KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

331: 特命さん@YAHOOBB:2009/09/22(火) 14:24
ドコモの楽々フォンへ逝け。

332: ポコ★160:2009/09/22(火) 17:15
他キャリアだといくらくらいかかるか、
よく計算してみるのもいいと思います。

333: 特命さん★38:2009/09/22(火) 23:56
アスモに新機種を作る余力があるかだな
ウィルコム本体も、端末メーカーも状況は良くない

334: 匿名さん@PRIN-nine:2009/09/23(水) 14:42
>>333
もともとアスモ端末は詰めが甘いよなー
このnineのディスプレイ曲がってついてるし。
センターキー押しで、指が痛くなるし。
文字通り角がとれてくるし。
9のイエローに換えるのを躊躇ってる…

335: 匿名さん1d1d:2009/09/23(水) 15:35
>文字通り角がとれてくるし。
そんな乱暴な使い方をしているnineユーザーに会ったこと無い

336: 匿名さん@PRIN-nine:2009/09/23(水) 16:50
>>335
334ですが、毎日鞄に入れて持ち歩き、
朝晩通勤バス内でwebを30分くらいずつ使い、
夜寝床でまた少し使う…
乱暴でも何でもありませんね。
1年と数ヶ月経て8つの角がすり減ってきて、
初めて掌に馴染むようになったとき、
始めは「仕様」の一種なのかと思いました。(笑)

337: 匿名さん1d1d:2009/09/23(水) 17:28
>1年と数ヶ月経て8つの角がすり減ってきて、
>初めて掌に馴染むようになった
これを
>もともとアスモ端末は詰めが甘いよなー
って言われて
買い替えを躊躇するとまで言われてしまうほど物凄い磨り減り方をするんですか・・・

大変でしたね
乱暴だなんて言ってごめんなさい

338: nanao@SO-NET:2009/09/23(水) 20:25
>334
同意でつ。初代NINE餅でしたが電池を抜くリセットなんて信じられないけど何回かしました。
USBも致命的なトラブルがあってサポセンの年配のオバサンと延々と話すこと小一時間、
「故障ですね」の一言が出ずにPC換えてやってくださいばっかりで・・うんざり
ヤフオクで訳ありジャンクで売れてからいいようなものの・・

ただシンプルで安いのってこれしかないんだよね。
折りたたみの9(実質無料)に手を出すか悩み中。フリーズったら電池抜かなきゃだめかな・・

339: とく1ADF:2009/09/23(水) 21:09
>>338
nineでだけのことではないぞ。

340: ニネ@PRIN-nine:2009/09/24(木) 00:43
>>338
WEB中のフリーズなら、SIMの抜き挿しで回復することがあるぞ

341: CMではカッター斬りまくり@PRIN-310k:2009/09/24(木) 01:05
アスモって非常電話とか作ってる会社じゃない?
高速路上に積荷が産卵してた時使ったけどかなり重くてしっかりしてた。
なんとなくウィルコムから削れ削れ攻勢があって
アスモの人は納得できないチープなできになったのではと推測

342: 匿名さん@PRIN-nine:2009/09/24(木) 04:39
>>341
そう、とても数万するキカイに思えないですよね。
ガワだけでもらくらくフォンに負け。
ましてや中身の比較までしてしまっ鱈…

343: とく1ADF:2009/09/24(木) 09:34
>>342
作っている数が違うからな。

344: XGP いささか数が足りぬが、やむをえまい@INFOWEB:2009/09/24(木) 15:25
http://s04.megalodon.jp/2009-0924-1521-18/www.r-i.co.jp/jpn/
[2009/09/24]
ウィルコムをCCCに格下げ、モニター(格下げ方向)を継続
[2009/09/19]
ウィルコムを格下げ、モニター(格下げ方向)を継続
[2009/09/18]
ウィルコムを格下げしモニター(格下げ方向)に指定

345: 匿名@PRIN:2009/09/24(木) 17:09
ウィルコムの株は売ってないし
今更金を貸すやつもいない
格下げにどれほどの意味が

346: nanao1176:2009/09/24(木) 18:41
そーでつか・・アスモはまだ完成度低しですね。
しばらく320Tで逝くことにしまつ。

(320Tは一度も電池抜きリセットしていない優秀?普通端末)

347: 匿名さん@PRIN-nine:2009/09/24(木) 18:48
わたしも320Tが欲しいが、充電台がないのが致命的…
毎日くたびれて帰って来て、コネクタの蓋開け、充電器挿しこんで…
働くおじさんには耐えがたい。

348: 031d1d:2009/09/29(火) 01:42
>>311
神尾寿もmemn0ckもマツケン批判ってこと?
神尾寿の「前経営者」はマツケンだし、
memn0ckの「その次の社長」もマツケン。

349: エディオン@PRIN-310k:2009/09/29(火) 10:36
>イオンの電子マネー「ワオン」は8月の決済件数で初めてビットワレット(東京・品川)の電子マネー「エ
ディ」を抜いた。ワオンは手厚いポイント付与策などを進め、2610万件と主要6規格中3位に浮上した。エ
ディは社員食堂やスーパーなどでの利用件数が伸び悩んだ

Willcomのお財布も勝ち馬に乗れば

350: 実質的なラストチャンス@INFOWEB:2009/10/01(木) 14:39
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090929/1029298/?P=4
だがウィルコムはDDIポケット時代にも、幾度となく危機を迎えている。実際、1998年には第二電電(現在はKDDI)が貸付金の約760億円を債務放棄し、さらに全国6社に分割していた事業を統合。2002年にもKDDIが約200億円の債務を放棄している。しかもKDDIグループに所属していた末期にはノンコア事業と位置づけられて事業縮小傾向にあり、


PHSって、儲からない事業なのかもしれませんね

351: こたつ★29:2009/10/01(木) 15:27
>>350
16万局の基地局とその維持、そして技術開発。
意外に維持費が高いという事が露呈したのか、それとも技術開発等にお金をかけすぎたのか。
実質的なラストチャンスというのはまさにその通りかも。
今度は後ろ盾が(実質的に)無い分きついですね。

352: 自ら贖罪を行わねば、ウィルコムは変わらぬ@INFOWEB:2009/10/01(木) 16:40
『全ての膿を出し切って復活を果たして欲しいものだ。』
と締めくくっていますが、実際は
WiMAXとWillcomCOREのデュアルサービス
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091001_318682.html

353: とくとく22E1:2009/10/01(木) 17:39
>>350
あの当時は、飼い殺し時代だったからな。
ちゃんと殺しておけばよかったのに。

>>352
willcom関係ないじゃん。

354: 匿名2295:2009/10/01(木) 19:48
>>350
>PHSって、儲からない事業なのかもしれませんね

儲からないと言うよりも、使ってみて「いいな」と思える人が少ないのでは?

355: メガキャロの人@INFOWEB:2009/10/03(土) 10:00
試しに使ってみよう、という人も少ないのでは

356: 匿名2295:2009/10/03(土) 16:30
>>355
おっしゃる通りですね。

357: 誰か1C73:2009/10/03(土) 21:31
現状でも黒字なんだから、契約者数1千万人もいれば、かなり儲かるんじゃないかと。
キャパも余裕あるしね。

358: 匿名2295:2009/10/04(日) 11:01
1000億円以上も借金していて、黒字とは・・・

359: 匿名4B6:2009/10/04(日) 11:15
それはB/SとP/Lの長所短所だよ。
B/Sはその時点での資産状況。現金いくらあって借金いくらあってほかに資産がどれくらいあるといった内容。身近な例えだとこっちは個人資産。
それに対してP/Lは一定期間における損益。どれだけ儲かったか、損したか、という内容。黒字赤字というのはこっちでの話。身近な例えだとこっちは年収。
だからいくら多重債務だろうと借金返済せずに暮らして少しでも現金が残ればそれは経営状況としては黒字。
B/S、P/L両方見ないと経営状況なんてわかるわけがない。で、近年キャッシュフロー計算書とかが必要になってきた。

360: 予想以上に早く終わりが来るかも。@INFOWEB:2009/10/20(火) 02:20
新定額プランS(3年縛り) 潰し au、メール無料の新プラン「ガンガンメール」
基本料780円+EZ315円+指定通話390円 =合計1485円
指定通話定額140万人、ダブル定額スーパーライト120万人

ウィルコム450万のうち、半数のデータ通信はほぼ無くなる。
のこり250万人しかいないが、このペースでauが広がれば終わり。

この調子だと、本当に月980円以下のユーザーしか残らない予感

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --