KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

271: 優愛@PRIN-310k:2009/09/12(土) 11:56
鳩の友愛をCMにした会社にとって
政権交代はどう影響するのかな?

272: 斜め上@PRIN-310k:2009/09/12(土) 15:52
起死回生の奇策 音声通話のステレオ化
douda

273: まだ契約していない初心者1d1d:2009/09/12(土) 22:58
誰かウイルコムのたくさんしている良い方策のお話を教えてください
工作員が話題を摩り替えようと抵抗して怖いです
>>258さん助けて

274: 匿名@PRIN:2009/09/13(日) 00:05
>>273
キモいなお前。
小学生になったら友達作れよ。

275: 初心者1d1d:2009/09/13(日) 10:11
というわけで ウイルコムの掲示板のユーザーでも ウイルコムの良い方策なんて誰も知らなかった というお笑いネタでした

みんなおつかれー

276: 匿名希望@YAHOOBB:2009/09/13(日) 17:23
香川県木田郡三木町に用事で行ってたけど殆ど圏外でしたorz
大きな施設もあるのに山が多いから仕方がないのかな?

277: 匿名希望@YAHOOBB:2009/09/13(日) 17:42
逆にワンセグ放送は山が多くても殆ど受信出来たのは驚き。

278: ポコ★159:2009/09/13(日) 17:46
大きな施設があっても人口がほとんどいない。

279: ポコ★159:2009/09/13(日) 19:36
住宅も隣の家まで距離があるような地域のようですね。
現行の場合、ある程度まとまった集落でないと、基地局が建て難いから、仕方ないですね。
出来るだけ早く地方にもXGPが広がるよう頑張って欲しいですね。

280: 名無しさん@YAHOOBB:2009/09/14(月) 20:28
>>279
XGPってなんですか!?

281: ポコ★159:2009/09/14(月) 23:50
>>280
http://www.willcom-inc.com/core/core_xgp/index_01.html

282: 補完計画 発動しますた@INFOWEB:2009/09/19(土) 03:20
http://nvmol.nikkei.co.jp/features/32.aspx?id=NN003Y435%2018092009
<日経>◇ウィルコム、返済延長要請へ 私的整理で再建めざす
 PHS大手のウィルコムが、三菱東京UFJ銀行など取引金融機関に
約1000億円の債務の返済期限延長を求める方向で最終調整に入ったことが18日、明らかになった。
私的整理の1つで第三者機関が仲介する事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きに入る方針を主力銀行などに伝えた。
約450万人の加入者がいるPHSサービスを継続しながら、経営再建を目指す。
 債務の減免や貸出債権の一部を株式に振り替える「債務の株式化(デット・エクイティ・スワップ)」には踏み込まないもよう。
政府の認定を受けた第三者機関「事業再生実務家協会」の事前審査を経て、来週にも正式な手続きに入る見通しだ。
 これとは別に、近く政府が中小・中堅企業の再生を目的に設立する企業再生支援機構に支援を要請することも検討する。
公益性の高い通信事業を手がけていることや、
高速無線「XGP(次世代PHS)」など有望技術を持っている点を材料に公的支援を取り付けたい考えだ。
 ウィルコムは米投資ファ
<省略されました> [全文を見る]

283: 「しますた」だっておw1d1d:2009/09/19(土) 06:18
>>282
あちこちに記事をマルチポストして楽しそうですねw

284: こたつ★28:2009/09/19(土) 09:15
>>282
なんか風邪引いて寝込んでた間に、4万近い純減やらスペシャルの大盤振る舞いやら、そして私的整理か。
SBMより早くダウンしましたね、カーライルもやる気無しというのがよくわかったし。
XGPもいつまともに展開するかわからんし。
新社長に説明してもらいたいな。

285: コモン@SO-NET:2009/09/19(土) 09:19
どこが救済してくれるんんでしょうね?
KDDIかな?

286: こたつ★28:2009/09/19(土) 09:29
>>285
UQもあるしKDDIは無いだろうね。
京セラが介入するんだったら、こんな事にならんだろうし。

スペシャルの大盤振る舞いは、私的整理に向けて加入者増という名目を立てて有利にするための戦略か。
カーライルが世界同時不況による損失として投げ売りに出る可能性も出てきたな。
そうなったらどこが買うのか・・・SBMは負債が大きすぎ、auはUQがある。
後はNTT系か・・・でも断られてるようだし、債務の問題があるからきついな。

287: のむさん@PRIN-es:2009/09/19(土) 10:07
楽天しかないんじゃない。

288: 静香ちゃん@PRIN-310k:2009/09/19(土) 11:20
ゆうちょ銀行(株)の出資で、日本郵政グループ傘下5社目、日本PHSXGP(株)=JPになるかな?
 

289: ゼロ★21:2009/09/19(土) 11:37
公的支援が返済期限延長の条件になりそうな気がするな。
しかし、有利子負債が1000億円もあるのによくもまあ現行の収益で
XGPをするなんて考えたもんだと改めて思うなあ。
>>286
LTEがあるのにNTTはないだろうね。
PHS開発元だからっていう理由で失敗した事業に再投資なんて考えられない。
まあ、KDDIがLTEとmWiMAXをするのに対抗するためにっていうのは。。無いか。。

290: こたつ★28:2009/09/19(土) 13:22
>>289
やっぱNTTはないですか。
基本的に倒産の一歩手前的な状態みたいらから、Air'H投入時のような起死回生策がないと、仮に返済が延びたとしてもXGPの投資でじり貧になるでしょうし。

こうなったら2.5Ghzを返上して、300K帯域と制限されている現行の1.9Ghz帯でM単位の帯域を広げてもらった方がよほど現実的かな。
無理か?

291: ゼロ★22:2009/09/19(土) 13:56
KDDIにとってUQの設置場所確保にウィルコムというのは魅力的に見えないかな?
事業継続というより設置場所と450万の契約数取得のために再買収は無いかな?
売却した当初はUQ構想は無くてCDMAでデータだったから今と事情は違うと思うのだけれど。

292: ゼロ★22:2009/09/19(土) 14:00
どこが買収にせよ
債務免除・整理されて安くなってから買取という流れなりりそうな気が。。
1000億円を引き受けてまでの魅力を競争激化している通信事業に感じないと思うし。

293: &1d1d:2009/09/19(土) 14:25
いきなりブログから何名か消えたりして・・・
というか既にゴーストライターが書き込みしてるかもな。

294: こたつ★29:2009/09/19(土) 18:23
今のWillcomを買収となると、救済買収(加入者移行)となるかな。
XGPは撤退で、2.5Ghz帯の返上。
450万人の加入者目当てで買収か。
ARPUが低く魅力無しだから既存キャリアのPHS事業としての買収は無さそうだが。

楽天の名前が挙がってるけど、あの会社もTV局の問題で損失を出してるらしいからね・・・。
あとは>>292と同意見です。

295: ひま1d1d:2009/09/19(土) 18:41
ニュース見たけど、契約者数が450万人いるPHSサービスは継続しながら経営再建とかって言ってたけど、XGPはあきらめるのかな〜?・・・

296: ★22:2009/09/19(土) 18:56
返還要求こない限りは一応やるだろ。
約束だからな。
とはいえ、XGP無くなったらその時点で終了だけどな。
先を考えたら、高度化とか意味無いし。

297: 唄う電車★21:2009/09/19(土) 19:51
XGPの電波を没収し別会社に割り当てると、サービス開始まで1.5〜2年かかる。
それに、現行の1.9GHzだけでLTEや4Gに太刀打ちできるはずがないし、固定電話さえ純減続きの現状で、音声通話のみに活路を見出すのは不可能に近い。
だからこのままXGPを推進するしかない…。

298: むめい@INFOWEB:2009/09/19(土) 20:01
ウィルコムを救うのは,XGPしかないと信じる。
そのためには、さらなる投資が必要、しかし、昨今のこの不況で
どこも苦しい…銀行の貸し渋り…。
黒字会社をつぶしていいはずはない。
この報道のせいで、2.5ghz帯を返すなどしたら、
どこかの誰かの思うつぼ

299: 唄う電車★21:2009/09/19(土) 20:14
>>291
UQ基地局の設置場所はツーカーの跡地が中心。
不思議なのは、JR東日本の駅構内基地局には「UQ」のロゴも銘板もなく、
『ジェイアール東日本ビルテック』のロゴと銘板、あとテプラ書きの『Wimax基地局』。
なお、コンコースの柱にはUQのステッカーが貼ってあります。
スレ違いスマソ

300: 唄う電車★21:2009/09/19(土) 21:35
>>298
確かに。UQがサービスを開始した今、あの会社が2.5GHz帯取得に動く可能性は高くない。LTEも近いし。
あとは株価対策で(PHS放棄を含んだ)「支援」表明をするかどうか…。
今後の原口総務大臣の発言にも注目したい。

カーライルがなりふり構わずウィルコム株売却に動いたことが、そもそもの発端かもしれない…。
不信感を抱いた銀行が、融資継続の条件としてカーライルに飲ませたはずの増資が、いまだに実行されてないみたいだから、
業を煮やした銀行側がマスコミにリークした?もしかしたら、銀行が金利引き上げを画策して、
それに対してウィルコムが放った「うっちゃり」か?

喜久川氏を糾弾するのは簡単!だが、彼の手足を縛ってたものが何かを、きちんと見極める必要がある。
その「何か」が新社長の手足を縛り続けるとしたら…。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --