待しているんだよ・・・・・・
W-SIMのそもそもの目的はイニシャルコストを安価に、設計を容易に、小ロットでも採算が取れるようにというのが目的なわけで、じゃぁその対象は何かというと組み込み系なわけだ。
100円程度の1チップマイコンで十分電話もかけられる。1000円マイコン使えばnineも出来てしまう。こんな便利なモデムはない。
W-ZERO3は上記そのままのメリットでしかもMSとインテルから金になるいいことずくめの端末だったというだけだ。D4も然り。

だいたいW-SIMなんて使わないで端末作ったほうがアンテナ周りの面、性能の面でもよりいい製品ができるのになんでW-SIMうんぬんて騒ぐのか全く理解不能。
逆にW-SIMなんて使わずに魅力ある売れる端末をきっちりどんどん作っていけよっていうのが普通じゃないのか?情けない。馬鹿だ。

84: dewa612:2009/04/02(木) 06:42
建て直しを計る良いプランは無いのかな。

85: 雪だるま@PRIN-ades:2009/04/02(木) 09:40
やはり、音声端末での収益を改善していくのが基本でしゅう。
音声は定額、さらにオプションでデータも定額。
固定電話不要。
そのためにも、音声端末の高速化は必須。

86: 匿名4B6:2009/04/02(木) 14:12
つくづく雪だるまは・・・・・・・・orz
音声端末での収益は財務諸表を見ても悪くない。カーライルがらみで黒字でなければならないというのは別としても既存のインフラベースでは経営上悪くない企業なのは明らか。
ユーザーのためのW-OAMというのは建前で到達距離を伸ばすことによって可能となったアンテナ間引きによるコストダウンも進んでいるようだ(笑

問題点はモバイルデータ通信への取り組み方だ。
3G端末と違ってPHSは通話しながらのデータ通信自体できない。
結局の所音声端末はデータ通信端末と別に持たなければならない。
データ通信という観点では既存のPHSでの速度向上なんてそもそもXGP普及までの間に合わせだけしか意味がない。
W-SIMはそのコンセプトから速度向上させる意味がない。
で、そのXGPへのつなぎはドコモの回線でMVNOすることによって補えた。
となれば既存インフラのPHSの速度向上の意味がない。だからやるわけがない。
スロット沢山占有されたりするデータ通信でより占有されるシステムなんてやりたくない。
音声定額だけやっていれば通話に使われるスロットなんて比較にならない。
willcomは合理的だろ
<省略されました> [全文を見る]

87: 匿名@SO-NET:2009/04/02(木) 14:33
雪だるま相手に意見を言っても無駄ですよ。
理解できないから。
アホはからかって遊ぶだけにしとかないと。

88: 雪だるま@PRIN-ades:2009/04/02(木) 14:53
>86

うーん。今の現状を把握できていないようですね。
ウィルコムはデータ通信単独で大半の利益を稼ぎだし、音声端末ではなんとか黒字。
それが、データ通信で携帯陣営に根こそぎユーザーを持っていかれている状況。
XGP立ち上がりまでしばらくデータ通信では耐えるしかない。
そこで、比較的高速化が要求されにくい音声端末でのデータ通信の利用をふやして、利益率を改善すべきなんです。

89: 匿名4B6:2009/04/02(木) 15:17
さすが雪だるまさん!
ということはドコモのMVNOなんかで携帯陣営から携帯を使ってユーザーを取り戻すなんていうのは愚の骨頂ということですね!
ネモ船長が縮退炉に勝てるのは縮退炉だけだという言葉もありますよ!
しかもSBの一部HSDPAと違ってドコモはほとんどHSDPAですよ!
それでも電車で移動中にロクに使えなかったり通話とデータ通信の同時利用が出来なかったり世間じゃ1Mbpsで遅い3Mbps出たといってる中で理論値x4で200kbpsオーバーだとかx8登場で400kbpsだとかTYPE-Gでフルブースト!!800kbpsだなんて喜んで実は50kbps位しか出ないでHSDPAは7.2Mbpsなのに100kbps位しか出ないときがあるだろ?それに比べれば遙かに理論値に近いぞとのたまわって見せびらかすんですか!
どうせ50kbps位しか出ないエリアがほとんどでも秋葉原あたりではきっちり速度出るから自慢できて問題ないんですか!
データ通信ユーザーは使わなくなってきたもんだから回線スカスカでデータ通信端末安売りしても売れないしスカスカのままだから雪だるまさんは実に快適に利用できますよ!

x8でTYPE-G対応端末で50kbpsとかだったら俺は腹が立って仕方がなくなっちゃいます
<省略されました> [全文を見る]

90: 雪だるま@OCN:2009/04/02(木) 17:38
>>89  匿名4B6さん

  そんなに今のPHSにご不満なら、解約し、他社へ移行されることをお勧めします。
  無理して、ウィルコムを利用しないほうがいいですよ。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --