KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  質問スレ その12

181: ゼロ★30:2010/09/11(土) 22:38
>>179
実体験ですか。。
WVS無し状態からの機種変ということだよね?
少なくとも機種変時点で解除手数料を取られなかったわけだ。
そして機種変前後の合算した新つなぎ契約期間がちょうど2年だったということもないよね?

2度もサポセンに確認したのは何だったのだろう。。

182: 匿名@InfoWeb:2010/09/12(日) 00:18

よくあるご質問
質問:新つなぎ放題を利用していますが、解約できますか?
答え:
ただし、下記の場合、契約解除手数料は免除となります。
W-VALUE SELECTにご加入の場合(機種変更と同時に料金コースを変更され、変更後の電話機でW-VALUE SELECTにご加入されない場合を除く)

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=002726

183: ゼロ★30:2010/09/12(日) 00:43
>>182
あなたの説明をサポセンからも聞いたので間違いだとは言いませんが、
それを張る意味は何?
機種変更と同時に料金コース変更ではないし、
機種変更後の電話はWVS加入だから、
話していることはWVS加入の場合に当てはまってしまう。
2年間満了の件も機種変前のWVS非加入での2年間とは書かれてないし。

184: 匿名@PRIN-BAUM:2010/09/12(日) 05:28
日本語万歳。。。。。。。。。。。。

185: 通りすがり@PRIN-03:2010/09/12(日) 19:44
ゼロさんの開設は不要説明が下手だよね。

186: 匿名@InfoWeb:2010/09/19(日) 18:10
旧つなぎ放題への変更って出来ますか?

187: 匿名@InfoWeb:2010/09/19(日) 22:55

>>旧つなぎ放題への変更って出来ますか?
はいできます。

188: 匿名@InfoWeb:2010/09/19(日) 23:21
え?できるの?もうできないかと思った。

189: 匿名ちゃん@Dion:2010/09/22(水) 17:29
最近(ここ1ヶ月ぐらい)自宅の電波状況が悪くなりました。
マップ上では設置基地局の変化はありません。

ホームアンテナを導入すれば通話状況は改善できるのでしょうか?
(ホームアンテナはWX340Kより感度が高いのか?)
木造平屋なので窓際に設置しても位置的には大差ありません。

逆に、ホームアンテナが乱立すると…
・近隣の弱い電波を拾ってしまう。
・近隣の利用者に弱い電波を吹いてしまう。
などの弊害は発生しないのでしょうか?

# 無料なので、不具合が有れば電源引っこ抜けば済むことでしょうが…

190: 匿名@PRIN-BAUM:2010/09/22(水) 19:26
最近、ユーザーが減ったためか家中ですこぶる電波がいいです。バリ5だから通話はもとからなんの問題もなかったけど通信が速い。

4パケで平均120Kだったのが150Kくらい出るように。190K出ることも多々。

バージョンアップのせいかな?

191: ポコ★193:2010/09/22(水) 21:37
そいえば、感動が低い場所がいつの間にかバリ5になってた。

192: とくめ★14:2010/09/22(水) 23:17
>>190
定かな記憶ではないのですが
ユーザー数とバリ5は無関係かと。。。。
感度表示と空いてるチャンネル数は別物と聞いたような。。。
でも
バージョンアップのお陰だとしたら、何で密かにやるんでしょうね!

193: ★28:2010/09/23(木) 00:08
基地局のバージョンアップなんてどこも発表したりしてないような。
ここ最近twitterで情報発信するくらいでね。

194: カーネル3ダース21C3:2010/09/23(木) 00:08
林檎社を真似して偽装表示することにしたのだろう

195: 京ポン3B★5:2010/09/25(土) 08:27
バージョンアップの記念にアンテナ表示一本おまけしときますね!
・・・・って、 八百屋かいっ--#

196: mako★21:2010/09/28(火) 08:53
バージョンアップの実感はみなさんは結局はあったのですか?
僕の環境では一応、感じたのですけど。

197: ゼロ★31:2010/09/29(水) 11:54
もうバージョンアップ完了した?
順次している途中?
いまのところ通信速度的には50kのままだけど。

198: ゼロ★31:2010/10/01(金) 11:47
>>196
エリア増強と言っても間引きしてエリア外になるところを埋めるため
というのが本当のところな感じ。
改善を感じるのは稀なのかもね。
通信速度に関しては間引きエリアを残りの基地局で補完だから
そのエリアは基地局の端になって確実に速度低下ということになるよね。

199: waka884@InfoWeb:2010/10/01(金) 21:33
USB1.1仕様で少々離して置いた端末をコントロールするために、
古い製品ですが、サンワサプライ製のUSBリピータケーブル「KB-USB-R5」を探しています。
販売情報をお持ちの方、ゆずっていただける方、Resを頂ければ幸いです。

200: まめ。@NetHine:2010/10/03(日) 10:23
こんにちは。
ドコモのサービスにあるような地震とかメールで
お知らせしてくれるサービスってご存知ですか?
あと、他にもメールでお知らせしてくれる便利な
サービスなどがあったら教えてください。

201: 匿名@NetHine:2010/10/03(日) 12:16
>>200
地方自治体が独自サービスを提供してことが多い。
全国一体サービスでない分、細かい設定が可能だったりする。
たとえば福岡県の場合「防災メール まもるくん」というのがある。
自分が住んでる自治体のホームページから探してみるとよいでしょう

202: BP-5@OCN:2010/10/03(日) 12:52
PCならこれが良いですよ
http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/
携帯なら
http://www.fnf.jp/form/pass_send.html
または
http://bridge.kids.coocan.jp/weather/?s=top

203: カーネル3ダース21C3:2010/10/04(月) 00:01
唐揚げなら私の店が良いですよ

204: 匿名@InfoWeb:2010/10/04(月) 01:29

ツイッターで配信している人はいた

緊急地震速報 (eew_jp) on Twitter
http://twitter.com/eew_jp

205: まめ。@NetHine:2010/10/05(火) 20:06
こんばんは。
皆様、色々と教えてくださりありがとうございました。
BP-5様の教えてくださったメルマガに登録しました。
自分で探した携帯向けのところはwillcomの
アドレスが登録できなかったりするところもあったので、
とても助かりました。
ほんとにありがとうございました。

206: とくめいさん1A33:2010/10/06(水) 09:31
ねんのため。

エリアメールは1送信で多台数にメールが届く仕組みだけど、貴方が登録したやつなんかは、
多台数宛にメールを流してるだけ。
同時に大量に送信されるため、輻輳(ふくそう:簡単にいえば回線のパンク)しやすくなる。
エリアメールよりも流れる経路が長めになるので、遅延が起きる可能性は更に増える。

なので、他のケータイより1テンポ遅れて届く可能性が高いことは覚悟すべき。
この前の「フロア中のケータイが一斉に着信」した速報みたいなのは期待できません。
(そもそも、E-Mailの手順で受信してる段階で確実に遅れるし、単なるメールなので緊急速報の
ような表示にはならない。)

ただし、エリアメールの場合は1度送信したら再送されないため、そのタイミングで受信でき
なかった場合はメールを受け取ることはできない。
後で確認したかったりするなら、そのへんは普通のメールを使用している方が良いね。

207: オヤジ@PRIN-310k:2010/10/06(水) 19:46
どなたか、ワン切対策の設定方法を教えて頂けませんか?以前どこかに書き込みがあった筈です。134とかに電話して設定する方法です!お願いします

208: 音声端末について@InfoWeb:2010/10/06(水) 22:45
現在、純粋に音声通話のみで考えた場合、最も良い機種はなんでしょうか?
・通話音質
・電波の掴み、電波の安定性
・移動しながらの通話は都市部での歩行程度
などで
バウム、蜂三、300JEなどが候補です

209: 洋ぽんぽん@PRIN-310sa:2010/10/11(月) 11:31
330JEは感度よくないよ。
今カキコしてる超ふるい機種と比べても。
他は使ったことないけど。

210: waka884@InfoWeb:2010/10/11(月) 16:07
>>199 です。
KB-USB-R5が見つかりましたので、
この件はクローズとさせて頂きます。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --