KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

181: ★19:2009/05/01(金) 12:11
売ったら、SBMやイーモバからすごい抗議が来るだろうね。
免許取り消せ〜って話までしてくること必至。

182: こたつ★22:2009/05/01(金) 12:44
>>181
いくら言っても一度決めたことは覆らないから大丈夫。
4度の行政指導受けてるSBMの方がやばい。(笑)
EMもUQやXGPで伸びは鈍化するだろうし。

まあもし上場して文句を言ってきたら無視だね。

183: 匿名@NETSURF:2009/05/01(金) 15:33
過去に3度の行政処分を受けた事実はあっても加入者増の勢いは落ちないし
対抗勢力に異常に影響を与えるほど選択の余地がなく、かといって
強制力で停波もできない市場で行政処分の意味なんてないんだけどね。

184: 匿名144B:2009/05/01(金) 16:24
ソフトバンクの中の人も>>183みたいに考えてるから
障害が減らないのかな?

185: とくめいさん@PRIN-320t:2009/05/01(金) 17:24
無い袖は振れん

だと思う。

186: ★19:2009/05/01(金) 20:23
上場はいい。
それに伴って、今現在出しているだろうロードマップ(3年分くらいだっけ?)
その期間内に売ることに対して文句を言われる。
ウィルコム側がそんなにすぐに売られることはないと答申しているからね。

まぁ、それでも実際には取り消されないだろう。
信用度はがた落ちになるけどね。・・・もともとたいしてないから現状と変わらないかw

187: レームダック@INFOWEB:2009/05/22(金) 14:29
5月も後半になりました。
http://memn0ck.com/blog/2009/05/willcomcorexgp.html

188: 匿名@DION:2009/05/23(土) 17:14
加入者増の勢いは失っているわけですが。。。

189: 予想@INFOWEB:2009/06/03(水) 12:20
実質、NTTグループに身売り。
NTT法など面倒な事に触れないよう、ウィルコムという会社が残る。

■データ通信
スペシャルモデルにおいてデータ通信におけるPHS資産を大幅に処分
XGP単体では通用しないため将来的に
XGPと3G(FOMA)のデュアル端末を提供し、
都市部で3Gとその先のLTEを補完する役割に落ち着くのがXGP。

■音声
ドットフォンユビキタスが標準化。
IP電話などと相互無料通話に特化したサービス。

190: ポコ★147:2009/06/03(水) 12:36
>>188
蜂だけでは限界があるでしょう。
似たようなBAUMを出しても変わらない。

191: とっくめい★5:2009/06/07(日) 15:14
蜂が売れているのか、他(社も含めて)が売れていないのか、どっち?

192: 320T5C8:2009/06/16(火) 18:45
オリンパス新製品「PEN」新発売!!
これ、ちょーーーほしい!http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50051J141500P_50051J141500C/index.html

W-SIMささって、データ転送できたらいいな〜と思うが、やはりEye-Fi Cardの方がいいのかな。

193: 匿名@INFOWEB:2009/06/26(金) 02:26
食うか食われるかの大競争へ
近義起氏_ウィルコム 執行役員副社長
・キーワードは「生き残り」
・鍵となるのは「信頼」
・LTEもXGPもチップセットのコストは変わらない
・3GPP以外のシステムも生き残れる、マイクロセルとスマートアンテナ両方に対応してるのは世界にただ1つ我々のシステムだけ
・XGPは最初は少ない基地局で広くカバー、ユーザーの増加に応じて実効速度が落ちる前にマイクロセル化
・通常の音声端末やスマートフォンのXGP対応は未定
・XGP+3Gのデュアル端末は検討中
・音声は当面、現行PHSで提供、XGPに音声を載せるかは2年くらいかけて判断する
・スマートアンテナと組み合わせた本当のMIMOを実現する、1年で仕様を固めLTE登場前に投入したい考え
 実効速度2.5〜3倍に高速化できると思う
・帯域の20MHz幅への拡張検討中、チップセットの関係もありLTEの商用化と同じタイミングになる


http://www.telecomi.biz/

インタビュー
携帯電話はグローバル競争の時代冒頭1P(24KB)
_NTTドコモ 代表取締役副社長

エンターテインメントにも強いauに冒頭1P(32KB)
橋誠氏_KDDI 取締役執行役
<省略されました> [全文を見る]

194: 匿名@PRIN-ades:2009/06/26(金) 16:12
通常の音声端末やスマートフォンのXGP対応は未定

これじゃ加入者増えないと思うが?

195: こたつ★24:2009/06/26(金) 16:25
>>194
目処がたってないからかな。
それとも音声をXGPの帯域で使うかどうか決まって無いからか。
今の経営陣がどういう見通しでやってるのかよくわからん。
前も書いたけど、音声はPHS、WEBはXGPというデュアル機はありだと思うんだけど。

仮にTYPE-AGなどという規格をまだ模索してるんだったら、XGPはただの公衆無線LANの延長になるかもしれないし。
秘匿もいいけど、気づいたら誰もいなかった・・・という状態にならないようにしてもらいたいですね。

196: ふぇちゅんい★2:2009/06/26(金) 16:40
>秘匿もいいけど、気づいたら誰もいなかった・・・という状態にならないようにしてもらいたいですね。
Dポのときに、似たような感じで、失敗してるから、学習しているとは思うけど。

それが最近の中国との連携の現れかの。

サービス開始時にはデュアル端末欲しいよな。
UQとは、立場が違うのだから。
せっかくのXGPも効果半減になってしまうような。

197: ゼロ★20:2009/06/26(金) 18:14
>>195
音声端末やスマートフォンにXGP搭載が未定で
XGPに音声を載せるのも早くても2年後。
今の時点で未定なんだから、搭載決定しても
これから開発して1年後だよね。
この1年〜2年の間、4xW−OAMのままではねえ。
1年以上前に規格の目処が立っているtypeAG。。どうなんだろうね?

198: こたつ★24:2009/06/26(金) 18:30
>>196
UQよりかなり遅れていますもんね。
正直このままいっても汎用性の高い、Intelが後押しするm-Wimax相手にどこまで戦えるのか。
基地局の問題とかでWillcomの方が優位だな〜と最初は思っていましたが、向こうは思ってたより展開が早い。

>>197
そのタイムラグが戦略によっては命取りとなるかもしれませんね。
仮にブロードバンドのみとしてXGPを使うのであれば、今の1.9Ghz帯の300Kを緩和してもらえるように国に掛け合った方がいいかもしれません。
その上でTYPE-G、TYPE-AGを強化し、早く投入すると。

今の速度の問題はOKWAVEでも出ていましたが、せっかくのスマートフォンが活かせませんし、将来があるのか?といわれたら厳しいでしょう。
二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いますが、戦略をはっきり示さないと上場しても株主を説得して株価を上げるのはしんどいのではないかと思います。

199: カーク5C8:2009/06/26(金) 23:04
早く、音声端末で、通話はPHS、WEBはXGPにすべきだろーーー!!
何もたくさしてんじゃ!!!!

iPhoneあるからWEBはそっちでやっているけどさ〜〜〜

200: こたつ★24:2009/06/26(金) 23:32
>>199
なんちゅう説得力のない・・・(笑)

201: こたつ★24:2009/06/27(土) 07:59
TYPE-AGについては
http://memn0ck.com/blog/2008/09/willcomphswoamtypeaginterview.html
>TypeAGってなんじゃろ
http://www.phs-mobile.com/?p=426

とかで書かれていますが、XGPもそうですが消費電力がネックなんですね・・・。
たしかに常時起動している音声機種などは消費電力が高いと困りますが・・・。
ダイサイズを減らすこと以外に消費電力を下げる方法はあるんでしょうかね・・・。

202: 真紅@YAHOOBB:2009/06/27(土) 15:49
TypeAG・・・その前にTypeGのエリアの公開が先でななくって?
いくらハードが出てもエリアが東京大阪名古屋だけでは意味がなくってよ
先日ウイルコムプラザに行きTypeGエリアを訪ねたが・・・答えてくれませんでしたよ
エリアも不明なハードなんて・・・

203: こたつ★24:2009/06/27(土) 17:04
>>202
プラザやカウンターの人なんて知らないでしょ。
Willcomが公式に発表している以上の事を聞いてないみたいだし。
京ポンの時に、あそこはカウンターだったけど修理で持っていって、こういう風にHPで書いてたんですけど・・・といったら、その場でHPで確認しだしたし。

自分の家の目の前の基地局はAX420Nで180kbps出るから(反応も早い)、光化されて恐らくTYPE-Gにも対応してるだろうな・・・という予想はつくけど。
恐らく実測をしないとわからないと思います。

204: ゼロ★20:2009/06/27(土) 17:57
>>202
W-OAMで拡大するあやふやな通話可能エリアを公開なんてできないでしょうね。
待受エリアが拡大するわけではないからね。
広がったエリアでデータしても低速なんだし。

205: ゼロ★20:2009/06/27(土) 18:19
だからエリアというより、
W−OAM基地局の場所を公開してほしいね。
ウィルコムは赤点で基地局の場所を公開しているわけだし、
W−OAM基地局なら青点で表示するとか。

206: こたつ★24:2009/06/27(土) 20:38
>>205
同感

久々に周辺の基地局の確認したけど・・・。
半径 250m アンテナ数 3
500m アンテナ数 14
1km アンテナ数 46
2km アンテナ数 147
最寄りのアンテナまで 130m

離れてるけど同じ建物に2つあるとか(旧型?)、一つの基地局の周りを合計1000世帯のマンションがくるんでるとか・・・。
ある意味すごいな、ここ。(笑)

207: 匿名希望@YAHOOBB:2009/06/28(日) 08:33
良いな田舎なんでこんなもの(笑)
半径 250m アンテナ数 1
500m アンテナ数 2
1km アンテナ数 6
2km アンテナ数 26
最寄りのアンテナまで 180m

208: こたつ★24:2009/06/29(月) 00:27
>>207
最近は、農村なんかを走ってたら8本槍アンテナばかり目につきますね。
市街地は案外4本アンテナが多いですよ。
それと自分の近所の場合だと、8本槍アンテナがあるところの周辺は基地局が少ない。
8本槍アンテナに置き換えていったら、自分の住んでるところでも今の1/3にはなりそうな気がする。

ちなみに高いところにいて位置情報をとると、近くにある4本アンテナより1km以上先の8本槍アンテナを指す事が多い。

209: こたつ★24:2009/06/30(火) 20:59
なんかあんしんサポートサービスなんてものが始まりますが、基本的にはWVSの廃止に伴う値上げですね。
修理を滅多にしない人には意味が無い。
自分も京ポン以外で修理をしたというのは正直ありませんね。
ただし、京ポンは2回修理に出しましたが・・・。

WVSを廃止して値上げするんだから、当然(?)9月以降は料金プランの変更があると思っています。
そこで気になるのが、980円〜のスペシャルモデルともしもし本舗がやってるPCのやつですね。
既存のW-OAM用の料金プランとTYPE-G・XGPなどの専用プランを出すつもりなんでしょうかね?
値下げという事なら、今回のもわかるんですが・・・今のところメリットとしてはあんまりなさそうに感じます。

210: ポコ★150:2009/06/30(火) 21:16
次の機種変更からシステムが変わるのかな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --