KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  質問スレ その12

151: 匿名20E1:2010/08/17(火) 23:03
ネタか?
新つなぎ放題980円の430ALがwillcomstoreから消えてるって突っ込んで欲しいのか?wwww

152: 名はないF24:2010/08/18(水) 01:59
>>151

430ALが420ALよりもすぐれている=430ALの効果を発揮できる
そういうシチュエーションがどの程度の頻度で起こるのかね?

場所と時間帯で考えて、430ALと420ALはほとんど違わない、
という一般論は容易に導き出せるのだが。

>>147
現在の電話番号をどうしても維持したいのじゃないのなら、現状の電話は解約して、新しく新つなぎ放題を契約し、話放題?オプションをつければ合計1960円

これで通話料金は、携帯電話各社のもっとも基本料金の安いプランより安い電話機ができあがり。

153: 匿名20E1:2010/08/18(水) 02:11
誰も430ALが優れてるとか書いてないし・・・
420ALを引き合いに出すのならついでに980円の420ALもwillcomstoreにないぞ?馬鹿だろ?
なぜか今になってwillcomがスペシャルプランを売らなくなったという話だ

だいたい効果を発揮するのなんてごく一部の所だけだな
まぁその限られた特定の条件下ではPHSもまだまだ使えると思わせる速度を出しているな

154: 匿名184F:2010/08/18(水) 02:31
京セラからZioっていうAndroid端末を出して欲しいんだけど、
ツイッターでつぶやいてもダメかな?
なんとかならないかな?

155: 匿名20E1:2010/08/18(水) 03:33
ちなみにデータ通信なら基本的にUSBホストになるandroid端末にNS001使えるぞ?
どうせ3Gと違って音声と通信を同時にできないんだからこれでいいんじゃないのか?

156: 匿名184F:2010/08/18(水) 09:49
>155 そうなんだ。
ちなみに、Zioが出たとしたら買う?買わない?

157: 匿名1d1d:2010/09/09(木) 22:35
海外駐在(2年??)が決まったんですが、番号をキープしておくのに一番安上がりな方法はなんですか?
現在WX320Tの新Willcom定額プランです。

158: 匿名184F:2010/09/09(木) 22:38
>>157 「一旦止めて置く」的な措置があったように思います。
曖昧なので、ウィルコムのホームページでご確認を。

159: 匿名184F:2010/09/09(木) 22:44
>>157 ありました。ウィルコムのホームページの
お問い合わせ → よくあるご質問 → 『電話機の利用を一時的に休止したい。』

これでいけると思います。

160: 匿名2472:2010/09/09(木) 23:21
157です。
レスポンスありがとうございます!
でも25%引きだけなんですね。。。
全く使わないのに毎月1000円は正直もったいないですね。
WX320Tで安心だフォン契約(できる?)にして休止手続きと言うのが思いつくところではやすそう
ですね。
取りあえず一度サポセンに相談してみます。

161: 匿名ですが1d1d:2010/09/11(土) 06:16
現在310K(W-VALUE SELECTなし)を新つなぎ放題(1年目)で契約中ですが、
バッテリーがへたってきたので340Kへの機種変と、
ついでに新ウィルコム定額プランSへのコース変更を考えていますが、
そのまま実行すると解除手数料を9,975円取られてしまう様で困っています。
「W-VALUE SELECTにてご加入の場合は契約解除料が免除」と約款にあるので、
340Kへ機種変時にWVS払い、後にプランSへコース変更、で免除は可能でしょうか?

そのほか機種変コース変の間に少し期間が必要・間に他プランをはさむ等、
手間と時間は惜しみませんが出費を最小にする方法をご存知のかた、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

162: 匿名@PRIN-BAUM:2010/09/11(土) 07:17
自分勝手な契約解釈にヘドがでる。

163: ゼロ★30:2010/09/11(土) 13:11
>>160
可能だと思うけれど、
サポセンで確認をしてください。
ただ、機種変時の支払額が毎月400円余分に1年で4800円ですね。
2年契約するわけなので、
返って高くなるような気がする。。

164: ゼロ★30:2010/09/11(土) 13:12
×>160→○>>161

165: ゼロ★30:2010/09/11(土) 13:17
間違えた
2年(端末代支払い終了)で新規を比較して9600円余分だから
多少は少なくなるのか。。
微妙。

166: 匿名@InfoWeb:2010/09/11(土) 13:59
>>163
え?無理だろ。
310KがWVSなしで契約しているのだから、(2年契約が前提の)新つなぎ放題を解除すれば、
解除手数料を9,975円が必要。
機種変とかその後のプランとかはまた別の話。


HPにこう書いてるじゃん。
>2年間の契約期間中に解除または他の料金プランへコース変更された場合、契約解除手数料として9975円をご請求いたします。
>ただし、WVSでのご加入の場合は契約解除料が免除されます。

167: 匿名ですがD28:2010/09/11(土) 14:57
皆様、ご回答ありがとうございます。

>>163・165
月料金 プランS1450円+WVS機種変400円=2850円 にはならないんでしょうか?

>>166
たとえば340KへWVSで機種変→1ヶ月間340Kで新つなぎ放題プランを支払い、は
「W-VALUE SELECTにてご加入の場合」の成立要件とはならないでしょうか。
新つなぎに対してWVS加入は同時または先行することが必須、という旨の記述も
読み取れませんでしたので。都合の良い解釈かもしれませんが。

>>162
胃酸過多なカタでしょうか。どうぞお大事に。

168: ゼロ★30:2010/09/11(土) 15:03
>>166
何で?
新つなぎ放題は機種変の後も継続したままだけど。
解除もコース変更も無し。

169: ゼロ★30:2010/09/11(土) 15:15
>>167
新規より機種変の方が割引が多いのですね。
見間違っていました。
すみません。

170: 匿名@InfoWeb:2010/09/11(土) 15:18
>>167
>WVSでのご加入の場合というのは

つまり、WVSを使って新つなぎ放題(2年)を契約(新規、機種変)した場合を指す。
310KをWVSで契約してないからだめ。

>>168
プランSに変更予定らしいけど。

171: ゼロ★30:2010/09/11(土) 15:47
>>170
つまりWVS契約と新つなぎ放題の同時契約と言っているわけ?
じゃあWVS契約しているものが後で新つなぎ放題が出来て
新つなぎ放題にコース変更というのは特例だったということ?
私はZERO3をWVSで購入し、後から新つなぎ放題に変更で1年程度で解約したけれど、
解除手数料も解約手数料も取られなかったわけだけど。。

まあ、>>167さんサポセンに確認した結果のレスよろしく。

ところで、ハニーBOXって機種変では定額プランにしかコース選べないの?

172: ゼロ★30:2010/09/11(土) 15:50
>>170
新つなぎ放題契約のまま機種変した後に
コース変更って2度も言ってますけど。

173: ゼロ★30:2010/09/11(土) 15:53
カッコで同じ意味のようにされていますが、
新つなぎ放題のコース契約と新規・機種変は別じゃないですか?

174: 匿名@InfoWeb:2010/09/11(土) 16:00
>>171
何が特例なのかわかないが、
zero3をWVSで購入したなら、解除手数料は要らないでしょ。
>>172
だからぁ、
新つなぎ放題契約のまま機種変とか関係ない。
プランSに変更予定なんでしょ?プランSに変更したときに、解除手数料がいる。
310Kで新つなぎ放題を契約して、2年経ったときにプラン変更すれば解除手数料要らない。

175: 匿名@InfoWeb:2010/09/11(土) 16:15
>>173
WVSを使って新つなぎ放題を契約するというのは、新規と機種変があるってだけだけど。

176: ゼロ★30:2010/09/11(土) 16:30
全く無知ですみません。
新つなぎ放題の2年契約は機種変後の端末に継続しないのですね。
失礼しました。
Infoさんの全く言うとおり。

177: 匿名ですがD28:2010/09/11(土) 17:44
何か交錯してきましたので私の質問の整理と、サポセンへの問い合わせ結果を。

310Kから340Kへの機種変、新つなぎ放題から新ウィルコム定額プランSへコース変更、
同時に行うと新つなぎの解除料が9,975円かかるので大出費は回避したい、
なので免除要項の「W-VALUE SELECTにてご加入」を機種変時に加入で成立、
しかるのちにプランSへコース変更ー、という方法なら可能なのか?
もしくは他の裏ワザみたいなもので解除料をパスできないのか?と言う疑問でした。

サポセンの回答は、
「新つなぎとWVSの同時加入期間が存在すればOK、その期間は個人の契約状況による」
まず機種変WVSをしてからまたサポセンに相談すれば確実と案内されました。

結局HPの約款に書かれていたことが全てで、裏ルールは存在しませんでした
(「WVSでのご加入」という部分がWVS既加入が原則、みたいで紛らわしいですが)

ということでお騒がせ致しました。何事も聞いてみるものですね。手続きを進めます。
重ねて>>162さん、無駄ゲロを吐かせる結果に至り真に申し訳ありませんでした。

178: ゼロ★30:2010/09/11(土) 19:53
>>177
>まず機種変WVSをしてからまたサポセンに相談すれば確実と案内
危険危険危険。。。。。。

通常購入後に新つなぎへコース変更し、
その後に新つなぎのまま機種変し2年が経った後、他コースへ変更でも
解除手数料が要ると言っていましたね。
当然、WVSで機種変の後に直ぐプラン変更でも必要。
WVS購入を最初にしていることが条件。

後で相談って。。手数料取られてから返せっていう話でもするの?
まず、相談には乗らないと思うけど。。
後10回くらいサポセンに確認して。。(笑)
そもそも私が昔に聞いた時は機種変とか関係なくその時点でWVS+新つなぎだったらいいと
聞いたはずなのだけれど、もう正確な記憶はない。

179:      41C:2010/09/11(土) 19:59
機種変時に新つなぎのままにしといてWVSで機種を買う。
そのあとに新つなぎから何かのプランに変えると、手数料ナッシング
実体験ですよー
これで新ウィル定にしたんで間違いないはず

180:      41C:2010/09/11(土) 19:59
あ、Sのほうって機種変時にしか入れないんだっけ?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --