KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

301: とく1ADF:2009/09/19(土) 21:52
>>298
多額の負債抱えていて黒字なんて言っているのは問題だろ。
今年だけでも普通に黒字倒産してる企業があるねえ。

302: ウィルコムの格付け、R&Iが3段階引き下@INFOWEB:2009/09/19(土) 22:08
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090919AT1D1901T19092009.html
格付投資情報センター(R&I)は19日、ウィルコムの発行体格付けと社債格付けを3段階引き下げて「ダブルBマイナス」にする
とともに、格下げ方向での見直しを継続すると発表した。事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きに入るとの方針が伝わったこと
を受け、「このままでは資金面の問題をクリアできない可能性が高まっていると考えられる」としている。

303: 京セラはウィルコムを潰そうとしてるのかも@INFOWEB:2009/09/20(日) 00:10
>>1みたいな事態になったのも、京セラが売掛金の回収を急いだせい。
digitalian24.blog10.fc2.com/blog-entry-239.html
2chから中の人らしき投稿

304: g@PRIN-03:2009/09/20(日) 11:59
301sbanku2兆円の有利子負債ある
,sbm黒字、

305: 匿名@SO-NET:2009/09/20(日) 12:10
シャクではあるが2兆も借金あるとある意味財産なんだよな

306: 匿名@PRIN:2009/09/20(日) 13:44
ある意味人質と言った方がわかりやすいかも
潰れたら返せないよ

307: 猶予銀行@PRIN-310k:2009/09/20(日) 15:45
UFJから借換えて、ゆうちょ銀行から借りれば猶予してくれるかも
静香ちゃんの鶴の一声
「国産技術を禿げ鷹ファンドから守れ」
が発せられたらまず安泰。

308: 最期のシ者@PRIN-310k:2009/09/20(日) 20:39
ゼーレが直接送ってくるとは
予定を早めようというのか

309: &1d1d:2009/09/21(月) 04:00
渚(シ者)のエトセトラ

310: 補完のお誘い@PRIN-310k:2009/09/21(月) 13:48
私とひとつにならない?
それはとってもとっても…

311: 横浜@DION:2009/09/21(月) 17:10
神尾寿氏のtwitterにも言及あった

前経営者が一部のコアなファンと馴れ合うあたりから危なかった
http://twitter.com/hisa_kami/status/4097956514

@memn0ck いや、八剱さんはまともな経営者だった。PHSの限界を
理解してたからこそ、PCデータ通信やスマートフォンより音声定額を
重視したわけですし。問題はその次の社長と、その取り巻き幹部ですね。
http://twitter.com/hisa_kami/status/4101077183

というかmemn0ck

312: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/09/21(月) 19:27
てか、神尾寿って誰よ?

313: 匿名希望1d1d:2009/09/21(月) 20:04
>>312
レンク先を辿って理解できなければ ここで貴方に説明しても無駄
それほど情報公開している人

314: ポコ★160:2009/09/21(月) 20:29
中堅若手社員が退職してるとか、
確かに、業績不振な会社ではそういう気持ちになるのは当然でしょ。
ウィルコムに改名する時もKDDIに戻った社員もいたそうで。
旧幹部もこれまで何度悩んで来たと思う。
安定したとこに移った方が安心だしね。
辞めるのは簡単だと思う。
でも、それでも安定よりウィルコムの道を選んだのは何だと思ってる?
失敗を批判するのも簡単。
失敗の批判ばかりしてないで、
ウィルコムを使い続けて行くなら、耐えて見守るものだと思う。
それが我慢できないのなら、他キャリアに移った方が気が楽だよ。
他キャリアに移ってもまだ未練あるなら、
今は最低2年の猶予があるから、
様子を見てまた戻って来てもいいと思う。

315: ピー@PRIN:2009/09/21(月) 20:55
>>314
”わざあり一本”

316: 匿名@PRIN-ades:2009/09/21(月) 21:10
>辞めるのは簡単だと思う。でも、それでも安定よりウィルコムの道を選んだのは何だと思ってる?

無能でしがみついているのかもしれん。
んなことはないなw

317: 匿名@PRIN-ades:2009/09/21(月) 21:16
最近のWVSの約款は、理由の如何にかかわらずウィルコムが停波しても端末ローンの返済義務だけは残るって約款に変わってるんだって。怖すぎdrdr

318: ポコ★160:2009/09/21(月) 21:30
とりあえず、XGPはどうなるか不透明だけど、
現行PHSは継続して行くというから、
それでいいではないか。

319: 匿名@PRIN-ades:2009/09/21(月) 21:47
>>318
それは借金の紛争解決がうまくいった時の話しだよ。
そもそも銀行が返済待ってくれないからこういう状態なんだが。

320: ポコ★160:2009/09/21(月) 23:35
>>319
ウィルコムはまだ決定事項ではないというコメントを出したけど、
決定事項なのか?
事業再生ADRを利用しないで解決できるのがいいけど、
どうなるんだろうか?

321: ★22:2009/09/21(月) 23:44
>>317
当たり前の話だと思うが。だいたいどこのキャリアも同じだと思うけど。
端末を「ローン」で買っているにすぎないんだぜ。

322:  @INFOWEB:2009/09/22(火) 00:21
こんな状況になっているキャリアの端末を、ローン組んで買うか?
正常な判断力のある人間なら、そんなことはしない。

つまり、新規や機種変のWVS契約は今後減ることはあっても
増えることはない。新規契約はもはや望めず、既存ユーザーも
機種変のリスクが大きすぎて、ボロボロになった古くさい端末を
我慢して使い続けるか、他キャリアに乗り換えるかの二択。

もはや、ホスピス入りしてどれくらい苦痛を緩和して死を迎える
かだけが、ウィルコムの現状だよ。奇跡の復活は100%無い。
皆無と言い切れる。

323: 匿名@PRIN-ades:2009/09/22(火) 00:37
>>321
まぁ当たり前か。車でもブツケて廃車になってもローンは残るしね。
ただローン分をWVS割引で相殺される前提だと思って契してるからさ。
実質0円とか。実質0円じゃなくなってしまうよ。
でも何らかの消費者保護措置がとられるんではと思ってるけど甘いかな?
てか、WVS契約ストップしてから2年は停波はさせないのが一番いいか。
ちなみに自分は320kWVS終了アドエス残り一年、310KSP残り一年半なので一年半は頑張ってもらいたいw

324: ★22:2009/09/22(火) 00:48
心配しなくても常識的に急にストップすることはないから安心しろ。
1年程度で使えなくなることはまずないよ。

325: ポコ★160:2009/09/22(火) 01:15
今、03後継機が開発中ですね。
一応、半年以内には発売される予定。
その前に、近々03のスペシャルモデルが出る。

326: 匿名207B:2009/09/22(火) 01:27
03の後継なんて開発する金があったら、使い易くて易い音声端末と料金コースを作ればいいのに。
安いのがよくて電話機にブランドを求めていなくてないというウィルコムがピッタリと思われる層の人達まで携帯電話持ってる。

327: ポコ★160:2009/09/22(火) 01:46
だから、スマートフォンが安く開発し易いです。

328: 特命さん★38:2009/09/22(火) 11:24
>>326
蜂さんシリーズやらnico.がそのあたりの端末では
料金コースに関しては、そろそろ抜本的に改革してほしいが
あとから増やして、前のコースがそのまま残るから、どれが安いのかさっぱりだ
もう統廃合してすっきりさせればいいのに

329: 320T@DION:2009/09/22(火) 12:13
普通に320Tや340Kの後継を作って欲しい。電話機を!

330: 自称70歳@PRIN-310k:2009/09/22(火) 14:06
ニコと蜂は画面やキーの文字が小さすぎだわさ
ニコは充電がしにくいのじゃ
蜂は操作がややこし過ぎてわからんのじゃ
やっぱり楽々使えるのが一番じゃ

w-simのガワで
黒電話とか作ってたアスモが黒電話のガワ出してくれんかの
せめてコードレスの古希位のがあればいいのじゃが

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --