KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  質問スレ その12

121: 匿名さん@So-net:2010/05/30(日) 08:39
64ビット用Windowsには、
つないでイーサを使って
有線LAN接続かどこでもWiFiか
モバイル回線が使える無線LAN親機
を使えば済むのでドライバなんか今のところは不要。

122: ポコ★183:2010/05/30(日) 15:23
ああ、D4があったかw
しかし、Vistaホーム32ビットとして販売してるから、
公式に64ビット対応はないでしょう。
64ビットに入れ替えることはサポート対象外ですから。

123: @PRIN-340k:2010/05/31(月) 01:37
Googleモバイルに繋がらない

124: 匿名さん@PRIN-ades:2010/05/31(月) 17:40
>>123
アドエスのOperaで
Googleモバイルが閲覧できました。

125: ポコ★183:2010/05/31(月) 20:06
>>123
今は繋がる。同じ340K。

>124: 匿名さん@PRIN-ades:2010/05/31(月) 17:40
てゆーか、そんな時間に何してるの?

126: ポコ★183:2010/05/31(月) 20:07
あ、間違えた。
こっちだった。
>123: ヌ@PRIN-340k:2010/05/31(月) 01:37

127: 小沢1d1d:2010/06/01(火) 16:57
>…間引かれるってのは、その代わりに何処かに8本槍が立つって事だから悪い事じゃないぞ。念の為。

間引かれて新設された、その8本槍のカバーエリアに入る保証はないけどね。
距離的に範囲内でも、障害物で電波が届かないとかもある。
8本槍の方がエリアが広い=間引いても問題なし
みたいな主張する人がいるけど、事はそれほど単純じゃない。
今のウィルコムにコストを度外視して通信品質の維持を期待するのは
無理でしょう。

128: 匿名さん@PRIN-ades:2010/06/01(火) 17:40
4本槍のアンテナが1本の棒に
上下に2個ついて8槍になってるやつも
8槍で1セットのアンテナと同等と思って良いのですか?
最近、隣の市に行くとよく見かけるんです。

129: ゼロ★28:2010/06/01(火) 17:57
>>127
悪い事の確率のほうが高いよね。
間引かれて身近の基地局がなくなるということは、
その付近は新基地局の電波の端の可能性が。。
基地局から遠いエリアは通信速度が落ちるのだから。
基地局の設置なんてエリアになっていることを重視で、
速度が落ちることを考慮してないのではないかと思うね。
維持コスト削減のためなら多少の電波状況が悪くなってもってね。
>>128
アンテナの数は収容容量のの差であってW-OAMとは限らないということだったけど、
定かではない。。

130: ぬた@So-net:2010/06/02(水) 01:50
>>127>>129
そこら辺はどうなんでしょうねぇ。。。一応、8本槍は出力1W(従来型は500mW)ですし、
理論上は2倍強の実行エリアではあるはずなんですが。。。
http://memn0ck.com/blog/2008/01/willcomarea.html
ウィルコムのエリアへの考え方が、"品質が落ちてもBPSK対応端末で通信出来れば"
的になってるのかも知れませんね。
W-OAM対応端末ならそれでも良いですけれど、非対応の洋ぽんや
京ぽんユーザーにとっては死活問題になりそう。

>>128
何箇所が確認していますが、通常の8本槍と同仕様と考えて良いと思います。
送信設備はクニノブ氏のお話(http://willcom-blog.com/archives/2008/10/00157.php)
で触れられている4代目基地局と同じ物でしたので。
また、非W-OAMな送信設備は基本的に4ch分の無線出力しかありませんので、
もし旧来の設備で8本分の出力を出すとなると、2台の送信機が必要になっちゃいます。

私の近隣にも4x2階建てな同様の基地局があるので
ご希望があれば、携帯基地局画像集に上げてみたいと思います。

131: とくめい@Biglobe:2010/06/02(水) 10:47
出力が2倍になったからといって、エリアが2倍に延びる訳ではないよ
あとアンテナ1本につき1chのファイナルで出力してるの?
まとめてドライブ出力して終段でch分配・制御しているのかと思っていたけど
それによって実効出力の部分でだいぶ変わってくるとは思うけど

132: ぬた@So-net:2010/06/03(木) 00:35
>>131
確かに設置場所の高度等も条件にはなりますが、4代目の基地局には
アダプティプアレイ技術や、BPSK対応という出力以外のアドバンテージがあるので
旧型の2代目と比べれば、広大なエリアをカバーする事が可能になります。
勿論、障害物に対する浸透性については過信は禁物ですけれど。

それと、基地局をよく見て頂ければ分かると思いますが、1〜3代目までは
1送信設備からの分配は4ch(実質3ch)まで、1〜2世代では終段制御じゃない筈です。

133: まさじぃ@OCN:2010/06/06(日) 00:50
既出ならすみません。

当方WX310Kユーザーです
Eメール自動受信OFF,ライトEメール使用で、まとめ受信にてEメールを利用しています。

重いメールを受信中に通信が切断されてしまうと、その後再受信の際に
ログイン失敗が続きます。
何か良い回避方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいます

134: 匿名さん@PRIN-ades:2010/06/06(日) 21:21
>>133
15分位待ってから受信操作すると正常に受信できる。

135: まさじぃ@OCN:2010/06/06(日) 21:41
ありがとうございます。
やはり待つしかないのですね。。。

136: @InfoWeb:2010/06/06(日) 23:33
310Kはもうやめて320Kにしたほうがいい。

137: ポコ★184:2010/06/06(日) 23:40
310K使いなら340Kがいいと思う。

138: たぶん@PRIN:2010/06/07(月) 01:24
350Kがいいよ。(出るか不明)

139: 名無しさん@YahooBB:2010/06/08(火) 19:40
東芝WILLCOM LU(WS023T)が良いよ。

140: LAAL1d1d:2010/06/30(水) 18:37
[2010/03/02(火) 18:58]
microUSB→miniUSBに変換できるケーブルってありますか?
http://www.linkslondonsale.com/bracelets.html

141: ゼロ★29:2010/07/15(木) 15:14
300Mバイトって何バイト?

142: 匿名20E1:2010/07/15(木) 17:16
300x1024x1024だ

143: 匿名@PRIN-BAUM:2010/07/15(木) 19:27
>>141
え?そんなこともわからないのか。ゼロをかなり過大評価していたようだ!

144: カーネル3ダース21C3:2010/07/15(木) 23:03
>300Mバイトって何バイト?

教えてあげよう
300万人がバイトしているのだ

145: ■◆●◆■◆●◆■◆●◆■★1:2010/07/16(金) 20:04
>え?そんなこともわからないのか。ゼロをかなり過大評価していたようだ!
  ↑
こういう人は騙しやすい。

146: ゼロ★29:2010/07/17(土) 12:14
>>142
約300,000,000バイトってとこだね。
PCの接続状態を見る限りやはり完全に超えてるや。。
こんなので超える人は稀なのか?

どうも回答ありがとう。

147: とーり@Dion:2010/07/19(月) 23:40
こんにちは、ウィルコム十一年目の長期ファンです。
皆様にお伺いしたい事あり、書き込みいたしました。
現在330Kをつなぎ放題(AB割+年間+長期)にて月3600円〜5000円程度にて使用しているのですが
通信コストの削減のため、これを
・新ウィルコム定額プランs(1450円)
・新つなぎ放題(特価980円、工人舎PM1にて使用)
に変更し、月1000円、年間で12000円程度の削減をしたいと思っているのですが
・周囲はほぼ全て携帯キャリア
でして、通話をする際の料金が倍になってしまうのがネックかなあと思っております。
もしもっと上手いやり方があるよ、とご存じの方がおられましたら
ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

148: こね@YahooBB:2010/07/20(火) 15:29
現在の解約して
980SP新規+携帯新規
しかないんじゃ?

149: 新通話パック1E57:2010/08/16(月) 20:32
>147
980円新つなぎ放題に、定額Sとして、新通話パックをつければ、そこそこ安くなりますよね・
音声通話の頻度が多いと、新通話パックの効き目は少なくなりますでしょうが。

150: 匿名@PRIN:2010/08/17(火) 15:42
>>147
今は330Kの1台だけど
新つなぎ放題と新ウィルコム定額プランSってことは2台になってもいいってことですか?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --