KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

91: 匿名4B6:2009/04/02(木) 17:50
あれ?雪だるまさんがてっきり不満をお持ちなのだと思ってましたけど?
雪だるまさんが言い出しっぺですよね?音声端末の高速化って話。
それに対して俺はwillcomは合理的にやっているという話なんだけど・・・????

なんで俺が不満でどうこうって話になるんだろ・・・つくづく頭が・・・・・

92: 雪だるま@OCN:2009/04/02(木) 19:40

>>91
   私が不満に思っているのは、喜久川社長の社長としての技量です。
   PHSというシステム自身はすばらしいが、駄目社長のせいで、駄目にしているといっているだけです。

  匿名4B6さんは、「・・・50kbps・・・」うんぬん、そうとう今のPHSに不満をお持ちのようで、
  ならば、解約し、他社へ乗り換えれば解決しますよ。と言っているだけです。

93: 日経平均367円高@ASAHI-NET:2009/04/02(木) 20:03
>私が不満に思っているのは、喜久川社長の社長としての技量です。

(゚д゚)y-~~ そう?
        ソフトバンクモバイルが、破格プランや目玉商品を連発させたり、
        他社が100円パソコンや定額プランに乗り出す中で、
        ウイルコムは無茶しないで堅実によくやってると思うけど。

94: 匿名4B6:2009/04/02(木) 20:31
マツケンがダメダメなのは同意だな。ずっと書いてるだろ?(笑
出す出す詐欺の主導者として副社長以下みんな口だけ。

とっくに終わってると書いても信者は耳を傾けようとしないで予定通りだとか総務省やらカーライルのせいにしたりとか(笑
でも最近はいろんな事実が表面化して信者も否定できなくなってきたんだろうな。

他のキャリアを使うのに解約の必要はないだろ・・・・・
ドコモもSBも使ってる。以前はデータ通信はPHSでやっていたが携帯のパケット定額が実用的になってきてからはデータ通信はPHSでやっていない。その頃からPHSは基本的に何も変わっていない。まぁ当然システムが変わってないのだから当然なわけだが。
出来ることなら使いたいし頑張って欲しいがとっくにwillcomのデータ通信はあきらめてる。
昔の期間限定のパケット定額といういきさつを聞いている故になおさらwillcomの現状に腹立たしくもあったりする。
音声端末としては音質の良さ、24時間通話定額のために残しているだけみたいなもんだ。
いいものは使う。1キャリアに粘着するより合理的に複数のキャリアを使い分ける。
データ通信の高速化なんて騒ぐ気が
<省略されました> [全文を見る]

95: 匿名@PRIN-03:2009/04/02(木) 21:20
4B6さんの書き方や内容って1555さんにそっくりだよね

96: 匿名@PRIN:2009/04/02(木) 21:27
誰だい?それは?ぶんしょうがみじかすぎます。

97: 匿名4B6:2009/04/02(木) 21:56
ん?同じ人だよ?
ブラウザ変えたら識別が変わった

98: 次世代PHSとは呼ばないで@INFOWEB:2009/04/02(木) 22:56
XGPフォーラム設立会見より
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090402/327630/
これまで「XGP=neXt Generation PHS(次世代PHS)」だったが,XGPの技術はすでに実用化の段階であり,次世代ではなく今世代になっている。そこで呼び方を「XGP=eXtended Global Platform」に変えた。今後は次世代PHSではなく,XGPという名称を使ってほしい。

PHSは死んだか?

99: 雪だるま@OCN:2009/04/02(木) 23:31
匿名4B6さんへ

 喜久川社長が駄目駄目なのは全く同意。
 確かに、ここの掲示板参加者は相当偏った思い込みがあると思います。信者と言われても仕方ない。
 携帯陣営がパケット定額データ通信サービス始めたことで、「マイクロセルで無ければ定額サービスが出来ない」という主張は否定された。
 もはや今のウィルコムではデータ通信だけは競争力は無い。
 XGPも計画通り立ち上がったとしても、ユーザーを獲得できるとは思えないです。
  (2,3年後にドコモ、イーモバイルに移ったユーザーを取り返すだけのアドバンテージは無いでしょう)
  (思い切って、XGPを今のうちに諦めて、今後はデータ通信はドコモの回線を使い、ウィルコムは音声
   サービスの拡充と財務の改善を進めたほうがいいような気もする。)
 音声サービスは今でも他社に対して十分な競争力がある。(音質、24時間OK、回線容量)
 ここで他社に追いつかれないためにも音声端末の機能強化が必要(音声定額に+α)。
 音声端末上でのフルブラウザ閲覧程度なら、400kbps程度の速度でもそこそこなサービスが受けられる。
 自宅でチョコッとインター
<省略されました> [全文を見る]

100: ★19:2009/04/03(金) 01:56
> (思い切って、XGPを今のうちに諦めて、今後はデータ通信はドコモの回線を使い、ウィルコムは音声
>  サービスの拡充と財務の改善を進めたほうがいいような気もする。)
全く儲からず、またジリ貧になるだけの事を継続し続けてどうするの?

音声端末を鍛えて400kbpsも常時出れば、確かに「現状」はいいでしょうね。
将来のコンテンツを受けるのには貧弱で、相手も見つからないでしょうが。
端末強化した程度では現状でも相当苦しいですしね。使う先があってこその道具なんだけど。

それと他社も相当進化するのよ。
その時点で既に枯れた技術、先がないモノにしがみついていれば結局死ぬのだが。
今現在の状況の繰り返し・・・
個人を切って、法人向けのあらゆるところに特化するとか言うなら別だがね。

現在の社長がダメだと思うのにだけは同意。あの人は社長よりも営業の方が向いているよ。
D4はいいものだと思うよ。OS選択の余地さえ付けてくれればな。

101: 匿名4B6:2009/04/03(金) 14:39
>それと他社も相当進化するのよ。
同意。
井戸の中でPHSの速度うんぬん騒いでXGPへ移行しようとしているうちに井戸の外はLTEだ(笑

D4に関してはコンセプトは悪くないんだけどなぁ。
まぁコンセプトモデルを作って金取るのが目的だから出来は関係ないわけだが。作り込みもひどい。
あのタッチパネルとスクロールポイントの出来はすごくいいだけに非常に残念。

102: ★19:2009/04/03(金) 15:13
>あのタッチパネルとスクロールポイントの出来はすごくいいだけに非常に残念。
そうそう。あれいいよね。
ネットブックいくつか触ったけど、D4のそこが秀逸と言っていい。

一応、XGPが予定通りいけば、LTEよりは早く敷き終わるよ。
まだLTEについては海のものとも山のものとも言えないからな〜。まぁ、問題ないんだろうけど。

103: ゼロ★18:2009/04/03(金) 17:26
>>102
既に遅れているような気がする。。
選挙でさらに遅れるだろうし。
それより現計画が終わっても、敷き終わるわけではないけれど。。
一応、人口カバー率で全国エリア化水準っていうだけだし。
地方はマクロセルと言ったって10万局以上は必要でしょ。

104: ★19:2009/04/03(金) 18:01
「気がする」のは結構だ。まぁ、10月になればわかることだし。

>選挙でさらに遅れるだろうし。
それはないでしょう。省庁との関係はあるかもしれないが、そんなことでは遅れない。
すでに走っている企画だ。

後半は意味わからない。
結局金が無いから無理だろ!って言いたいだけ?

105: ゼロ★18:2009/04/03(金) 21:02
>>104
選挙期間中は設置が止まるのでは?
16万局がLTEより早く敷き終わると言っているの?
予定というのは何のこと?

106: ポコ★143:2009/04/03(金) 21:29
選挙は関係ないでしょ。

107: ★19:2009/04/03(金) 21:55
LTEの現在予定の開始時期とXGPのロードマップからの予想だよ。
悪いね、確実なソースがなくて。

そもそも選挙は今年あるのはわかっているし、選挙があっても大きく影響するほど長々とやってないだろうよ。

108: 雪だるま@OCN:2009/04/03(金) 22:05
ウィルコム自身が高速データ通信のインフラを構築する必要は無いでしょう。
そりゃ自前で用意できたほうがいいが、これだけ参入企業が多いと、将来
供給過多になり、高速データ通信は「薄利多売」になり、利益を出すのが難しくなるでしょう。

1Mオーバー超えが、ドコモ、AU、イーモバイル、UQの後の5番煎じで、勝ち目がほとんど無い
のに自前で参入するなんて、馬鹿げています。

データ通信はドコモと手を組んで、ドコモのインフラを利用することで、
 通信速度は常にNO.1、国際ローミングも持ちOK、投資は0で、音声端末の強化にじっくり取り込める

今はエアエッジ登場当時とは状況は違うのです。

109: ふぇちゅんい★2:2009/04/03(金) 22:25
すでに投資した分どう回収すんの?
XGP捨てたら免許は返上、XGP用に融資してもらった分は返却と。
現在始めている3Gも白紙で、再度話し合い。
で、許可されるかわからんMVNOに託す。
うまく許可されるかね?現在のPHS分の免許返せって声が出てくること必至だね。

ま、早々に破産して終了だな。

110: 雪だるま@OCN:2009/04/03(金) 22:58
高速データ通信はしばらくドコモのインフラを使わせてもらって、音声サービスの強化を進めるべき。
音声端末の強化で、ARPUを向上させれば、ソフトバンクと堂々張り合っていける。
で、高速データ通信は イーモバイル vs ドコモ vs UQ vs AUで、競争させてればいい。
そのうち、財務の弱いイーモバイルかUQが競争に敗れるでしょう。
そこで音声端末を強化し、財務体質に余裕があるウィルコムがその会社を吸収合併してしまえばいいwww。

XGPが既に止められなくなっているのであれば、投資のスペースを遅くし、余力を音声端末に注力すべき。

111: ゼロ★18:2009/04/03(金) 23:01
もうちょっと音声端末強化策を
具体的にどうぞ。

112: 雪だるま@OCN:2009/04/03(金) 23:21
>>111  もうちょっと音声端末強化策を
      具体的にどうぞ。
  1.音声端末のARPUの向上
  2.更なるエリアの拡充

   1.ですが、 GPS機能を音声端末に標準搭載、Google MAPを端末で使用可能にする
           e-mailの添付ファイルのデータ容量UP
           音声端末をPCに接続して、データ定額をフルに使用してもらう
                (そのためにはTYPEG等の高速化が必要)

          

113: mako★9:2009/04/04(土) 08:32
音声もドコモ網を使わせてもらう、、、、

田舎じゃ差があります。ありすぎます。

114: ゼロ★18:2009/04/04(土) 10:02
>>112
高速化をするにはIP化(光化)と対応基地局に交換。
XGP基地局設置と同じことのように思うのですけれど。

115: 匿名@INFOWEB:2009/04/05(日) 01:06
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/302?page=2
UQは米インテルの技術をもとにしたWiMAXという方式で、ウィルコムは国産技術の次世代PHS方式で事業計画をたてましたが、最初につまづいたのがウィルコムでした。ウィルコムはKDDIから身売りされ、米投資ファンド・カーライルの傘下となりましたが、昨年秋にカーライルがウィルコム株の転売を画策したものの頓挫。ウィルコム自身の加入者数減少もあって、次世代PHSの整備は遅れが懸念されています。

116: ふむ@SO-NET:2009/04/05(日) 02:03
>>115
だね。LTEは高いだけで遅い要らない技術だね。
ウィルコムさえあれば、後は要らない。

117: 匿名@SO-NET:2009/04/06(月) 21:05
>>109
何言うって万年だけ

118: 匿名@INFOWEB:2009/04/06(月) 22:35
そういや、2.5GHz帯の建物の壁や窓ガラスでの減衰が、びっくりするほど激しい件。
やっぱり1.9GHz、とか思ったり。

119: 雪だるま@OCN:2009/04/07(火) 10:12
今思うと、ソフトバンクとイーモバイルにウィルコムははめられた気がします。

・ウィルコムの音声定額」と敵対するソフトバンク
・データ通信でウィルコムに勝利し、音声サービスを定着させたいイーモバイル

ウィルコムに次世代PHSに専念させ、音声サービスをおろそかにさせて、音声サービスでシェアを伸ばしたいんでしょうねえ。

喜久川社長の頭の中は「XGP、XGP、・・・・」なんでしょうね。

120: ヽ(火)(水)(土)(木)(天)ノ@ASAHI-NET:2009/04/07(火) 10:30
>>119
( ゚д゚)y-~~ 今度は陰謀論と、他人の頭の中が読める能力ですか。
        SFケータイ小説家にでもなったらどうですか?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --